遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 大地の匂い

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.12.18 Fri 大地の匂い

皆様今晩は~~~~

朝起きると銀世界、とうとう雪、積もっちゃいましたぁあああ!!!!!

まだしめりっけたっぷりのベチャべチャ雪ですが、でも寒いよ~~~~~~~~~!!!

これで寒いなんて言ってたら、ミネソタに住んでる十兵衛ちゃんにふふ~んと鼻で笑われそうですが、寒いものは寒いよぅううう!!!


今日の教室でのホッカホカの1枚載せま~~~~~す。



   PC171166_1 のコピー


葉っぱ付きの大きなつくね芋、葉っぱはやっぱり山芋とおんなじ形だぁあああ。
滅茶苦茶美味いよううう、来年絶対に作るぞうぅうううう!!!

へんてこニンジン、ははは色っぽ~~~い、絵になるよぅうううう!!!

葉っぱつきのスィ-トスプリング、何とかみかんと八朔の掛け合わせらしい、はははトマオさん何みかんだったっけぇええ????

大地の優しく暖かい匂いが一杯だぁああああああ~~~~~~~~!!!!

寝ます
         おやすみなさい

皆様の今日の一日が優しい大地に包まれます様に~~~~

今日も教室で~~~~す。



     

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
トマオ : URL

#LkZag.iM Edit  2009.12.18 Fri 00:54

はっさくと温州みかんをかけあわせたのがスウィートスプリングです。
果実が青い時から食べれるミカンで、とっても甘くって美味しいですよ~(^^)

とっても生き生きと・・・野菜達も幸せでしょう。
へんてこニンジンも絵的には良いんですね(笑)
来年は、つくね芋の大きさ競争しましょう!
                                            トマオ

わ~♪ この画面、しばらく消さずに眺めていたい~
感激です!(^^)! ヘンテコ人参可愛いです~♪
                                            トマコ

れんげ : URL

#- 2009.12.18 Fri 01:19

げっ!! 先生、作らずに美味しいもの食べてるぅぅぅ!!!
教室に持ってって、モチーフにするんでしょ!?
ミイラにならないうちに、お食べっ!!!!!(笑)

(つc_,- 。)ノ"=зオヤスミ-。.:*:・'☆

*yuichi* : URL

#- 2009.12.18 Fri 03:23

雪~♪
僕のところはまだ降ってないのです~
うらやましい…
積もっても自転車走れる程度に積もって欲しい(笑)

つくね芋っていう芋なんですか~
はじめて聞いた!!
味も山芋に似てるんですか~??

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2009.12.18 Fri 04:35

ふふ~~~ん♪

でも、寒すぎると逆に室内は暖かいし、道路もすべらないんですよ~~。それぐらいの気温が一番たちがわるく寒いんだとおもいます~~。
お見舞いもうしあげます。

身の丈程 : URL

#- 2009.12.18 Fri 06:47

おはよう!先生!

寒いね~・・・・
でも、朝の乾いた空気を切るのもスッキリします。
今日もバイクで、イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ

坂やん : URL

#- 2009.12.18 Fri 09:31

ははっ!
先生そのものだ~!

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2009.12.18 Fri 09:55

だんだん冬らしくなってきましたよ~
こうじゃなきゃいけないのかな
でもブログやってるといろんな地域の人ととお話できて楽しいっ

先生、凍っちゃだめだよ~、道端で寝るなよ~

華やぎ : URL 初雪~

#pn.FNN1k Edit  2009.12.18 Fri 10:24

降ってきた。

寒~い!

開店休業だ。

今夜は「つくね芋汁」で、温まろう。

natu : URL 初雪~Ⅱ

#.Xj2zwLk Edit  2009.12.18 Fri 10:41

今朝起きたら積もっていました!
道路にはないけど屋根に3㎝くらい!

つくね芋、迫力ありますね~♪

Lily姫 : URL

#- 2009.12.18 Fri 12:26

わーっv-10
トマオさんトマコさん作のつくね芋、立派ですね~
味も格別なんだろうなぁ~
私んとこのは、ショボショボだーーーっ トホホ

スイートスプリング、名前もいいですね
甘い春♪
寒い季節にあったかい部屋で春を待ちながら食べる
もー先生ってば、贅沢すぎるぞ~

ゴルッテリア : URL

#- 2009.12.18 Fri 12:34

関東地方もかなり温度が下がっていますが、まだ雪は降っていません。 雪大変ですね。 寒さに気をつけてください。

つくね芋って、こっちじゃ聞いたことありません。 Lily姫さんのブログでしか見たことなかったです。 本当に大地からの贈り物という感じで素晴らしいです。 しばらく絵に見入ってしまいました。

凍死しないで下さいね。 TVでは有名レーサが富士山で遭難のニュースやってます。 日本中寒そうなので、気をつけてください。  応援してます。

あんり : URL

#rzttc8MI Edit  2009.12.18 Fri 18:14

これは、トマオ&トマコ農園のつくね芋ですか?(笑)
ニンジンを見た時に、出所が分かっちゃいました~!
見た目も色っぽいし、味もいいし、最高ですね!

松井大門 : URL トマオ 、トマコさんへ

#- 2009.12.18 Fri 18:39

ありがとう~~~!!!

来年挑戦するぅうううう!!!!

ははははついでにへんてこニンジンも作るかな???

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.12.18 Fri 18:40

今回はミイラにならないうちに食べるよぅううう!!!

松井大門 : URL *yuichi* さんへ

#- 2009.12.18 Fri 18:43

雪現在25cmほど積もってるよ~~~!

つくね芋山芋に似てるけど山芋より粘りがすごいよ~~~!!!

確実にこれのほうが美味いぃいいイ!!!

松井大門 : URL 十兵衛 ちゃんへ

#- 2009.12.18 Fri 18:45

またそんなこと言ってぇえ~~~

マイナス20度なんて信じられないよ~~~!!!

松井大門 : URL 身の丈程さんへ

#- 2009.12.18 Fri 18:46

これからそっちも雪降るぞぅううう!!!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.12.18 Fri 18:48

外の仕事終わってて良かったねぇええ!!!

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2009.12.18 Fri 18:51

いろいろな地域の人と、ほんとブログならではだね~~~!

道端で寝るって、あのねぇ、酔っ払いじゃないんだからぁあああああ!!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.12.18 Fri 18:52

残念つくね汁明日だぁあああああ!!!

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2009.12.18 Fri 18:54

あははグロ-ブみたいだよ~~~!

富山のほうが雪多いねぇえええ!

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2009.12.18 Fri 18:57

姫ちゃんのつくね芋も美味かったよぅうううう!!!

ははっは馬鹿先生みんなのおかげで生きてるぅううううう~~感謝感謝だぁあああああ!!!!!

松井大門 : URL ゴルッテリア さんへ

#- 2009.12.18 Fri 19:00

つくね芋美味すぎるぅううう!!!
来年絶対作るよ~~~~

応援ありがとねぇえええ、長い付き合いよろしくねぇええ!!!

松井大門 : URL あんりさんへ

#- 2009.12.18 Fri 19:01

ははっは

九州の大地の匂いだぁああああ!!!!

ひ げ : URL

#- 2009.12.18 Fri 19:59

富山って毎年雪降るんですかね?。

明日こっちでちょっとだけ雪が降るみたい。
初雪楽しみだぁ~♪。

んさん : URL 人参に見えるけど・・・

#z3bbzH2M Edit  2009.12.18 Fri 20:09

先生、実は「マンドラゴラ」なんでしょ?

ひょっとして西遊記に出てきた「人参果」も持ってるんじゃない?

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.12.18 Fri 20:37

(o'O'o)タ (o'д'o)ダ (o'ー'o)イ (o'∀'o)マ─☆ ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル彡(´;゚O゚;)彡ヒューヒューサムゥ・・ユキガフッタヨ~!

松井大門 : URL ひ げ さんへ

#- 2009.12.18 Fri 20:58

毎年降るよ~

でもこんなに早く積もるのは久しぶりだなぁあああ!

松井大門 : URL んさんへ

#- 2009.12.18 Fri 21:01

あはははニンジンに見えるけどって
間違いなくニンジンで~~~す!!!

マンドラゴラって何???

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.12.18 Fri 21:02

ははっは

風邪ひくなよ~~~~~~~!!!!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.12.18 Fri 22:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
