遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 年末特別ジャンボクイズ

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.12.06 Sun 年末特別ジャンボクイズ

皆様今晩は~~~

畑で採れた20日大根の赤いのと白いのです、形が不ぞろいで楽しいよ~~~~!!!

早速、デッサンしましたぁああああ~~~~!!!
色は明日付けま~~~す。

よし、サインもしたし、ハンコも押したし、今日はこのデッサン載せま~~~~す。


特にサインなんか特別にこっちゃいましたよ~~~~!


             PC051149_1 のコピー


あれあれあれ、おかしいぞ~~~~~?????

確かにしたはずのサインが無くなってるぞ~~~~~~~エッ、なんで~~~~?????

アリャ~、とうとうボケがここまで来たの?????

いいえ、先生、馬鹿ですがボケてはいません(物忘れはひどいですが)!!!!!
そう確かにサインしましたぁあああ、間違いなくぅうウウう~

エッ、じゃぁ何でサインがないの~~~???

アッ、そうそうそうだったぁああああ、ははっはサインしたのは間違いなし、あははは肝心なこと忘れてただけだぁああああああああああ!!!! 思い出してよかったよぅうウウう!!!

あ~~~すっきり、これで寝れま~~~す!!!
                          おやすみなさい

エッ、皆様すっきりしてないって、どこが???

ははっはでは、ここで問題です。

年末特別ジャンボクイズ!!!!!!!

絵に間違いなくしたサインは一体どこに行っちゃったんでしょうか?
また、肝心なこと何を忘れてたのでしょうか?

正解者にはこの絵を色を付けてプレゼントしま~~~~す。(色紙サイズです)


前回正解者の皆様わかるかなぁああああ~~~~~~!

ちょっぴり頭働かしてねぇええええええええ!!!!

締め切りは今日の午後11時までで~~~~す。


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL よぉ~し、キタなぁ!

#- 2009.12.06 Sun 00:45

すった大根が、サインの上に乗っかってる!!!

はい、次の人!!!

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2009.12.06 Sun 00:51

サインは消えてない!
なんで?白色でサインするんだぁー!!!!!。

はい、次の人どうぞ~

れんげ : URL

#- 2009.12.06 Sun 01:00

自分で種蒔きして育てた野菜を絵に描けるなんて、ありがとうだね~♪

あ、あああ、あれだろ?
野球の監督が送る サイン ? 

ダハ~!ダメだ!
寝る!!! 続きは明日っ!

れんげ : URL

#- 2009.12.06 Sun 01:09

あ~~~~~はっははははは!!!!!

れんげ、最強っ!わかっちゃったぁ~♪
2009年、ダイモンやぶった!アハ~ン!!

先生、しめちゃっていい?
あははははは、ホントにおやすみ~!これでゆっくり寝れるわぁ~♪

れんげ : URL やぶれたり!

#- 2009.12.06 Sun 01:15

あぁ~、嬉しくって、↑ 答えるの忘れた!(笑)

サインは 大

大 来ない。 大、来ん。

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.12.06 Sun 01:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉っぱ : URL

#- 2009.12.06 Sun 01:51

まともな頭じゃわからない~
帰るっ

*yuichi* : URL

#- 2009.12.06 Sun 02:06

んんんんん~~~~
さっぱりわかりません(笑)
普段使わない頭使ったら眠くなってきた(ーー;)

ユウ : URL

#- 2009.12.06 Sun 04:48

朝からめんどいねぇ・・・パス(笑)

さ~ちゃん : URL またかよ~~~チェッ!

#- 2009.12.06 Sun 07:49

白のクレヨンでサイン、
後から水彩塗って浮かせる

先生の答、わかってるも~~~ん
さ~ちゃん!残念でしたっ!って・・・・・・コノヤロオー

ひ げ : URL

#- 2009.12.06 Sun 07:49

ん?。
サインした上からハンコ押したとか?。

それかカメレオンみたく、
サインが絵の中に擬態してるとか?。

実はハンコを押しているように見えるけど、
実は手描きで、ハンコは押していないとかあああぁ?。

先生この中から答えを選んで下さい。(爆)

やえこはん : URL

#- 2009.12.06 Sun 08:21

左の大根のはっぱの一番上の、軸との付け根に
大の字がかくれていまーす。
すぐに、これ!と思ったけどちがいますか?

natu : URL おはようございます♪

#.Xj2zwLk Edit  2009.12.06 Sun 08:34

・・・・・忙しいので~~

大根にサインを彫った(書いた)
サインの上に落款印を捺した~?

行ってきます~♪

華やぎ : URL サインは~

#pn.FNN1k Edit  2009.12.06 Sun 10:47

V
今日が終われば、また、明日が始まる。
何処かに、行って来ま~す。
あれっ?
どこへいくんだっけ?
(笑

れんげ : URL おはよ。答えでたぁ~?

#- 2009.12.06 Sun 11:15

Q、どこに行ったか?  
A、いつもの場所にある!

Q、肝心な事?
A、サインするときに、墨付けるの忘れた!

れっく : URL

#- 2009.12.06 Sun 12:40

ぼく、わからないから

コナン君を呼んでくる

トマオ : URL

#LkZag.iM Edit  2009.12.06 Sun 13:12

デジカメで写真を撮った後にサインしてなかったことに気がついて
サインをされたのかなぁ(^^)

先生も野菜作られているんですか!?

Lily姫 : URL

#- 2009.12.06 Sun 13:44

わかりませ~ん
左下のへんてこりんな鏡餅みたいな印の下に
大 の字隠れてるんじゃないの?

じっくり改めて見たら
なんだか本当にへんてこりんな印ですよね
あ!辛口? ごめんなさい

坂やん : URL 今日は

#- 2009.12.06 Sun 15:56

お客さんが来るのっ!
さいなら~!

natu : URL ただいま~

#.Xj2zwLk Edit  2009.12.06 Sun 16:37

今日は・・・9000歩、歩きました♪

両面に絵を描いた~
裏にはちゃんとサインがある!

実はこれは裏側だったのを忘れた!?

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.12.06 Sun 17:53

>すった大根が、サインの上に乗っかってる!!!

ははは

絵が焼いたサンマならいいかもねぇええ!!!

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2009.12.06 Sun 17:56

まあ、このぐらいまでは誰でも考えるよね!

残念!!!

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2009.12.06 Sun 18:20

特にサインなんか特別にこっ(二個)ちゃいましたよ
だって~ 笑。

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.12.06 Sun 18:27

ブロックサインしてみる?

ははは寝たほうがよさそうね~~~!!!

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2009.12.06 Sun 18:32

色付けするんでしょ?
色付けしたら浮き上がる!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.12.06 Sun 18:33

へへへ

破れてないなり~~~!

でもなかなかサインは大 大来ん~~
20日大根だけにいいかもね!!!

>先生、しめちゃっていい?
自分の首締めないでねぇええ!!!

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2009.12.06 Sun 18:34

ははは
葉っぱちゃん撃沈~~~!!!

松井大門 : URL *yuichi* さんへ

#- 2009.12.06 Sun 18:36

撃沈二人目~~~~!!!
3日ほど寝ろ~~~~!!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.12.06 Sun 18:38

あは問題外、撃沈3人目!!!

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2009.12.06 Sun 18:41

>白のクレヨンでサイン、
後から水彩塗って浮かせる

はははは残念でした~~~

でも発想はなかなかだよ~~~!

松井大門 : URL ひ げ さんへ

#- 2009.12.06 Sun 18:44

選べるこたえありませぇ~~~ん!!!

撃沈!!!!!

松井大門 : URL やえこはんはんへ

#- 2009.12.06 Sun 18:46

アリャァ~お初の方どすなぁ~

そう言われれば大と見えないこともないけど、残念!!!!

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2009.12.06 Sun 18:49

>大根にサインを彫った(書いた)

ははは年賀状に使う?

残念!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.12.06 Sun 18:50

どこへでもいってちょんだいね~~~!!!

松井大門 : URL 鍵コメさんへ

#- 2009.12.06 Sun 18:53

ご丁寧にどうもありがとう~~~

正解お待ちしますぅうウウ!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.12.06 Sun 18:56

>Q、どこに行ったか?  
A、いつもの場所にある!

Q、肝心な事?
A、サインするときに、墨付けるの忘れた!

なかなかいいなぁああああ!!!

でも残念!!!!!

松井大門 : URL れっく ちゃんへ

#- 2009.12.06 Sun 18:57

アッ、やばい

コナン君呼んでこないでね~~~!

松井大門 : URL トマオさんへ

#- 2009.12.06 Sun 18:59

ははは残念!!!

お恥ずかしい作ってるとは言えないほどに~~!!!

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2009.12.06 Sun 19:01

こら~~~~

わからないと言って

はんこにあたるなぁああああ!!!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.12.06 Sun 19:02

ははっは

さいなら、坂やん撃沈!!!!

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2009.12.06 Sun 19:05

エッ9000歩も歩いたの~~~

で歩きながら出た答え

>両面に絵を描いた~
裏にはちゃんとサインがある!

実はこれは裏側だったのを忘れた!?

はははは簡単すぎるぅウウ!!!

natuさん撃沈!!!

松井大門 : URL じゅんさんへ

#- 2009.12.06 Sun 19:08

あれ~
じゅんさん撃沈したんじゃなかったの???

あははは

再び撃沈!!!

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2009.12.06 Sun 19:13

サインのとこにははんこは一つ!!!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.12.06 Sun 20:41

大根に花印押してあるやん。

さ~ちゃん : URL 再チャレンジだぁ~ウォリーを探せっ!

#- 2009.12.06 Sun 20:50

左側の大きな葉ッぱの下ラインがローマ字で
daimonとなっている・・・・・どう?

単なる手がふるえただけ???だよね~~

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.12.06 Sun 20:56

あはは
残念、撃沈!!!

松井大門 : URL さ~ちゃんへ

#- 2009.12.06 Sun 20:58

再チャレンジ

まったくの無駄だったぁああ~~~!!!

さ~ちゃん撃沈!!!!!

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2009.12.06 Sun 20:59

大根の葉っぱの隠し絵ってなしだぞ!。
絵を取り込んで分析した!
今の段階では、サインは書いてない!笑

松井大門 : URL じゅんさんへ

#- 2009.12.06 Sun 21:08

ははっははは
分析が足らんかもよ~~~~!!!

れんげ : URL

#- 2009.12.06 Sun 21:12

はぁ!!? 正解出てないのぉ~!!!???
ガビーン。
先生の、高笑いが聞こえてくるっ!
誰か、止めてぇぇぇえええ!!!

身の丈程 : URL 正解はこちら!

#- 2009.12.06 Sun 21:24

大きい根(大根)の”大”だから、改めて書く必要なし。
(でも画のサインの部分、”大”が消しきれていませんけれども、先生!・・・^_^;)

でもね、根菜と言われる大根の”根”と思われる部分は”茎+根”らしいよ。。。

大根=大葉っぱ+大茎+大根
よってこれを解くと、
大茎+大葉っぱ=0、大(茎+葉っぱ)=0
なんのこっちゃ!

れんげ : URL

#- 2009.12.06 Sun 21:28

身の丈程さん、大根の事、よく知ってるねぇ~!!!

サイン、額の中!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.12.06 Sun 21:47

あっはっははははははは
あっはっははははははは
あっはっははははははは
あっはっははははははは~~~~~

誰か止めてくれ~~~~い!!!

松井大門 : URL 身の丈程 さんへ

#- 2009.12.06 Sun 21:50

ははっは
頭の中ショ-ト、アッサリ撃沈!!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.12.06 Sun 21:51

ガクッと来たよ~~~~!!!

さ~ちゃん : URL 第三段!ムキになるっ!

#- 2009.12.06 Sun 22:04

だんだん酔いが醒めてきた、くそぉ~~

隅左下に書いたため載せきれなかった
左大根が全部映っていないから・・・・・・・・

コノヤロウ~で始まる一日っ!
コノヤロウ~で終わる一日っ!                                           爆

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2009.12.06 Sun 22:09

ヤッホ~~~~~

気持ち良く始まった一日!

気持ち良く終わる一日!

はははは、幸せ快感だぁああああ!!!!

natu : URL

#.Xj2zwLk Edit  2009.12.06 Sun 22:10

歩きながらは・・考えてなかった~

サインは絵が完成してからするもの!
それを忘れてた~!
じゃ~おやすみ~♪

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2009.12.06 Sun 22:20

デッサンの段階でもうすでにサインしま~~~す。

あははっはおやすみぃいいいい!!!

れんげ : URL

#- 2009.12.06 Sun 22:49

ほた~るの、ひか~り、まどのゆ~き~♪
ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ
あぁぁぁ~、ま、待って、大根おひとつくださいなぁ~!!!

んもぉぉぉ! <(_ _)>参りましたぁ~~~~~!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.12.06 Sun 23:47

ははははは

チ~~~~~~~~~~ンンンン!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
