FC2ブログ

遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 未分類 > 人生意気に感ず!!!!!!!!!(皆様申し訳ありませんが、夢宙の会の為にもう1度コメントの欄までどうかお読みください)

2009.11.10 Tue 人生意気に感ず!!!!!!!!!(皆様申し訳ありませんが、夢宙の会の為にもう1度コメントの欄までどうかお読みください)

皆様今晩は~~~~!

無事富山に帰って来ました。 その後、死んだように寝ました~~~~!!!

皆様の御蔭を持ちまして、夢宙の会のイベントも大成功でした~!!!!!!!

心より御礼申し上げますぅううううううううううう!



             PA290830_1 のコピー

何せ今回が初めてのイベントなので、不十分な所の方が多かったかもしれませんし、馬鹿先生、常識が乏しいので、ご迷惑をおかけしたことの方が多かったかもしれません。
どうかお許しくださいませ~~~~~~!!!

でもやって本当に良かったよぅぅぅうううううう!!!!

人生意気に感ずという言葉がありますが、まさにこの感覚を体験させて頂きました~~~!

はははは誰も得した人なんかいませんでしたが、あの心の高揚感は一体何だったのでしょうか???

心と心が触れ合える喜び、本当に涙が出ました~~~~~~!!!!

色々な皆様の御蔭で明日に向かって本当に確かなものが動き始めています。

自信を持って夢宙の会、次に進もうと思います。

愚痴を言っても何も始まらない、そこからは何も生まれない!!!!

やはり笑顔です、笑顔から生まれるもの、これが本物のエネルギ-となるのです!!!!

色々な皆様、勇気と笑顔を下さり本当に有難うございました。


スタッフの皆様本当に御苦労さまでした。
それ以外にもお力をお貸し頂いた皆様本当に有難うございました。
またコメントで励ましを送って頂いた皆様、本当に元気が出ました。

心と心が何処かで繋がることの大切さ、喜び、感動、本当の勇気を皆様から頂きました~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!


追記

更新予定でしたが、コメント欄に大変貴重なコメントが入りましたので、引き続きこのままにしておきます。

何の取柄もない本当にどうしようもない馬鹿先生ですが、何とか少しでも夢宙の会が良くなっていくためにはその努力は惜しまないつもりです。

どんな事でも結構です、お気づきになられた事がございましたら、ぜひコメント下さい。
どんなコメントでも喜んで受け付けます、下らん誤解はなくしましょうね!!!!

事実を曲げてはいけません、良きも悪きも事実は事実ですから、事実にのっとった上で色々コメントしあって見ませんか????

必ずまたここから次の素晴らしい何かが生まれますよ!!!!

ははははは楽しみにしております~~~~
人と人は喧嘩をするためにいるのではありません、心を開きあえれば必ず分かりあえるのですから・・・・・・・・・・・・・・・


最後に一言だけ言わせて貰いますが、夢宙の会のメンバ-は皆素晴らしい人ばかりです、これは馬鹿先生自身を持っています!!!!!

変な誤解の上に立った見方はおやめになって下さい!!!!

どんどんコメントして下さいねぇええええ!!!!!!!


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.11.10 Tue 02:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2009.11.10 Tue 05:16

ほんとうにお疲れ様でした。
笑顔伝わりました!!

ユウ : URL

#- 2009.11.10 Tue 07:16

常識はみんな乏しいと思うよ(笑)・・・僕も通用しない。

さ〜ちゃん : URL

#- 2009.11.10 Tue 07:36

高いつもりで低いのが教養
低いつもりで高いのが気位
深いつもりで浅いのが知識
浅いつもりで深いのが欲望
厚いつもりで薄いのが人情
薄いつもりで厚いのが面皮
強いつもりで弱いのが根性
弱いつもりで強いのが自我
多いつもりで少いのが分別
少いつもりで多いのが無駄
                  心算10ケ条より

松井大門 : URL 鍵コメさんへ

#- 2009.11.10 Tue 08:37

残念先生も会いたかったで~~~す!!!

でも次回は必ず!!!!!

松井大門 : URL 十兵衛 ちゃんおはよ~~~

#- 2009.11.10 Tue 08:46

色々どうもでしたぁああああ~~~~!!!

爺さんの写真2枚ゲットしたよ!!!!

ありがとうね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

松井大門 : URL ユウ さんおはよ~~~

#- 2009.11.10 Tue 08:55

ははははは

常識って難しいね~~~~~!

先生この年になってもほとんど分からない!!!!

どうするの~~~~~????

松井大門 : URL さ〜ちゃんおはよ~~~

#- 2009.11.10 Tue 09:00

おっしゃる通り~~~~!!!

今から裏の畑に穴でも掘って、その中に入りま~~~~す!!!

土の中にも3年!!!!!!!

何か分かるかなぁああああああ????

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.11.10 Tue 09:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL 鍵コメさんへ

#- 2009.11.10 Tue 09:57

こちらこそどうも有難う!!!
お世話になりました~~~~~~!!!

華やぎ : URL 感謝!

#pn.FNN1k Edit  2009.11.10 Tue 10:52

こんなイベントは、馬鹿や阿呆がいないと出来ないよ。

華やぎマジックはインチキだけど、ゲイジュツは、アイ(*)の爆発だ!

*出会い、ふれあい、巡り合い、そして「愛」

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.11.10 Tue 12:10

はははは
そのとおりだね~~~~!!!

ホント楽しかったね~~~~~~~~!!!

やっぱり何でも楽しくないとね!!!!!

お気楽 : URL 大収穫でしたよ♪

#roOum4UQ Edit  2009.11.10 Tue 12:31

人と人との繋がりは複雑ですね。

でも「味わい深い」です。

甘かったり、苦かったり…

料理と一緒で、いろんな味が調和して出来ていく。

美味しく出来るときも、美味しく出来ないときもある。

僕はこれからの人生、そういういろんな「味」を感じてゆきたいって強く思いましたよ♪

この度は本当にお疲れ様でした!!!

そして、本当にありがとうございました!!!

ロンゲのオヤジ : URL 画伯・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.11.10 Tue 12:42

思いやりが、抜けてんじゃないの!?   (笑

ザンデ : URL

#LapiYBeE Edit  2009.11.10 Tue 12:52

お疲れ様でした!
自分も夢宙の会の皆様から笑顔と元気を貰いました(・∀・)
『人と逢う』って事、本当に素晴らしいことですね!

次のイベントでもまたお会いしましょう(笑

natu : URL

#.Xj2zwLk Edit  2009.11.10 Tue 13:07

お疲れ様でした~~~♪
先生たちの笑い声がこちらまで届きましたよ~(^^)

坂やん : URL しっかりと寝たみたいですね!

#- 2009.11.10 Tue 15:47

トラックの荷物片付けた~?
今日子さんをこき使うな~!

松井大門 : URL お気楽 さんへ

#- 2009.11.10 Tue 18:07

味を感じる!!!!!

決まったね~~~~~~~!!!!!!!!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.11.10 Tue 18:11

ははははは
先生のは 重い槍だぁああああああああ!!!

それはそうとオヤジさん料理人なんだから

人生の味も感じてねぇええええええ!!!!

いい味一杯あるよ~~~~~~~~~!

松井大門 : URL ザンデさんへ

#- 2009.11.10 Tue 18:15

何言ってんの~~~~!!!

今度からはあんたの写真も参加だよ!!!!!

ありがとう、よく来てくれました
この出会い大切に行きましょうね!!!!!

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2009.11.10 Tue 18:17

ありがとう~~~!!!

出来ればnatuさんの笑い声も聞きたかったなぁああ~~~~!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.11.10 Tue 18:20

心配するなぁあああ~~~~!

テントと絵とコンパネだけまだ車の中だぁあああああああああああ!!!!

ははははは
このまま次へ移動してもいいぞ~~~~~

ひげ : URL

#- 2009.11.10 Tue 18:34

おぉぉつぅぅかぁぁれぇぇさぁぁまぁぁぁああ!!!。

松井大門 : URL ひげ さんへ

#- 2009.11.10 Tue 18:56

体は疲れたけど

心は元気いっぱい貰ったよ~~~~~!!!

寺田衣料 : URL

#- 2009.11.10 Tue 19:30

ご苦労様でした!
楽しかったです!

Lily姫 : URL

#- 2009.11.10 Tue 20:17

さ~ちゃんさんの
<心算10ケ条>をしっかり覚えておこうと思いました
今日、先生のブログに来て良かった


お疲れ様でした
ダイくんも大丈夫だったかな

松井大門 : URL 寺田衣料さんへ

#- 2009.11.10 Tue 20:24

どうもこちらも本当に嬉しかったです!!!

アッ今日子教えて頂いたお店に行って来ました!!!!

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2009.11.10 Tue 20:28

はははは
さ~ちゃん本当に先生のお目付け役見たいだよ!!!

いい事結構教えてくれるので、先生大助かりだぁあああああああ!!!

はははは口もうるさいけどね!!!!

ガムガム : URL ありがとうございました!!!

#- 2009.11.10 Tue 20:35

長期間のイベント、お疲れ様でした!

嫁さんに「また、たこ焼き屋さんに行くの?」
な~んて言われながら、
皆さんに会いに行くのがとっても楽しかったです!
いろんな人に出会えて幸せな9日間でした。

画伯の「男前の肖像画Tシャツ」
大事にしま~す。
決して袖は通しませ~ん?

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2009.11.10 Tue 20:45

先生から「思いやり」もらってるぞ~

本当は、みかんでも送ろうしたけど
あるルートから無料で手に入ったラーメン缶
先生が気を使わんようにこっちした。

ラーメン缶 先生からの粗品で使えば良かったのに
行きたい!参加したい!
仕事で参加できるかどうかわからんかった。

俺の参加したい気持ちをとってメンバーとして参加させてやろうとくれたんですよね。
シールを貼りじゅんからですって提案してくれたんですよね。
粗品じゃなじゃなく差し入れになっちゃたけど・・・

先生 ありがとう
お疲れさまでした。

次、まだまだ、「夢宙の会」を広げていこね。

訪問者1 : URL

#- 2009.11.10 Tue 21:06

私は皆さんのように自分のブログを持っていませんので、書き込みをする資格がないのかもしれません。
いっちゃんのファンの一人として、また3日に少しだけですがお手伝いさせていただいたスタッフの一人として意見申し上げます。
以前より夢宙の会のイベントは楽しみにしており、関係各位のブログも拝読させていただいておりました。
しかしながら、非情に後味の悪い結果を残念に思っております。
会の発端や経緯は存じ上げませんが、大きな事を語っていた割には集客は、ご自身ではほとんど無しのご様子でしたね。
単なる身内の展覧会ゴッコ。ロンゲさんに多くを押し付け、自分の小間使いに利用しただけではないのですか。
「楽しければいい」というフレーズは「自分が楽しければ他人はどうでもいい」に変えられたらどうですか。
客観的に見て、多くのお客は私と同じバイク乗りの皆さんでした。
当日はバイクでお邪魔したのですが、スタンドが砂地にめり込まないようにと木片が用意されていました。
ロンゲさんは役所の交渉だけでなく、訪問者への気遣いも忘れていませんでした。ファンが多いのが納得できます。
いっちゃんの常連さん以外は、MM隊のともさんやジョーズカフェのさめさんのお客が大半でしたね。
寒い中朝早くから準備していた女性の皆さんや、食事もままならない状態で誘導していた皆さんに、あなたは感謝の意を表しましたか。
あなたの絵に興味がない人はあなたも相手に興味がないんでしょうね。
夢宙の会のイベントの片隅を担いでくださった皆さんに大変失礼ですね。
皆さん大人だし、ロンゲさんも商売されてるからガマンしておられるだろうけど、あなたきっと多くの人に笑われてますよ。
「画家」と称されておられましたね。「画家を目指してます」に変えたらどうですか。
お情けで絵を買ってくれる人が出てくるかもしれませんよ。
あなたがその歳になって売れないのは原因が明らかです。自慢げに自分は非常識と言っておられるまさにそれです。
人の気持ちや環境や自分の立場を理解できない人に、いい作品が出来るわけありません。
夜中に騒いでいる暴走族とそっくりですよ。
今後も続けるとのことですが、いっちゃんやそのファンの皆さんの支援無しにどこまでやれるか注目しておきます。
ぜひ何かコメントにお返事いただける事を期待しております。

松井大門 : URL ガムガム さんへ

#- 2009.11.10 Tue 21:09

はははは
早く袖を通してボロボロにしてくれ~~~~い!

松井大門 : URL じゅんさんへ

#- 2009.11.10 Tue 21:21

ありがとう~~~
こっちこそ気持ち一杯もらったよ!!!

もう既に広がってるよ、自信持とうね!!!

身の丈程 : URL お疲れ様でした。

#- 2009.11.10 Tue 21:27

せんせいへ コンバンワ!

長くも短い1週間?
お疲れ様でした。
取りあえずは、身体を休めてください。

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2009.11.10 Tue 21:35

>訪問者1 さん

俺もバイク乗りです!

でも 卑怯だ!非表示にしてない!
ぶつけるなら HNを書け!

ライダーにそんな人いらねぇー
「いっちゃん」のお客ならロンゲのオヤジさん悲しむぞ!

自分のブログを持っていなくても「夢宙の会」に会員がいます。
(mixiだからっていう冗談は、やめてくだいよ、mixi
から俺がお邪魔しにいきますわ)

マルチのともさん : URL お疲れ様でした

#- 2009.11.10 Tue 22:18

まいど~~~~~!!!!(^O^)/

無事の帰宅に安心しました。
9日間と言う長い様で短い間でしたが私も裏方として一緒に夢宙の会に携われた事が嬉しかったです。
今回のイベントを切っ掛けに八幡でのイベントを来年も是非やりたいと思ってます。
またいつかお会い出来る日を楽しみにしています。

松井大門 : URL 訪問者1さんへ

#- 2009.11.10 Tue 22:49

はははは
とうとう来られましたね、大歓迎です、ようこそ!!!

人間腹を立ててもいいことなんて一つもありませんし、私はどんな人とでも腹を割って話せば分かりあえると、何時もそう信じております。

だからどうか冷静になってお聞きくださいませ!!!

私の考えが間違っているかどうかはあなたのご判断に任せます。

私は、あなたのおっしゃるように欠点だらけの人間です、はははこれは事実だから認めます。

でも誤解の上での事は断じて認めるわけには行きませんので、事実だけをこの場を借りてお話します。

その上でもう1度あなたの意見をお聞かせ下さい。

まず、集客のことについてですが、これは9月の打ち合わせの時に、サメさんがどういう形でどれだけの人を人を集客するのと言われた時に、無理に集客するのは嫌だから、自然な形にしよう、結果人が集まらなくてもいいと、無理のないところで楽しくやりたいからと、すでに私の考えは伝えてありましたし、もし事実をお知りになりたければ、サメさんにきいて下さい。その他にも打ち合わせの時にいたメンバ-が3人います。 ご紹介しましょうか?

役所の件について、お話します。
確かオヤジさんは動いておられましたが、中々進展しませんでした。

でもあのイベントをやるためにはどうしても公園が必要でした。
そこで私は、私の考えをつずった八幡市長あての手紙を、オヤジさんに持っていってもらいました。
その後、すぐ市長から役所の人に協力するようにと指示があったそうです。

はははこれは市長に直接お聞きください。

あなたは集客人数事ばかり言っておられますが、私は人数そのものより、一人の人の重さの方を大切にします。

遠くは仙台から、あるいは熊本から、四国からも、岡山からも、群馬からも静岡からも、勿論関西からも沢山の人が来てくれました。

人数はあなたから見れば少なすぎるかもしれませんが、私から見ればどのお方も本当に有り難い涙の出る人ばかりです。

アッ、一つお聞きしてもよろしいでしょうか?

確かいっちゃんも夢宙の会のメンバ-なんですが?
それはご存じでしょうか????

だから今回いっちゃんがしなきゃいけない事は、名ホスト役を演じる、これに徹する、これがすべてなんではないでしょうか???

それともう少し何かそれぞれが会話できると良かったような気がしますが、上手い仲介をできる人が名ホストなんです!!!

そうすればきっとあなたの誤解もなかったのではとそう思われます。

ダダ、何で同じ人間同士なのに仲良く出来ないの?
話せば分かりあえるのに???

はははは
私は貧乏絵描きだし、有名でもないし、絵も売れませんし(はははは売ろうとしてませんが)

実を言うと、画家でも馬鹿でもどっちでもいいんです。

私は今回この八幡でこのイベントをやれて本当に感謝してます、あなたにはどうウッつたかもしれませんが、胸を張って第1回目とすれば大成功だったと思います。

本当に嬉しい気持ちで市長にも観光化のお世話になった人にもお礼を言いたいと思っています。

夢宙の会本当に素晴らしい会ですよ!!!

こういうコメントを書いて下さったあなたは、きっと熱いお心の持ち主なんでしょう!!!

私はまだまだ人間が出来てないので欠点だらけですが、でも何とかいい笑顔皆で明日に向かって発信してゆきたい、熱い思いを持っています!!!!

これはあなたにも分かって頂けると信じてます!!!

同じ熱い血の流れてる人間じゃぁありませんか?

いがみ合っててもここからは何も生まれません!!!

友達になりましょう~~~~~~!!!
はははは
あなたもこき使うかも~~~~~!!!

私は本当にどうしようもない人間ですが何とかそこの所を踏まえてどうかこれからも宜しく!!!

コメントお待ち致します。




松井大門 : URL 身の丈程 さんへ

#- 2009.11.10 Tue 22:59

アツ御免反論のコメントの中に東京からもが抜けていた~~~~

ごめ~~~~~んんんんんん!

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2009.11.10 Tue 23:02

ははははは

じゅんさん怒るな怒るな~~~~!!!

話せば皆分かるよ~~~~~!!!!

松井大門 : URL マルチのともさんへ

#- 2009.11.10 Tue 23:10

どうもホントお世話になりました!!!

やっぱともさん最高!!!!
明るいわぁああああ~~~~~~~!

れんげ : URL

#- 2009.11.10 Tue 23:25

先生、長文も書けるんだね。(笑)

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.11.10 Tue 23:29

はははははは
3年分の記事書いちゃったぁあああ!!!

明日から当分記事なし絵だけ!!!!

れんげ : URL

#- 2009.11.10 Tue 23:36

いや~!
れんげ、3年寝る!! おやすみ~~~~~♪

ユウ : URL

#- 2009.11.10 Tue 23:43

残念だねぇ(笑)なかなか的を得た意見なのに(笑)
名前がないよ(笑)

こーいう熱くて気の使える人でソラノ会を結成したいと思ってたところ!(笑)でも名前がないよ(笑)

あれば早速スカウトするよぉ(笑)どう?先生(笑)彼?彼女?いいと思うよ(笑)敵にすると恐ろしいけど、味方にすると心強い人募集(笑)

この人も相当な世話好きだねぇ・・・それとも只の暇人か(笑)
そうそう名前を暇人にすればどうですか?(笑)この名前あげるよ・・・プレゼントします(笑)
お礼は僕のブログにもコメントしてくださいね(笑)暇人さん(笑)

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2009.11.11 Wed 00:06

「ニヒル」をのけちゃったてる
ユウさんに任す 笑

>れんげちゃん

早くおきろ~
みんな仲間だろ!
まとまるよ 信じろ~

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.11.11 Wed 00:15

先生も寝る!!!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.11.11 Wed 00:17

はははは
お任せ~~~~!!!

でも暗い奴は駄目だよ!!!!

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2009.11.11 Wed 00:18

正解!!!!

ユウ : URL 寝る前に・・・

#- 2009.11.11 Wed 00:21

訪問者1ってオモロイ名前だねぇ(爆笑)
なんで1なの?(笑)2もあるの?(笑)

・・・わかった!仮面ライダーって事か!(大笑)
わかりにくいねぇ(笑)あっ!でもそれだと1号だなぁ(笑)

中途半端なライダーだねぇ(笑)・・・わかった!あなた!もしかしてライダーマン?(大笑)・・・あの半分だけ人の顔のヤツ(笑)
がんばって悪の軍団長ダイモンをやっつけてください(笑)

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2009.11.11 Wed 00:28

はははは
先生虐められるのは大好きだぁあああああ!!!

先生、暇人だから2でも3でも4でもとことんつきあうぞ~~~~!!!

いらっしゃ~~~~い!!!

訪問者2 : URL

#mQop/nM. Edit  2009.11.11 Wed 05:31

卑下する割には

自分を先生と呼ぶ

天邪鬼な

自信家ですね

松井大門 : URL 訪問者2さんへ

#- 2009.11.11 Wed 06:25

おはよう、ようこそ~~~!

ははははっは
馬鹿先生だから!!!!

訪問者2 : URL

#- 2009.11.11 Wed 07:01

おはようございます 先生

何故、貼り付けた絵が伝えたい事を書いていないのですか?

ユウ : URL

#- 2009.11.11 Wed 07:11

おはよ~
朝からキテルね(笑)・・・仮面ライダー2号(大笑)

ん?・・・僕のおかしな頭では質問の意図が掴めないなぁ・・・もう少しわかりやすく教えてね。

訪問者2 : URL

#- 2009.11.11 Wed 07:19

ユウ

松井大門

同一人物?


(笑)は古いです

今はwを使うんですよ

頭のおかしなあなたでも分かります?

ユウ : URL

#- 2009.11.11 Wed 07:49

知ってるよ(笑)
でもね僕は(笑)の方が好きなの(笑)
理由は僕は日本人だから(笑)

今とか流行にはまったく興味ありません(笑)
気にしてる所を見ると僕よりも年上の方かなぁ(笑)
一度、僕の所にも遊びに来てくださいね。http://toumoku.blog64.fc2.com/

訪問者2 : URL

#- 2009.11.11 Wed 08:02

自作自演ご苦労様www

松井大門 : URL 訪問者2 さんへ

#- 2009.11.11 Wed 08:17

絵には言葉入りません
絵を見て何を感じるかは見る人の勝手なんです。
ココが絵のいいとこかな???

好きな絵だったらじっと眺めるし、嫌いな絵だったら見なければいい!!!

どう1番分かりやすいでしょう~~~!!!

一つだけ、あなたにいいたいことがあります。

私は絵を本当に楽しんで、喜んで、嬉しく、生かされていることに感謝しながら、描いています。

これだけは自信を持って言えます!!!
嘘も隠しもない今の精一杯の自分の清い心でこれからも、絵を描き続けようと思っています。

死ぬまで勉強だと思っています。

馬鹿先生今57歳完全なる爺さんです。

その57年の人生の中であなたのような人にあったのは、初めてです。

なのですごく興味があります、色々話をしてみたい、100%分かり合えるという事はないかも知れませんが、良く話し合えば、幾らか何かの接点はあるはずです。

同じ人間じゃぁありませんか???

私は怒ることは嫌いです、なぜなら怒ると気分が悪くなるからです。
あなたは、どうですか????

だから、議論をしましょう、議論だったら怒らないですみます。

私はあなたのことをもっと知りたいと思っています。

松井大門 : URL 訪問者2さんへ

#- 2009.11.11 Wed 08:29

一つだけ言っておきますが
私は何処へ行ってもこのままです。

何時もありのまま、馬鹿でアホで、何の取柄もありませんが

何処へ行っても誰に対しても嘘隠しなくこのままです。

だから自作自演、そんな面倒くさい事は一切しませんので、あなたも素直になって私と話して下さい。

素直になると本当に楽ですよ!!!

訪問者2 : URL

#- 2009.11.11 Wed 08:38

ご回答有難うございます 先生

先生と分かり合うには

ユウが邪魔ですねw

私は、そこらにいる普通の中学生です

先生が興味持つほど

おもしろい人間ではありません


私の書いた文面に失礼な点がありましたら

ごめんなさい@(;・ェ・)@/反省…

さ〜ちゃん : URL

#- 2009.11.11 Wed 09:07

うわぁぁぁ~~~~~
熱い意見の交換会!
いつまで続くの?
新しい絵、早く見たいな~

ロンゲのオヤジ : URL じゃぁ・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.11.11 Wed 09:52

市長と観光課宛てにお礼の手紙を忘れないようにね。
もちろん郵送でね。
よろしくお願いします。

松井大門 : URL 訪問者2さんへ

#- 2009.11.11 Wed 10:01

ありがとう~~~

私の方こそとてもいい経験をさせて頂きました。
あなたはまだすごく若いのになかなかな良い意見の持ち主でもあります。

馬鹿先生、あなたのような物事をはっきり言う人、大好きです。

蔭で事実と違ったことを言う人は大嫌いです!!!

何か今とても嬉しい気持です、こんな馬鹿なおじんの気持ちが、中学生のあなたにも伝わった部分がある、本当に有難う!!!!

でも分かり合えるのに年齢は関係ありません!!!!

まだ言いたいことあったらどんどんコメントに書いてね!!!

これも何かの縁、ははははあたたとは友達になれるかも~~~~~!!!

アッ、それからユウさん本当にとてもいい奴です!!!

絶対あなたも気に入ってくれるはずです。

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2009.11.11 Wed 10:10

おはよ~~~~!!!
じゃぁ~はないでしょう!!!!
ちょっとちょっと、あなたが1番いいたいことあるんじゃぁないの!!!

訪問者2さんにも言いましたが、馬鹿先生事実と違う陰口は大きらいです!!!!

いいたいこと堂々と言って下さい。

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2009.11.11 Wed 10:27

アッ言い忘れましたが

先生馬鹿でどうしようもない人間ですが、何処に行っても嘘はつきません!!!

だから嘘をつく人間は信用しませんのでよろしくね!!!

はははっは ありのまま ありのまま

これが1番!!!!!

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2009.11.11 Wed 11:13

そう!そう!

会の代表は、先生だけど

人間完璧な人なんていない
だから足りない部分を会のメンバーで助け愛
協力していくんだよね。

ユウさんの足らない部分も同じく
オヤジさんの足らない部分も同じく
さ~ちゃんの足らない部分も同じく
俺の足らない部分も・・・多すぎてごめん。

会のみんなの足らない部分は、
会のみんなでがんばってフォローしなくちゃね!

ユウさんの記事であった
「いろいろなジャンルのコラボ」(説明不足でゴメン!)これだと思う。

華やぎ : URL ブログは~

#pn.FNN1k Edit  2009.11.11 Wed 13:25

筋書きのないドラマだ。
(笑

ヤギは、マジシャンしてる。
それも、不器用なネタばれインチキ・マジック!

でも、みんなを笑わせるマジックだ。

訪問者さんは、若い人みたいだから「怒」を「恕」に変えたら、楽しい道が拓けるよ。

「怒」から生まれるのは、憎しみだけ。
「恕」から生まれるのは、微笑みだ。

誰も、限りある命だ。
同じ生きていくのなら、命を輝かせながら、笑って楽しい道を歩もう!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.11.11 Wed 14:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロンゲのオヤジ : URL おいおい・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.11.11 Wed 16:36

オヤジ、何時陰口叩いたり、嘘言った?
それは、失礼ですよ。
それより、お礼の手紙の件はどうなんでしょ?
返事が、出てませんよ。

Chiyo☆ : URL

#- 2009.11.11 Wed 17:51

皆さま,こんにちは(^^)

イベントお疲れ様でした☆


先生,お尻の紅葉はよくなったの?
おかんに丸い穴のあいた座布団買ってきてもらわれ-(^皿^)

それにしても貴重な意見が聞けてよかったやん(^^)

ありのままの自分でいることって大切なことやけど,それだけでいいのかってことじゃないかな-ってちよは思うよ(^^)


京都での先生は,ちよからみたらありのままでいながらもいつもより気を遣ってるなぁって感じたけどね(エッて感じる人もいるかもだけど)

先生は,自分の強い意志持ってて
流されやすいちよからみたら立派やなと思う分,人の意見を受け入れようとしない(聞かない)ところがあると思うよ(;´∀`)
自分の考え以外にもいろんなことがあるんやなと受け入れることも大切やで(視野を広げること)
そこからどぉ進むかは自分次第なんやしな☆

いつもちよに話させてくれないしね-(゜Д゜;)笑


オヤジさんのこともそやで!!
陰口うんちゃら言ぅてるけど,オヤジさんから何回か直接言われてると思うよ(-"-;)
先生が,オヤジさんの意見を受け止めてないのか聞いてないのかで気持ちがすれ違ってるんやと思う(><)

オヤジさんとはいっちゃんでちょっとしかお話しなかったけど,筋を通す硬派な人で先生と同じ嘘や陰口とか大嫌いな人やと思うし。

ブログ見てて感じたけど,おちゃらける時は思う存分してもいいけど,真剣なお話のときは真剣な対応しなきゃ失礼だよ!!

ちよもそやけど,どぉでもいい人には何も言わないけど
どぉでもよくないから何回も言ぅてくれてるんやと思うよ。

その気持ち伝わらなかったのかな(/_;)

ネットって文字だけやけど,内容とか見てたらその人の人柄やフィーリングとか逢って話した時と同じくらい感じるし。

その中で出逢えた仲間なんだから,こんな形になるのは悲しいやん(><)

こゆ人やけど,ここはえぇとこやって割りきってもらうのがいいんだけどね(^^)

重い槍とか思いやりのないくだらない親父ギャグ言わないで,ちゃんと話しなよ-


先生に似たのか
話しだすと長くなっちゃうんだよねΣ(´Д`笑

Chiyo☆ : URL

#- 2009.11.11 Wed 18:21

オヤジさん

偉そうなこと言っちゃってますけど,真意と違ってたらごめんなさい(><)


さぁちゃんサン

前のコメント見させてもらいました♪
お心遣いありがとうございます(o^□^o)ノ""
今は1ヶ月に1回の検診なんでちょっと心配なんですけど,小さな笑顔に逢えるようにがんばりますね(^^)v

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2009.11.11 Wed 18:31

言い方が悪かったかなぁ~???
変な風に伝わったのなら、お許しください!!!

どうも周りでは事実ではない誤解で1部騒いでおられる方がおられます。

これは馬鹿先生とオヤジさんとの何かの行き違いで、生じたものと思われます。

オヤジさんの思っていることを何でもいいのでお聞かせ下さい。

市長、観光化のお世話になつた人へのお礼はあなたに言われるまでもなく、これは当然の事ですので、どうかご心配なく。

松井大門 : URL ChiYO へ

#- 2009.11.11 Wed 18:40

ははははは

面目ない!!!

Chiyo☆ : URL

#- 2009.11.11 Wed 19:03

↓の一部の人って...

ちよのことだったり(;´∀`)

こちらこそ
その場に居てたわけじゃないのに
偉そうに面目ない(><)


ただね,イベントする前にね,ちよにロンゲのオヤジさんがね~って楽しそうに話してくれたやん(^^)
それなのにこんなん嫌やなって思ってさぁ(><)

日頃のうっぷんを晴らしてみたΨ(*'∇'*)Ψケラケラ
ちよにも話す隙を与えなさい(^皿^)笑


ちよね,先生の絵好きやし,絵に添えてある言葉も好きなんぜ♪(たまに富山弁になるところがウザいね(;´∀`)

だから今回,富山を出て京都でたくさんの人に絵を見てもらえる機会を作ってくれたブログのみんなに,手伝ってくれたブログのみんなに感謝御礼なんぜ♪

絶対おかんと2人でも無理やったし,誰か1人欠けてもあの時の笑顔が生まれることはなかったと思うよ(^^)
ほんといい仲間に逢えてよかったね☆

してもらうことが当たり前と思わずに
いつも感謝の気持ちを持って,今度はやりたいね(o~-')b

次はちよもダンスで参加するからよろしく-やぎサンのマジックの後ろでバックダンサーとかいいんじゃない(●´∀`)笑



ロンゲのオヤジ : URL Chiyoさんへ

#jsYRjXfs Edit  2009.11.11 Wed 20:10

思わぬ外野が入り、とんだ事になってしまい申し訳ありません。
嫌な思いせさせましたね、ごめんなさい。
ただ、先生とオヤジにはかなり意識のズレがあったということです。
それを、押し付けようとしたオヤジも悪かったかもしれません。
お気を悪くしないで下さいね。


>松井大門さんへ

黙っていて、分かって頂けるものと思っていたオヤジが悪かったですね。
車の駐車の事、展示スペースの事、東屋の事、ゴミの処理の事、その他色々ありましたよね。
ルールを守らなければ、次は無い。
オヤジ、コレをステップに構想があること伝えましたよね。
始まってしまえば、こっちのモンでは通用しません。
それと、「いい事、やってるだから協力しない事はない。」
「いい事、やってるんだから・・・」
これは、なかなか通じません。
どうか、心にお留め下さい。

色々、失礼な言い方しましたがお許し下さい。

それでは、失礼します。

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2009.11.11 Wed 20:43

>黙っていて、分かって頂けるものと思っていたオヤジが悪かったですね。

私の方もそう思っていました。
この辺のところよく話をすれば良かったですね。

そうすれば、ここまでのすれ違いは無かったかもしれませんね。

色々、お世話になり、また力を貸して頂いた方と、こんなことになるのは本意ではありません。

こちら再度の方はホントに今回のイベント大成功だと喜んでいたのですが、何処かで傷ついた方がおられたとしたなら、本当に申し訳なく思います。

オヤジさんにして頂いたことにはホントに感謝してますが、感謝の表現が足りなかったかもしれませんね。
これは馬鹿先生の最大の欠点なんです。
どうかお許しください。

やって見て気がついたことなんですが、オヤジさんのやり方と馬鹿先生のやり方にかなりのずれがあったという事です。

これはどちらがいい悪いということではなく生き方の問題ですのでどうしようもありませんが、最初にもっと良く話し合う必要があったのでしょう。

これは明らかに馬鹿先生の不徳の致すところです。

数々の失礼の段どうかお許しください。

御蔭様でとてもいい勉強をさせて頂きました。

またより良き明日に向かって進もうと思います。

オヤジさんどうも有難う!!!!!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.11.11 Wed 21:32

わたしがドタバタして、訪問できない間になにやら、大変な事になっていますね。
人の価値観は、それぞれです。
人の生業は、その人の育った環境に大きく依存します。
しかしながら、ブログという、中々内面の見えない、(ある程度は推測できるけれど、) 現実に目を向けるとなかなか、相成れないものもあるのも事実です。
分かっているつもり。分かってくれているはずたは、
ある意味で、己のエゴです。
自分の身近な人でさえ、なかなか分かり合えないのですから・・・
気持ちが通じるには、話すべきことは話さないと、先には、進めません。
分かり合える。分かり合えないは兎も角として、話すべき事は話さないとね。

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.11.11 Wed 21:48

気まぐれさんありがと~~~~!!!

締めてくれたね~~~~!!!!!

ホントいい勉強しました。

さ〜ちゃん : URL

#- 2009.11.11 Wed 23:30

今、PCを開けて涙が出てきました
泣いています・・・・・
おそらくれんげちゃんはもっと・・・・・・・・・・
みんな良い人なのに、あんなに頑張ったのに、あんなにたくさんの人が来てくだっさったのに・・・
なぜ?なんだろうって・・・・

オヤジさん本当にありがとうございました
底知れない陰のお力と心使い!

協賛していただいたスタッフの皆様
そして、無償のお手伝いをして頂いた皆さま
あたたかい差し入れ、応援のことば、
遠方よりお越しいただいたブロともさん
夢宙の会のメンバーとして心より御礼申し上げます
至らない点、心行き届かなかったこと、深くお詫び申し上げます
明日からまた、画家、松井大門、精進致しまして
笑顔を伝えるブログを開くと思います
どうか懲りずに応援してやって下さい。
そしてもういちど皆様の笑顔が見れますよう祈っております。
そしてもういちど皆さんと会えますように願っております。

Chiyoちゃん、ありがとうね





じゅん : URL

#I4t1ZHtI Edit  2009.11.11 Wed 23:55

さ~ちゃん!
みんな涙を流しなが書いてると思うよ
大丈夫だよ!
みんな判ってると思う

みんなを信じようよ、 ね!

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.11.12 Thu 04:31

アチャァ~~~~~!!!!!

お目付け役のご登場だぁあああああ!!!!
どうもです~~~~~~~~~~~!

大丈夫、元気モリモリ、もう明日に向かっています。

ホントにどうも有り難う~!!!!!!

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2009.11.12 Thu 04:36

どうも有り難うね~~~~!!!

馬鹿先生の周り皆いい人ばかり、ほんと涙が出ます。

その分何時も感謝感謝で~~~す!!!

心をこめて良い絵を描かないと申し訳ない~~~~~~~~~~~!!!

じゅんさん、何時もアリガトね!!!!

ひげ : URL

#- 2009.11.12 Thu 18:37

何やら一悶着あったみたいですね。

心に思った事を文章に書くのは苦手なので、多くは語りません。

朝からいろいろと思って考えた結果、

いつか心配をかけた先生の頬をつねりに行く。(爆)

松井大門 : URL ひげ さんへ

#- 2009.11.12 Thu 22:20

はははは
ありがとねぇえええ!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可