遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 得した一日

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.11.30 Mon 得した一日

皆様今晩は


             PB291128_1 のコピー

ダイの散歩とスケッチを兼ねて歩いていました。
秋もそろそろ終わりに近づいているようです。

そんな中、筆柿を見つけましたが、もうすでにとき遅くやわらかくなっていましたが、食べてみると
なんとなんと、ものすごく甘いではありませんか~~~~

なんかすごく得したような一日になりましたぁあああああ!!!



             PB281127 のコピー


             PB281125 のコピー

この実、奇麗でしょう~~~
秋の光に輝いていました、サテ皆様、この木なんという名前でしょうか????

クイズと行きたいところなんですが、実は馬鹿先生もこの木の名前知らないんで~~~~す。
あははは、これじゃぁクイズになんないべぇえええええええ~~~~!
誰か教えて チョンマゲ~~~!!!

寝ます
          おやすみなさい

皆様の今日の一日がスッキリであります様に~


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2009.11.30 Mon 06:50

こんばんは♪
飯桐(イイギリ)ではないですか?
第一印象です~~。

さ~ちゃん : URL

#- 2009.11.30 Mon 08:13

両方とも一位!やったね。
なんか気持ちい~い

そうかぁ、そんなに種柿おいしかったのか~
木の名前知らんっ!笑

坂やん : URL 私も

#- 2009.11.30 Mon 09:12

植物音痴、わかんない!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.11.30 Mon 09:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

華やぎ : URL あいう えっ?!

#pn.FNN1k Edit  2009.11.30 Mon 10:57

知らないの?

名前は、ズバリ「赤い実のなる木」

(笑

松井大門 : URL 十兵衛ちゃんおはよ~~~

#- 2009.11.30 Mon 11:13

イイギリ
ありがとう~!!!

一杯ついてて奇麗だったよ~~~!!!!!

松井大門 : URL さ~ちゃんへ

#- 2009.11.30 Mon 11:17

嬉しいぃいいいいいいい!!!!

筆柿、甘い甘い、うまかッチャン!!!!


木の名前
ははははさ~ちゃんには聞いてません。

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.11.30 Mon 11:18

はははは
坂やんが答えてくれるとは最初から思ってもいませ~~~~ん!!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.11.30 Mon 11:20

やぎさん間違いない!

これはどう見ても赤い実だぁあああ!!!!

ノブ : URL

#- 2009.11.30 Mon 14:39

食べれん植物に興味なし!ハハッ
魚貝類には興味津々なんですけどね!

松井大門 : URL ノブ さんへ

#- 2009.11.30 Mon 15:24

あははは

やっぱりね~~~~~~!!!

れんげ : URL

#- 2009.11.30 Mon 18:06

あ゛っ!! ひとりで美味しいもん食べてるぅ~~~!!!
先生が知らないのに、れんげが知るわけなぁ~い!
これは、食べなかったのぉ~~?(笑)

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.11.30 Mon 18:11

ははは
イイギリの実食べてみる???

送ろうかぁ~~~???

ひげ : URL

#- 2009.11.30 Mon 18:12

口の中で秋が広がっていくって、先生いい表現しますねぇ。

自分の場合は、たくさん食べて、お腹の中で秋が広がっていく。(爆)

松井大門 : URL ひげ さんへ

#- 2009.11.30 Mon 18:17

ははははひげさんは
腹の中に秋が広がってゆくんだね~

そして贅肉、脂肪が紅葉するの???

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.11.30 Mon 18:17

はが少し怪しいけれど、枝のぼつぼつが桐特有のものなので、イイギリ、ナンテンギリなんだろう。
富山なら、実がなっている可能性ないんだけれどね。

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.11.30 Mon 18:20

多分これで間違いなし~~~!!!

でも実一杯なってたよ~~~~~!

Lily姫 : URL

#- 2009.11.30 Mon 19:05

私のふるさとの方では
筆柿みたいな形の柿を なんとか柿って呼んでたんだ~
グフフ
なんて呼んでたかは教えてあげない
というか、ここに書けないーーーっ
言葉でも言えないーーーっ
恥ずかしいぃぃぃぃぃぃい

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2009.11.30 Mon 19:11

赤い実の量がすごいですね。
これだけあると 食いしん坊の鳥も食べつくせないだろうな~(^^)

赤い実のなる木は、たくさんあってよく分かんないです。

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2009.11.30 Mon 20:39

お願いだから教えて~~~

はははロ-マ字で書いてくれる????

松井大門 : URL トマオ さんへ

#- 2009.11.30 Mon 20:41

この実鳥食べるかなぁあ?

れんげ : URL

#- 2009.11.30 Mon 21:30

鳥さん、不味くって、食べないらしいよ。
冬になって、好んで食べる実がなくなってから、食べに来るんだってさぁ~。
そんなもん、送るなぁぁぁあああ!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.11.30 Mon 22:08

ははは
じゃぁ、葉っぱ送るよ~~~

これでオニギリ包んでねぇえええ!!!!

飯桐!!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
