遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 2日で230万円????

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.09.16 Wed 2日で230万円????

皆様今晩は~~~!!!

実りの秋、そろそろ稲刈りの季節となりますが、今年の出来栄えはどうなんでしょうか?

春早くから豊作を願っての準備!


             P8289203_1 のコピー
                   ようやくの春

早くから少しづつ、田植えの準備が始まります。


             P8289202_1 のコピー
                   願いを込めて

豊作への願いを込めて田植えが始まります~~~~~
この後も色々な仕事を経てようやく、実りの秋となったので~~~~す。

馬鹿先生今年、ちょっこしばかり畑をしましたが、なんともはや、大変でしたぁああああ。
苗を植えれば、種を蒔けばそれだけで、美味しい野菜が食べられるぅぅううううううううううううう。

とんでもない大間違いでしたぁあああああ。
一つの野菜が収穫できるまでの、手間暇は計り知れないものがありま~~~~す。
愛情を込めてやらないと、ほんとにいいものは出来ないようぅぅぅううううううううううううううう!!!
馬鹿先生、いやというほど実感しましたぁあああ~~~!

現在日本の自給率は40%で山の多いスイスの60%よりも低く、世界的に見ても低水準だそうで~~~~す。
やはりこれは今までの政治家の無能のせいだと思います。
それともう一つ農協のやり方に問題があったのでは~~~~?

いかに物を作るのが大変か、政治家さん達も1年やって見るといいと思います!!!!

そうしたら2日で230万のお金恥ずかしくて貰えないと思いますが、如何でしょうか????

農家の人たちが230万円を手にするのにどれだけの苦労をしなきゃいけないか~~~!!!!

政治家さん達、国民の税金で働いておられる公務員の皆様
あなたたちが、1番偉いのではないですよ~~~~~~~~~~~~!!!

思いやりの心、取り戻してくださ~~~~い!!!!!!

今の、あなたたちの心は 思いやり???

いえいえ違います、 今のあなたたちの心は おもいやり ははは 重い槍!!!!!!

鳩山さんどうか心のある政治取り戻して下さい!!!!!!!!!!


あほらし寝ます
            おやすみなさい

皆様の今日の1日が思いやりで包まれます様に



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
m.okusama : URL

#- 2009.09.16 Wed 03:15

 今の政治には先が見えないね。。。
でもこんだけの期待背負って政権交代したんだから
もっと人が人として生きていける世の中にして欲しいね! 
 実りの秋。。。沖縄じゃぁまだまだ先だよぉ><

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2009.09.16 Wed 04:10

そう、2日で・・・びっくりです
ってことは、以前の議員ももらってるのでしょ?税金で、倍払ってるの?
○○党って言う人達も、あれだけ言ってるのにもらうのかな?

野菜とかって作ると大変さが良~く分かる!
ありがたさが良~く分かる・・・

でも、贅沢品の農産物ばかり作っている農家は嫌いだ!

普通に美味しい農産物、命を支えてくれる農産物を作ってくれる農家が好き

中国野菜の文句言っても、自分たちで作ってないんだよね・・・だから文句言えない
もっと農業しなくっちゃ・・・

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2009.09.16 Wed 04:57

水田の風景♪素敵です。
ほんとにね、政治は給料に見合った人がするべきです。

身の丈程 : URL

#- 2009.09.16 Wed 07:00

確かに、何事も経験が必要。
これからの政治が、良き方向に向いてくれることを切に願っています。

ひげ : URL おはようでござ~~~る。

#- 2009.09.16 Wed 07:23

今農業では、
測定器などを畑に設置しパソコンで畑を監視することにより、
品質の良い野菜を作る事のできるIT農業というのがあって、
週休2日制、残業なし、給料、ボーナスなど、
サラリーマンと同じ待遇で農業ができる農業サラリーマンというのがあります。

今までの重労働、低賃金、不安定などの理由から若年層が農業から離れていったのが、
IT農業化により、農業が活性するのではないかと思われます。

個人的にIT農業というのには抵抗があるけれど、
農家の人が誰でも働けるようにと自分達で動いてこういう結果を出しているのに、
政治家は何してるんですかね・・・。
口だけ動かすだけが仕事と思える政治家なんていらないと思うんだけれど・・。

さ~ちゃん : URL むずかしい事、わからぁ~ん

#- 2009.09.16 Wed 07:42

実りの秋!
稲作の風景、ないよ~~~
40%を、重い槍をもって食べましょう~?
柿ィ、栗ィ、いもぉ、きのこぉ~、新米ィ~
みんなで太ればこわくないっ!!!!!

れっく : URL

#- 2009.09.16 Wed 08:36

おはよう~ワン!

ポチ・ポチ・ポチ!

natu : URL おはようございます♪

#- 2009.09.16 Wed 08:43

自給率40%・・・先日TVを見てました。

農家の人に聞いたことが・・・
”ふに落ちない、納得できない作物を作らされてる”
・・・買い取ってもらえない、売れないのだと。。

ロンゲのオヤジ : URL 1枚目の絵、色合いが優しい。

#jsYRjXfs Edit  2009.09.16 Wed 08:59

おはよう~ツー!

ポチ・ポチ・ポチ!

華やぎ : URL 楽農~

#pn.FNN1k Edit  2009.09.16 Wed 10:14

世界人口 1950年25億人、1987年50億人、2009年68億人、2050年91億人(予測)
どうなるのでしょうか?

食糧止まると10人の内、6人が飢える。

「楽農」
そして、「ベランダ園芸」
焼け石に芋だけど~
(笑

れんげ : URL

#- 2009.09.16 Wed 15:07

焼け石に芋っ! んまそ~~~~~~♪

あはははっははは♪
れんげの財布に入ってる230円の方が、よっぽど価値あるぅ~♪

坂やん : URL ぼやき!

#- 2009.09.16 Wed 18:50

皆でぼやきましょう!
一人でぼやいても政治家さんの耳に届かないのよね~!
国民のぼやきが政治を動かすんですね!

マリア : URL

#3m4C9JA6 Edit  2009.09.16 Wed 19:43

大門さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

偶然に 私も今日は 日本の農業のこと ちらっと書きました。
政権が代わって いい風が吹くといいですね。。。

松井大門 : URL m.okusama へ

#- 2009.09.16 Wed 21:49

>でもこんだけの期待背負って政権交代したんだから
もっと人が人として生きていける世の中にして欲しいね!

ホント頑張ってほしいよね~~~~~~!

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2009.09.16 Wed 21:55

まさか、貰わないでしょう?
普通だったらまず、貰えないよね~~~!!!

ホント高い野菜などには、あまり価値がないよね~

安くてうまい野菜をみんなが食べれなくては意味がないよね!!!!!

葉っぱ ちゃん 農業大臣になれ~~~~~~~!!!!!!

松井大門 : URL 十兵衛ちゃんへ

#- 2009.09.16 Wed 21:58

国会で居眠りするのなら
馬鹿先生でも出来るぅううううう~~~~!

こんな政治家に税金払ってんだよ~~~~!

松井大門 : URL 身の丈程 さんへ

#- 2009.09.16 Wed 22:02

駄目だ駄目だと足を引っ張るんじゃぁなく、

真剣に良い政治をやれ~~~~~~~いと皆が監視の目を光らせながら、応援したいものだねぇえええ!!!!

松井大門 : URL ひげ さんへ

#- 2009.09.16 Wed 22:07

IT農業~~~~~~~
すごいことになってるんだね~ビックラコン!!!!

でも機械だよりがホントにいいんだろうか?
これで、安くておいしい野菜が供給出来るの???

政治家ホントに真剣に取り組んで欲しいよね!!!!

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2009.09.16 Wed 22:09

はははは
何時も平和でいいねぇぇぇええええええ!!!

肥れ太れ~~~~~!!!!

松井大門 : URL れっく ちゃんへ

#- 2009.09.16 Wed 22:10

こんばんはワン~!!!

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2009.09.16 Wed 22:14

農協任せの農業はもうやめないと

日本の農業の明日はないような気がするぅぅぅうううううううううう!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.09.16 Wed 22:15

こんばんわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.09.16 Wed 22:17

ホントに人口は増える一方~!!!

やっぱり先生も何とか裏の畑頑張るか~~~~~~~~~~~~!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.09.16 Wed 22:20

アッ、れんげちゃん先生よりお金持ち~~~

先生今0円、というより財布もってな~~~~い!

Lily姫 : URL

#- 2009.09.16 Wed 22:22

昨日も今日も明日も
頭が働かないぃぃぃぃぃぃぃぃ
田んぼの絵が好きだぁぁぁぁぁぁぁ
そんだけーっ

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.09.16 Wed 22:22

そうそうこれからは、国民が声を出して
政治を変えてゆかなくてはね~~~~~~~~~~!!!

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2009.09.16 Wed 22:24

マリアさんも農業の事記事にしたの~
後で見に行くね~~~~~~~~!!!!

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2009.09.16 Wed 22:27

はははは
まだ、風邪が完全に治って無いいんじゃぁないの~~~
薬飲んでグッスリ寝ろ~~~~~~~!!!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.09.16 Wed 23:31

野反湖のある六合村の段々田の稲は、もう刈っていましたね。
稲穂の垂れ具合から見て、大丈夫みたいですね。
騒いでいたわたしが馬鹿みたいです。

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.09.17 Thu 01:32

良かったよかった~~~~~!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.09.22 Tue 00:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL 鍵コメさんへ

#- 2009.09.22 Tue 00:39

ホントみんながよく考えなおす必要があるね!!!

お金お金はもうやめにしないとね!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
