遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 家庭平和の第1歩

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.12.17 Thu 家庭平和の第1歩

皆様今晩は~~~~
今日も一日どうもありがとねぇええええ~~~~!!!

「こら~~~馬鹿先生、何やってんのよ、早くあぶり出しの絵送れ~~~~~」

「あれ、奥様方お久しぶりぃ~~お元気でしたか、それはそれは、でははい、さようなら~~~~」

「何いってんのよ、スットボケて、絵はどうなったのよ、絵は?」

「はぁ、ちゃんとアトリエにありますが、何か?」

「何かじゃないでしょ、早く私のとこに送りなさいよ、私正解したんだから~~」

「エッ、何かのお間違いでは、奥様のコメントなんかどこにもありませんでしたが、おお奥様大丈夫ですか、お化粧が厚過ぎて、頭の中酸欠になっていませんか?」

「この間ね馬鹿先生がクイズ出した時、私ねみかん丸ごと1個口の中に放り込んでいたのよ、あんたがクイズなんていうもんだから、私あわててみかん噛んだのよ、そしたらよだれとみかんの汁が、口から垂れるは垂れるは、ほんと、大変だったんだから~~」

「はいはい、奥様あなたの食い意地がまことお上品なのはよくわかりましたが、で、何を言いたいのでしょうか?」

「あそうそうそれよ、私のこの可愛らしいお口から垂れたみかんの汁が、テ―ブルの上の白い紙の上に落ちたのよ、これ見て、アッ、あぶり出しだぁああああって、思わず大声出したのよ、ほら正解だったでしょ、早く絵送りなさいよ」

「アリャァ、そんなこと言われましても、では何で正解のコメントしてくれなかったのですか?」

「馬鹿ね、すぐコメントしかかったわよ、そしたらパパがね、いっくら馬鹿先生でもそんな小学生でも解るクイズあの先生が出すはずないじゃないかって言うのよ、そう言われればそうかなって、私何かヒントが出ないかと待ってたのよ~~そしたら時間切れ~~~~そしたら正解ものの見事にあぶり出しぃい~~~、キィイイイイ悔しいいいいいい!!!どうしてくれるのよ~~~~」

「どうしてと言われましてもそんなことはパパさんに言って下さいよ」

「とっくにしたわよ、あの日パパさん会社の飲み会だったのよ、帰ってくるの12時過ぎてたの、ピンポン、ピンポンなったけど私頭来てたから知らんふり、開けてやらなかったわよ、ざまあみろって!!!」

「おお奥様おやりになるぅううう、あぶり出しにことかけて、パパさん締め出し~~はははは座布団100枚だぁあああ」

「ちょっと、ちょっと私もそうなのよ、コタツにあたっていてさぁ、ちょうど二袋目のポテトチップスに手を伸ばした時だったのよ~、ああぶり出しぃいい、解ったぁああああ、私思わずポテちゃんの袋両手で力いっぱいたたいちゃったわよ~~~、はははは手ブルの上ちょっと早い雪化粧」

「で、どうしたのよ、あんたはコメント書いたの?」

「それがさぁ、うちのダ-リンもそんな幼稚園児でも解るようなクイズ出すわけないよって言うもんだから、私そのあとず~っと考えていたわよ、おかげでポテちゃん5袋無くなっちゃったわよ、どうしてくれるの~???」

「どうしてくれるのって言われましても、そこはあなたのタ-リン、いやいやダ-リンに言って下さいよ~~」

「もちろんしたわよ、うちのタ-リン、あややダ-リンさあ、気管支弱いじゃない、だからさ私、たばこいっぺんに3本火つけて吸ってやったわよ、そしたらさ敵もさる者マスクするのよ、こういうのって無茶苦茶腹が立つのよねぇええ、私頭プッチンコ、部屋中おこうと線香焚いてやったわよ、もう一つおまけに蚊取り線香にも火つけたわよ、ダ-リン眼押さえて部屋飛び出して行ったわよ~~~ざまぁ~よ!!!」

「アリャァ、この奥様もなんとまあ、あぶり出しにことかけて、いぶり出しだぁあああ、ご立派、座布団100枚、これでもタ-リン???」

この世のお父様方、決して奥様に逆らうことなかれ、「はいはい、奥様あなたの言うとおり!!!」これが家庭平和の第1歩で~~~~す!!!!!!!!!!


             PA240781_1 のコピー


寝ます
           おやすみなさい


皆様の今日の一日が健やかであります様に~~

今日は教室で~~~~す!


             

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2009.12.17 Thu 00:39

で、ででで、でたぁぁぁ~~~~~!!!!!
年末なのに奥様方、お忙しいんじゃなかったの!!?
大掃除とか~? あ!旦那様、掃き出してスッキリか?
ついでに、そこの馬鹿先生も、掃き出しといてぇ~~~~~!

十兵衛 : URL

#qhLXcQaY Edit  2009.12.17 Thu 06:21

年度末大放出ですね~~。
あははははは

んさん : URL 例の

#z3bbzH2M Edit  2009.12.17 Thu 07:06

カッコしとけば、多少は寒さも防げるんじゃね?
たとえ、掃き出されても。

どてらに火鉢も(笑)

さ~ちゃん : URL 仙台、快晴!

#- 2009.12.17 Thu 08:10

奥様の会話より先生の絵より大雪が気になる。笑

華やぎ : URL 播磨も、快晴!

#pn.FNN1k Edit  2009.12.17 Thu 09:21

それ、実話?

楽しいね?!

(笑


ノブ : URL

#- 2009.12.17 Thu 09:29

先生の弟子になりたい!

絵ではなく、バカ話の・・・! ハハッ

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2009.12.17 Thu 10:10

奥様に一票!
実は葉っぱも一番先に思ったのは、あぶり出し
でも先生、いくらなんでもそこまでアホじゃなかろうと・・・絵が駄目になっちゃうじゃありませんか・・って思ったのが、大間違い!
アホでした~、ああ、損したっ
肉筆の絵っもらい損ねた~!
一財産稼ぐチャンスだったのにっ(笑)

でも、遅刻したのに、素敵な日めくりをお送りいただきました
ありがとうございました~(三つ指ついて言ってます~)

Lily姫 : URL

#- 2009.12.17 Thu 12:00

強烈奥様たち、お久しぶり~
寒くても元気ですね~~~~~~っ(笑)

今日の絵の色、とっても好き
物干しにかけてるのは、カッパかなぁ?

坂やん : URL

#- 2009.12.17 Thu 17:07

寒いよ~!
先生のブログじゃないよ~!(笑
これじゃ~雪降った方が温かい!
底冷えが・・・!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.12.17 Thu 17:46

ははは奥様方の忙しいのは食べる時だけらしいよ~!!!

松井大門 : URL 十兵衛 ちゃんへ

#- 2009.12.17 Thu 17:47

ミネソタにも奥様方大放出しようかぁああ!!!

松井大門 : URL んさんへ

#- 2009.12.17 Thu 17:49

あははは
どてらと火鉢はどうしても欠かせないねぇええ!!!

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2009.12.17 Thu 17:50

寒いよ~~~

雪積もったよ~~~~!!!!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.12.17 Thu 17:51

週刊実話!!!

ははは嘘!!!!!

松井大門 : URL ノブ さんへ

#- 2009.12.17 Thu 17:53

月謝高しOK????

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2009.12.17 Thu 17:54

考えすぎちゃったのねぇええ~~残念でしたぁあああ!!!

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2009.12.17 Thu 17:56

奥様方元気元気、疲れるということを知らないみたいよ!

カッパじゃなくてシ-トみたいだったよ!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.12.17 Thu 17:58

あははは雪積もったけど寒いよぅうううう!!!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.12.17 Thu 18:43

参った、恐れ入りました。
先生のオリジナルは、面白いすね。
わたしの童話に入れるとしたら、厚化粧でムクドリになるんでしょうか。(笑)

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.12.17 Thu 19:03

あははは
厚化粧のムクドリ見てみたぃぃぃいいいい!!!

れんげ : URL

#- 2009.12.17 Thu 19:05

雪積もったのぉ~~~~~!!!!!?
あ、おかえり。

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.12.17 Thu 19:23

たたたただだだだいいいいいままままぁあああああああああああ!!!!

雪積もったよぅううう!!!!

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2009.12.17 Thu 19:43

「はいはい、奥様あなたの言うとおり!!!」
私も実行してますよ~(^^)
でも、尻に敷かれたフリをしておくのが・・・あはは
トマコに読まれませんように(ーー;)

松井大門 : URL トマオ さんへ

#- 2009.12.17 Thu 20:39

お~~~~い

トマコさ~~~~~~~~んんんんん

旦那がなんか言ってるぞ~~~~~~い!!!!!

トマコ : URL

#LkZag.iM Edit  2009.12.17 Thu 22:17

こんばんは~♪
教えてくださってありがとうございます(^^)
トマオはこれから、こらしめておきます~e-268

そちらは雪が深くなりそうですね。
気をつけてくださいね。
絵を楽しみにしてます♪♪♪

松井大門 : URL トマコ さんへ

#- 2009.12.17 Thu 22:35

アリャァ~~~~~

し~~~らないっと!!!!

明日も雪だってぇえええ!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
