遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 素晴らしい未来???

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.10.27 Tue 素晴らしい未来???

皆様おはよ~~~
何時も有難うございます!!!

年を取るとどうも気が短くなるようです イカンイカン!!!

県民会館での出来事なのですが、この県民会館では部屋が幾つもあり何時も色々な催しが行われています。

ちょうど私たちが作品展をしたのと並行して、1階の吹き抜けの所では幾つものパネルを設置して
富山県の子供達の絵が展示され、その前のテ―ブルには色々な発明品が並べられていました。

そのタイトルには 富山県 すばらしい未来の為の発明何とかかんとか~~~とありました。

色々な学校の生徒達が思いを込めて描いた絵が所狭しと展示されていました。
それもご丁寧に色々な賞まで付けて~~~~!

勿論絵と絵の間なんて何も考えてありません、くっけてただただ並べてあるだけです。
これはここに限ったことではなく他の所でもよく見受けられますが、実にレベルの低いものです。

馬鹿先生子供達の絵に興味があったので、見て回っていましたが、最後の絵の展示のコ-ナ-へ来てとうとう怒り爆発となりました~~~~~~~!!!

ここの壁面に展示してある子供達の絵にはなななななんと電気の光が当たっていなく暗いのです。
隙間の無い展示だけでも腹を立てて見ていたけれど、これを見たらもう駄目~~~~~!!!

馬鹿先生プッチンプチプチプッチンコ、キレましたぁああああ~~~!

受付に偉そうに座っているおっさんの所に行き
「何であんな暗い所に絵をかけたの、あそこに展示された子供達の気持ち考えたの~?」
「はぁ~暗いのは私たちも判っていたんですが・・・・・・・」

ギャァアアア、判っている、判っているなら何とかしろよ~~~~~~~~~!!!
もう駄目、馬鹿先生言っちゃいました~~~

「あんたらね、偉そうに発明とかなんとか、それも何?すばらしい未来の為の発明?子供達の心を傷つけて平気、そんなところに素晴らしい未来などあり得ないよ、発明以前の問題じゃないの???」

ウウウウウウウウウウ問題外のレベルの低さだぁあああああああ!!!
それに周りも何も言わない??????? たかが子どもの絵だから??? これがまかり通るの?????????????

先生、富山県人として恥ずかしいぃぃぃいいいいいい~~~~!!!!!



             PA220777_1 のコピー

はははは
みんな 仲良くしたいよね~~~~~~~~~!!!!



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ユウ : URL

#- 2009.10.27 Tue 06:10

確かに「間」は欲しいよね・・・
文字も絵も隙間無くダラダラとしてると、見る気もしない(笑)

先生質問!
足跡が付いてないのにコメントあるけど、どうやってするの?

ユウ : URL

#- 2009.10.27 Tue 06:29

こら~~~やり方教えろ~~~(笑)

いちご : URL

#- 2009.10.27 Tue 07:25

仲良くしたいよねー なにを朝からまあ~感情こじれやすくて、きれやすいの?朝からまあ~おこったら、一日中おこるよ ごはんたべよう

mogura : URL

#4SZw2tfw Edit  2009.10.27 Tue 08:16

先生、いつも、テンション高そうだねぇww
まあ、先生らしいよね(笑

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.10.27 Tue 08:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくら母ちゃん : URL

#- 2009.10.27 Tue 08:34

センセ、落ち着いて落ち着いて・・・血圧上がったら
京都行けないよ・・・(何?血圧は高くないってか?)

まあお役所仕事ってそんなもんですわ、出る杭はうたれるっていうんですか・・・だからダメなのにね・・。

ロンゲのオヤジ : URL ハハハッ・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.10.27 Tue 09:12

怒っちゃや~よ~!!
オヤジ、ようやく治まった。

華やぎ : URL 100円懐中電灯

#pn.FNN1k Edit  2009.10.27 Tue 10:21

そんな時は、「ハハハのハァ~」と笑って、これを受付に黙って渡す。
気が付くかかどうかは、担当者のハートだよ。

最近の施設には、照明が準備してある。
照門来福だ!

by「裏方のマジシャン」

お気楽 : URL

#roOum4UQ Edit  2009.10.27 Tue 12:36

ウチの4歳の娘も絵が大好きで、僕が加入する某生命保険会社の絵画コンクールに出展したのですが(^^;

なんとか賞に入選されたのですが、結局は保険の勧誘も兼ねての人集めでした(苦笑)

世の中の大人がそんな気持ちじゃ、子供たちに教える事も叱る事も、ちゃんと出来ませんよねっ

先生のお怒り、ごもっともです!

さすが、『キング・オブ・ブロガー』(^^ヾ

Lily姫 : URL

#- 2009.10.27 Tue 12:40

そうですね~

でも本当に知らないのかも~?
怒らないで教えてくれたら、次から気をつけるかも~?

先生、あんまり怒ると毛が抜けちゃうよ




松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2009.10.27 Tue 15:00

そう何事にも適度な空間が必要なのよ~~~!!!

人生もこれと一緒だよ~~~!!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.10.27 Tue 15:01

そちらへ行ってやり方コメントしたよ~~~!!!

松井大門 : URL いちごちゃんへ

#- 2009.10.27 Tue 15:03

はははは
ここで怒らないで何処で怒るの????

こんな大切な事ほっといたら絶対だめだぁああああ!!!

松井大門 : URL mogura ちゃんへ

#- 2009.10.27 Tue 15:05

はははは
血圧は普通だよ~~~!!

松井大門 : URL 鍵コメさんへ

#- 2009.10.27 Tue 15:06

了解
よろしくね!!!

松井大門 : URL さくら母ちゃんへ

#- 2009.10.27 Tue 15:08

はははは
先生自分の事にはほとんど腹立てないんだけどね!

こういうとこには駄目我慢できな~~~~い!!!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.10.27 Tue 15:13

はははは
男は怒るべき時に怒らないとだめ!!!

中途半端な人間になっちゃうよ~~~!

まかり間違うと怒っちゃダメな事に腹立てるそんな人になっちゃうよ~~~~!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.10.27 Tue 15:17

はははは
そんなとこに気付けるならこんな事にはなってないんじゃぁ????

心の無い人間には物事はっきり言わないとね~~~!
はははは言ってもまだ分からん連中なんだから~~~!!!

松井大門 : URL お気楽 さんへ

#- 2009.10.27 Tue 15:19

お粗末極まりない!!!!!

こんなだから日本人は外国から馬鹿にされるんだよ~~~!!!

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2009.10.27 Tue 15:21

はははは
優しく言って分かるような連中じゃないよ~~~!!!

おっさんみそ : URL ん~

#- 2009.10.27 Tue 17:40

色々事情があるのかも…。
スペースと出展数の兼ね合いとか…。

にしても、お役所仕事ですわな…。

坂やん : URL きれちゃ~だめ!

#- 2009.10.27 Tue 18:15

冷静に相手の心をぐさりと突く!
そんな相手じゃなかったんだね!

頭の血管切らさないでね~!

松井大門 : URL おっさんみそさんへ

#- 2009.10.27 Tue 18:53

駄目駄目
こんな事で子供の心を傷つけちゃダメ~~~!!!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.10.27 Tue 18:55

はははは
5.6本切れたかも~~~~???

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.10.27 Tue 20:27

わたしも、歳共に丸くなるかと思ったんですが、先生と同じで、すぐに切れますわ。
わたしも、この場合は怒鳴り込んでいますね。(笑)

それと、やっと、京都へ上る準備完了です。

れんげ : URL

#- 2009.10.27 Tue 20:55

そうそう!! 
最近は、自分の為にしか怒れない人が多いっ!!!!!
人の為に怒る! これが正解っ! 先生、よく言った!!!

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2009.10.27 Tue 21:33

あまりにもよくあること、大人たちは慣れ切っています
そしてすぐ賞とか偉そうにつけるよね・・・
並べた場所だけでも公平じゃないってのに・・・なんてのがついこの間もありました

いちいち言ってちゃダメって言うけれど、言わなくちゃ次も同じことをやると思うから、先生も頑張れ~~~
まともな大人は、怒る時はしっかり怒らなくっちゃ!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.10.27 Tue 21:35

はははは
やっぱし来るの~~~

覚悟しとくね~~~!!!

遠い所からアリガトねぇえええええ!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.10.27 Tue 21:37

アリャァ~~~!!!

れんげちゃんに正解貰っちゃったぁあああ!!!

身の丈程 : URL

#- 2009.10.27 Tue 21:38

先生、お怒りは判るけれども、京都へ行く準備、忘れないようにね。

大丈夫だよ先生、心ある人は、画も心で見ているから。

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2009.10.27 Tue 21:40



チョットしたことかもしれないけどん本当はものすごく大切な事なんだよね!!!

松井大門 : URL 身の丈程さんへ

#- 2009.10.27 Tue 21:42

ははははは
まだ準備できてな~~~~い!!!!

大変だぁああああ!

さ〜ちゃん : URL

#- 2009.10.27 Tue 22:01

心の余裕ある人はオコル、イカル、
ない人は怒れない
先生、余裕だねぇ~~~

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.10.27 Tue 22:13

さ~ちゃんどっかいってたの~???

京都の準備今からだぁあああ~~

余裕なし、たたた助けてぇええええ!!!!

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2009.10.28 Wed 03:54

ぎゃーー!それは業腹、
通り越して本当に恥ずかしいですね。
先生~~、すばらしい~~、よくぞ言ってくれました。

松井大門 : URL 十兵衛ちゃんへ

#- 2009.10.28 Wed 05:22

ははははありがと~~~~!!!

はおはお : URL

#- 2009.10.28 Wed 16:07

センセさすが!
子どもたちの事思っても
親でもなかなか怒れないもんw
ありがと

松井大門 : URL はおはお ちゃんへ

#- 2009.10.28 Wed 18:37

どう致しまして~~~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
