遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 大切な教科書!!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.10.13 Tue 大切な教科書!!!!

皆様今晩は~~~~~~!!!

今日は先日の台風の落し物を探しに行って来ました~~~~
宝物一杯落ちてましたぁあああああああ!!!!!!!!!!!!!!!



             PA120745_1 のコピー

はははは チャンチンモドキの実
落ちてからも ちゃんと チャンチンしてましたぁあああああ!

ムクロジの実の皮をムクロジ
中のまん丸の真っ黒な実を羽子板の羽根の先につかったそうで~~~~す!



             PA120717 のコピー

うううう美味そうだぁああああああああああ!!!

ははははでも渋柿だぁあああああああああああああああああああああ~~~~

このままでは、渋くて食べられないけど、皮をむいて天日に干すと甘くなるようぅぅぅうううううう!!!

最近、つるし柿見かけなくなったなぁあああ
これも一つの大切な生きる知恵なのに、伝えていく人も少なくなってるよぅっぅうううう!!!

古くてもいい事は、取り戻そうぅぅぅうううううううう!!!!
そして、子供達に教えて行かないとね~~~~~~~~~~~~!!!!!

学校以外の教科書の方が大切なんだよ~~~~~~!



_______________________________________



何でもあり絵画展お知らせ

皆様、ななななんと~~~~~~~~!
馬鹿先生、一著前に絵画展をすることになりましたぁあああああああああ!

それも普通の個展ではなく
なんともはやむちゃくちゃな、何でもあり展覧会と相成り候~~~~~~~~~~!

普通は何処か画廊とか催し物会場とかを借りて、格好をつけてやるのですが
今回は たこ焼き屋、老舗の餅屋(和菓子)、公園が会場となりま~~~~す。


はははは 格好なんてどうでもええやないか~~~

たこ焼き食べながら 絵を見よう!

お餅を食べながら 絵を鑑賞しよう!

公園で木々の紅葉、風のそよぎの中で 絵に触れよう!

芸術の秋 食欲の秋 紅葉の秋 豪華スペシャルセットだぁあああああ!!!!!~~~~~~~~~~~~

尚、ブロともの心温まるイベントもありま~~~す。 うううううっ 涙涙涙!!!!!

どうぞ皆様、覚悟して来てくださ~~~~い!!!!

お越しいただくあなたも大切な主役なんです!!!!!!!!!!

一同 心よりお待ち致します。


■何かが始まる予感~
 全国の面白ブロガーが、花の京の都に集結!■    

詳しくは右上プロフィールの下お知らせの欄の 夢宙の会 をクリックしてくださいませ!!!!



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2009.10.13 Tue 03:53

和歌山ではまだまだ渋柿つるしてます~~。
へたっこに焼酎ぬってもしぶがぬけて甘~~~くなるんですよ~~~♪おいしいですよ~~♪

ユウ : URL

#- 2009.10.13 Tue 05:43

干し柿うまいよねぇ・・・取る時は枝と一緒にとらないと紐でうまく結べないんだよね。

れんげ : URL

#- 2009.10.13 Tue 07:34

ヒヒヒ、台風の落し物かぁ~♪ いいねぇ~~~!!!

今日は、ちょっとお外出てくるぅ~~~。いってきま~す♪

さ〜ちゃん : URL

#- 2009.10.13 Tue 08:13

なんか他にいい落し物なかったぁ?
うちチビ、自販機の釣銭探してた???
そんな育て方してないのになぁ~~~~~~~~爆笑

坂やん : URL 近くで

#- 2009.10.13 Tue 10:07

また山を削ってる!
元には戻らなくなるのにね~!(残念

華やぎ : URL 落とし物

#pn.FNN1k Edit  2009.10.13 Tue 11:51

落とす阿呆に~

拾うアホ!

同じ「あほ」なら、拾わな 損だよ。

by「場末のあほの坂田師匠」

マリア : URL

#3m4C9JA6 Edit  2009.10.13 Tue 12:33

大門さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~台風の落とし物 いろいろ見つけましたね~~
v(*'-^*)bぶいっ♪

今日のブログに 夢宙の会の紹介 書きました~^^
お時間なるときのぞいてみてくださいね~♪

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2009.10.13 Tue 13:28

台風とともに「夢宙の会」のタネが全国にとんでるね(笑)。
今日から3日間帰りが遅くなりま~す。

ガムガム : URL

#- 2009.10.13 Tue 17:38

ご報告~!
走井餅老舗、しっかり視察してきました。

もちろん
お餅もしっかり食べてきましたヨ!

ひげ : URL

#- 2009.10.13 Tue 18:12

そういえば、ここ数年柿を食べてない・・。

松井大門 : URL 十兵衛 ちゃんへ

#- 2009.10.13 Tue 18:27

縄がナイロン紐になって味気なくなっちゃったよ~~~~!!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.10.13 Tue 18:28

ははっは

うっかり取ると後で困るんだよね!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.10.13 Tue 18:30

久しぶりの畑????

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.10.13 Tue 18:31

ギンナンも一杯拾ったよ~~~~~~~!!!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.10.13 Tue 18:36

ホント何時まで無駄なことするんだろ????

削るのはユウさんだけでいいよ~~~!!!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.10.13 Tue 18:38

はははは
ギンナン拾い過ぎたぁあああ!!!
後大変だぁあああ!!!

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2009.10.13 Tue 18:39

みたよ~~~~!
アリガト~~~~~!!!!!!

松井大門 : URL じゅんさんへ

#- 2009.10.13 Tue 18:40

祭りの練習???

松井大門 : URL ガムガム さんへ

#- 2009.10.13 Tue 18:41

はははは
何個食べたの~~~~~~???

松井大門 : URL ひげ さんへ

#- 2009.10.13 Tue 18:42

秋の味覚だぁあああああ~~~!!!

食べろ食べろ~~~~!!!

ロンゲのオヤジ : URL 疲れた。

#jsYRjXfs Edit  2009.10.13 Tue 20:23

寝る。

natu : URL

#- 2009.10.13 Tue 20:46

今年も干し柿作るよ~♪

良い干し柿用の柿が売っていると良いな~

Lily姫 : URL

#- 2009.10.13 Tue 21:04

柿を買って食べることが、どうしてもできない

柿って・・・
   自分ん家のをもいで食べる
   よその家のをもらって食べる
   キョロキョロキョロ モギッ 盗んで食べる
が当たり前だったんだもん

度を越さなければ、子どもが柿を盗むのは、
大人達、見て見ぬフリだったよ

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.10.13 Tue 21:20

台風の落し物といえば、昨日、ブナの原生林で、沢山の肥えた野鼠君を見かけましたわ。
冬に備えて栄養を蓄えるのに夢中でわたしが近くに寄るまで気が付きませんでしたよ。
後で、可愛いねずみのフォトアップしますわ。

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.10.13 Tue 21:40

ははは

お疲れ~~~!!!

寝ろ寝ろ~~~~~

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2009.10.13 Tue 21:43

田舎の方に行くと
もう取らなくなった渋柿結構あるんだけどなぁあああ!!!

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2009.10.13 Tue 21:44

はははは
先生も全く同じだぁああああああ!!!!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.10.13 Tue 21:46

もう冬支度だね~~~~~~!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
