遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 京都

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.09.30 Wed 京都

皆様今晩は~
昨日の続きおば~~~~

古い茅葺の家、まだ人が住んでいます。嬉しい事です。感動です。


               P9269835_1_1 のコピー

               P9260007_1 のコピー

トタンとか瓦屋根になっていますが古い民家が今も数多くこの辺りは残っています。
現に人が住んでいるので生活感があり、本当にうれしい限りで~~~す。

たっぷり取材をした後、琵琶湖のほとりを走るのですが、何もなし、疲れが出てくる~~~
段々車も多くなって来て頭はパニック寸前だぁあああああ!!!

車の込みそうな所はどんなに遠回りになっても避けて京都府八幡市高坊のたこ焼き屋いっちゃんへ向かいます。
カカナビ(坂やんの命名)の言われるままに車を走らせます。
どうにかこうにか、約束の6時前には到着。

夜、いっちゃんのとこで、サメさんが作ってくれたふぐ料理を食べながら、打ち合わせ。
何だかんだ話は進み終わったのは12時を回っていたような~~~~
詳しくは、後ほど発表します。
いっちゃんの前の神社の駐車場に車を止めて車の中で寝る。
爆睡~~~~~~~!

27日午前6時30分頃ダイに起こされる。
8時30分過ぎhanaちゃんが来てくれる。
美山町へ行く予定だったが、人が多そうなので急きょ、るり渓方面へ行くことにする。

カカナビが地図を出してオヤジに道を聞いている、これで安心だぁあああああ!!!
なごり惜しいが、るり渓目指して出発。

道中所々に茅葺の民家があり、喜び一杯、胸一杯!!!!!


               P9270166_1 のコピー

ここがるり渓だぁあああああああああ!

昨夜別れたばかりの、やぎさんが、何とビックリコン、ここにいらっしゃいました。
こちらにも住まいがあるとは聞いていませんでしたので、まさかとは思いましたが、やはり正真証明のやぎさんでした。


               P9270193_1 のコピー

やぎさんもお人が悪い~~~こんな所にこっそりと農園をお持ちだぁあああああ!!!

               P9270183_1 のコピー

「コラやぎさん、見つけたぞ~~~~」

               P9270194_1 のコピー

やぎさんの奥さん顔出したぁ~~~どうもおはつで~~~す!!!
ベッピンさんだぁあ~~やぎさんには勿体無いぃいいいい!
               

               P9270202_1 のコピー

コラやぎさんあんた奥さん何人いるの~~~???
さすがインチキマジシャンだぁああああああああああああ、お見それいたしやした~~~!


               P9270217_1 のコピー

やぎ父さんマジックの種はばればれだけど
ははははは
子作りの方の種はばりばりだぁあああああああああああああああああああ!!!

あほらし
                 寝ます

皆様の今日の一日が元気であります様に



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
身の丈程 : URL

#- 2009.09.30 Wed 06:45

先生!おはよう!

先生!京都府八幡市高棒25って住所が合ってる?
ググっても出てこないよ、この住所!?

mogura : URL

#4SZw2tfw Edit  2009.09.30 Wed 07:10

先生の地元では会えなかったけど、、、
京都で会える日が来るなんて。

いやぁ、何気に、感慨深いものが。

その節は、ろくな挨拶も出来ず、すいませんでした。

れんげ : URL

#- 2009.09.30 Wed 07:54

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
も・・・もうダメ!笑いが止まらんっ!
笑いすぎて、ほっぺた痛いぃぃぃ~~~。

> やぎさん
  子ヤギ、1匹くれっ!!! 畑の雑草食べさせるぅぅぅ~~~!

さ〜ちゃん : URL

#- 2009.09.30 Wed 08:17

↑れんげちゃんおはよ~~~がんばってね

今日は先生の事、どうでもいい!
勝手にやぎさんと遊んどれいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~笑

ロンゲのオヤジ : URL ギャハッ!!

#jsYRjXfs Edit  2009.09.30 Wed 08:23

せんせ、ヤギさんよっぽど好きなんだね!?
あの、インチキくさい所が・・・    (笑

まっ、無事に取材出来てなにより!!

華やぎ : URL メェ~

#pn.FNN1k Edit  2009.09.30 Wed 08:29



先生、山羊か「アルパカ」飼う?
雑草を食べる環境動物として、今注目されてるよ。

*山羊の飼育頭数2万8千頭
かって、富山県下新川郡朝日町草野に青葉牧場と言う山羊牧場があった。
「アルパカ」は、ラクダ科だけど山羊のお笑い版だよ。


坂やん : URL やぎさんの

#- 2009.09.30 Wed 08:50

オンパレード!
あの日に合ったやぎさんの顔忘れそうだ!

取材旅、いろいろ収穫があったみたいで良かったね!

れっく : URL

#- 2009.09.30 Wed 09:50

大門せんせ~・・・ダイ君

おはよ~~~~

ユウ : URL

#- 2009.09.30 Wed 10:20

おもしろい(笑)

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2009.09.30 Wed 11:06

ヤギさんの奥さんは色白だね~~

それにヤギさんはいいお目目してるんだよ~~四角くって!あまるくないんだよ~~~

natu : URL

#- 2009.09.30 Wed 13:06

ほんとに”やぎさんの別宅”かと・・・

茅葺の家で生活してる方・・いるのですね♪

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2009.09.30 Wed 14:14

楽しそうです~~。
やっぱり帰りたい~~~~。
泳いで帰ろうかな(ブッ)

マリア : URL

#3m4C9JA6 Edit  2009.09.30 Wed 17:13

大門さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

やぎさんの記事 大ウケです。。。
( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

いい取材もできて良かったですね~!!

おっさんみそ : URL

#- 2009.09.30 Wed 18:13

なんか、すごい事になってますね。
何とか、パソコンの前に帰ってきました。
復活です!!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.09.30 Wed 18:13

ここまでネタをばらしちゃっていいの!?
やぎさんがこんなに居るとは、しらんかったぁ~。(笑)

松井大門 : URL 身の丈程さんへ

#- 2009.09.30 Wed 18:36

京都府八幡市八幡高坊25が正解!!!

度度申し訳ないでゴンス!

松井大門 : URL mogura ちゃんへ

#- 2009.09.30 Wed 18:38

この間、顔見せてくれてありがとね~~~~~!!!
嬉しかったよ~~~~~~~!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.09.30 Wed 18:41

はははは
子供沢山いたから、1匹ぐらい持って来ても分からんよ、きっと~~~!!!

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.09.30 Wed 18:42

こらこらこら~~~~!!!
どうでもいいと言われても~~~~
どうするの??????????

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.09.30 Wed 18:44

とぼけたとこがいいねぇええ!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.09.30 Wed 18:45

アルパカって一応やぎなの????

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.09.30 Wed 18:47

はははは
先生すっかり忘れたよ~~~~!!!

松井大門 : URL れっくちゃんへ

#- 2009.09.30 Wed 18:48

元気??????

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.09.30 Wed 18:49

アリャ珍しい~~~~
ユウさんが面白いなんて??????

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2009.09.30 Wed 18:51

はははは
色白で色っぽかったよ~~~~~~~!!!

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2009.09.30 Wed 18:53

結構住んでる人いたよ~~~

なんか嬉しいね!!!

松井大門 : URL 十兵衛ちゃんへ

#- 2009.09.30 Wed 18:54

泳いで帰って来~~~~イ!!!

浮き輪送ろうか?????

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2009.09.30 Wed 18:56

ははっは
アホやぎ、分身の術!!!!

松井大門 : URL おっさんみそさんへ

#- 2009.09.30 Wed 18:58

長すぎるぞ~~~~~~!!!!
忙しかったの?????

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.09.30 Wed 18:59

おそろしやぁ~~~~

子供も一杯いたよ~~~~~~~~!!!

はおはお : URL

#- 2009.09.30 Wed 20:01

え~~~
るり渓って近所やん!
来るなら言ってよww

ガムガム : URL

#- 2009.09.30 Wed 20:07

先生が京都・八幡を出られて数時間後に
ロンゲのオヤジさんの店に着きましたぁ~
(えっちら、おっちら自転車で)

クンクンクン~
お店には、かすかに大門先生の残り香が?

ひげ : URL

#- 2009.09.30 Wed 20:14

古い茅葺の家に、まだ人が住んでいるところがあるんだ。
先生どの辺にあるのか、教えて~~~~~~っ。
見に行きたい!!!!。

松井大門 : URL はおはお ちゃんへ

#- 2009.09.30 Wed 20:34

こら~~~~
そんな事言われても~~~!!!!!

松井大門 : URL ガムガムさんへ

#- 2009.09.30 Wed 20:36

あえれば良かったな~~~

おならの匂いしなかった????

松井大門 : URL ひげ さんへ

#- 2009.09.30 Wed 20:41

琵琶湖の西側の方
富山から向かうと右側

滋賀県マキノ市在原

Lily姫 : URL

#- 2009.09.30 Wed 21:19

へーっ
初めて見ました
華やぎさんのお顔。
プッ なんだか、すけべ~な感じv-391

九州の山手の田舎にも
同じような景色がまだ結構残ってますよぉ
いつまでも残ってて欲しいけど、ずっとは無理なのかなぁ?やっぱり。

松井大門 : URL Lily姫ちゃんへ

#- 2009.09.30 Wed 22:05

エッ、残ってるの~????
行ってみたいなぁああああああ!!!

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2009.09.30 Wed 22:27

きゃははは~

ヤギさんだぁ~~~~!!!。

みんさんのところを回って
笑って読み逃げしてま~す 笑

松井大門 : URL じゅんさんへ

#- 2009.09.30 Wed 22:31

こらこらこら~~~~!!!!

読み逃げするなぁあああああ!!!!

ばかちん : URL

#3/2tU3w2 Edit  2009.10.02 Fri 01:10

ふぐ、いいなぁ~・・・
てか、聞いてないよぉ~~~

カカナビとのやり取り、目に浮かびます(笑)

松井大門 : URL ばかちんちゃんへ

#- 2009.10.02 Fri 02:04

はははは
美味かったよ~~~~!!!

カカナビ怖い!!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
