遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 秘伝!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.12.21 Mon 秘伝!!!

皆様今晩は~
雪はだいぶ解けましたが、相も変わらず寒いよぅうううう~~~
こんな日は、早々と寝るに限るぅうう、では皆様おやすみなんよ~~~~~!!!

「こらこら、馬鹿先生、秘伝を酷使した雪景色を発表するんでしょ、こんな日は寝るに限る?何トボケたこと言ってんのよ、早く載せなさいよ!」

「そうよそうよ、秘伝を早く見せなさいよ、まともじゃないと、もう許さないわよ~~~~~!」

「この際、そんなことどうでもいいわよ、もう馬鹿先生ぼこぼこにしちゃいましょうよ~~~、私さ~ちゃんって人も連れてくるぅうううう!!!」

「ギャァ~それだけはどうかご勘弁を~~~今載せますから~~~~」

皆様、透明水彩で白を表す時は、紙のそのままの白を活かします。
紙の白をどう活かすかが、雪景色の1番のポイントになりま~~~す。

ただ紙の白と他とのバランス感覚、それが1番難しいので~~~す。

では眼も覚めるような雪景色行っちゃいま~~~~す!!!! ジャジャァ~~~~~~~ン!!!!!!



             PC191186 のコピー

「どうです皆様、惚れ惚れ、する雪景色でしょう!!!!」

「こら~~~馬鹿先生、何が惚れ惚れよ~~~真っ白けっけ何にも描いてないじゃないの~、これ以上私たちを馬鹿にするとさ~ちゃんも、今日子ちゃんも呼んでくるわよ~~~いい、覚悟しなさいよ!!!!」

「とととんでもない誰をさておいても奥様方を馬鹿にするなんてそんな恐ろしいこと誰がしますか~~~、真っ白けっけどうこれぞ秘伝中の極意、すすす素晴らしいいい」

「何いってるのよ、これのどこが秘伝中の極意なのよ、解るように説明しなさいよ!!!!」

はいはいでは秘伝を使う前の絵を載せま~~~す。



            P7318799_1 のコピー

「こっちのほうがちゃんとした雪景色じゃないの、秘伝を使ったほう、ただただ真っ白けっけ、これじゃ秘伝じゃなくて あまりにも ヒデ~ン!!!」

「いいえ、これぞ秘伝中の秘伝のすごさ、馬鹿先生の絵の上にまた雪が降り積もってそれで真っ白けっけだぁあああああああ、どうだまいったかぁあああ~~~!!!!!」

はい、平成の隠れ甚五郎とは何を隠そう松井大門、私めでござりますぅうううう!!!!!!



             PC191186 のコピー 2

寝ます
         おやすみなさい



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2009.12.21 Mon 00:48

神さま、どうか この馬鹿な先生を お許し下さい。(笑)

華やぎ : URL 雪だるま

#pn.FNN1k Edit  2009.12.21 Mon 00:59

にして、立山から転ばして、富山湾へ蹴飛ばす。

さ~のあだ討ちの助っ人「華の仕置き人 野次馬」

Lily姫 : URL

#- 2009.12.21 Mon 02:13

神様、仏さま、お願いします
どうか、この馬鹿先生にほんのちょびっとの罰だけで
勘弁してやってください(祈)

2枚目はちゃんとその秘伝を使って描いてるのですね
ホッ 良かった

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2009.12.21 Mon 05:33

先生、、、(滝汗)。
まさか、そんな禅問答かとんち合戦みたいなことはするまいと思っていましたが、、
やっぱり思ったとおりでした(爆)。
↓日本でも無料の機種を使ってましたよ~。電話はほんとに昔ながらの電話としてしか使わないので、何年も前の型で充分なんです~。
こちらでも無料なのは若い人がもたないような古~~いタイプです。

さ~ちゃん : URL おっはよっ!

#- 2009.12.21 Mon 08:14

悲惨な雪国からはずかしながら帰還いたしました
深夜12時30分着っ!
さ~ちゃんと今日子ちゃんがどうしたって?

昨日の記事!まぬけな野郎は誰だぁ?
先生の知り合いの方???だろうね(笑)
言っとくけどぉ~小、する前にさっと拾ったさぁ~
かわいそうな人っと思ったら
もう一台、携帯くれぇぇぇぇ~~~~~~~~爆

さくら母ちゃん : URL

#- 2009.12.21 Mon 09:40

秘伝の言葉にめちゃめちゃ期待してスクロールしたら・・・くそ~~っ!!
今度から絶対期待せんぞ!!(笑)

でもその下の絵はいい!!

natu : URL

#.Xj2zwLk Edit  2009.12.21 Mon 13:18

>・・・・・・・・・・・・・・
ただ紙の白と他とのバランス感覚、それが1番難しいので~~~す。

そうなんですね~
・・・来年”水墨画=らくがき”始めようかと?
来年のことをいうと鬼が・・・(-.-)

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.12.21 Mon 14:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリア : URL

#3m4C9JA6 Edit  2009.12.21 Mon 14:24

(´;ェ;`)ウゥ・・・ かわいそうに、あまりの雪の多さに
先生の頭 フリーズしちゃったらしい。。。。爆

坂やん : URL

#- 2009.12.21 Mon 16:28

またあぶり出しかと思った!

処分は今日子さんとさ~ちゃんと生徒さんに任せる~~~!

あんり : URL 眩しい~白さ!

#rzttc8MI Edit  2009.12.21 Mon 18:36

秘伝がひで~ン?・・・・・プップップ・・・!

そうかぁ、こうやって真っ白な雪景色は描けばいいんですねぇ!
(って、描いてない、描いてない!)(笑)

でも、2番目の雪景色は墨で描かれたのですか?
すごく素晴らしいです・・・・・。ホレボレ・・・

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.12.21 Mon 18:46

>神さま、どうか この馬鹿な先生を お許し下さい。(笑)

れんげちゃんもこのように言ってますんでどうかぁあああ!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.12.21 Mon 18:48

ギャァ~さ~ちゃんの仇討~~~!!!

あははでもあの布の刀でどうやって????

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2009.12.21 Mon 18:52

>神様、仏さま、お願いします
どうか、この馬鹿先生にほんのちょびっとの罰だけで
勘弁してやってください(祈)

姫ちゃんもこのようにお願いしてますんで~~~!

罰は んさんにでもしてやってくださ~~~~い!!!

手加減なしでいいで~~~す!!!!

松井大門 : URL 十兵衛 ちゃんへ

#- 2009.12.21 Mon 18:53

アリャァ~~~読まれてたぁあああ!!!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2009.12.21 Mon 18:56

ウッ、闇夜のカラス使えるなぁああ~!

怪人どてらマンって誰のこと?

松井大門 : URL さ~ちゃんへ

#- 2009.12.21 Mon 19:00

オッ帰りぃいい~~~

間抜けな野郎の顔みたいいいいい!!!

昔の黒電話ならアルヨ~~~!

これ首からぶら下げる????

松井大門 : URL さくら母ちゃんへ

#- 2009.12.21 Mon 19:04

アリャァ~~~期待してくれてたの~~~

ごめんチャイね!!!

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2009.12.21 Mon 19:06

ぜひ初めてネエエエ~~~!

楽しいよ~~~!!!!!

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2009.12.21 Mon 19:07

ウッウウウウ
凍死寸前だぁああああ!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.12.21 Mon 19:08

あははは

罰は全部んさんが~~~!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.12.21 Mon 19:10

やりおったか。
でも、みんな予測付いてるんじゃないの。
先生の思考パターン読めるし。(笑)

松井大門 : URL あんり さんへ

#- 2009.12.21 Mon 19:11

は~~~い

2枚目は墨で~~ホレボレ

ぎゃぁ~ すみにおけな~~~い!!!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.12.21 Mon 19:13

あれ~~~~~

まずいんでないの~~~~!!!

次何考えよ????

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2009.12.21 Mon 19:36

しっかりと描かれた絵はすばらしいですが、
これが秘伝ですか・・・フゥ(ーー;)
オデン食って寝まぁぁあす。

松井大門 : URL んさん へ

#- 2009.12.21 Mon 19:56

あははは
災難だと思って諦められ~~~~い!!!

松井大門 : URL トマオ さんへ

#- 2009.12.21 Mon 19:58

あ~~~ん

秘伝よりおでんがいいいいい~~~!!!

松井大門 : URL んさんへ

#- 2009.12.21 Mon 22:06

ははは

手遅れじゃぁあああ~~~!

観念せ~~~~い!!!!

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2009.12.21 Mon 22:22

んん??
そういことか!
まあ!いいか~ 笑

ただいまぁああああああああ

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2009.12.21 Mon 22:31

んん?
どういうこと????


オッ帰りぃいいイ~~~~!!!

志摩市の左官屋 : URL

#- 2009.12.21 Mon 23:22

先生おもしろいですね!!
笑えました(^^)

松井大門 : URL 志摩市の左官屋 さんへ

#- 2009.12.21 Mon 23:33

アリャァ~どうもはじめまして~~


笑ってくれた???ありがとう~~~~!!!

ノブ : URL

#- 2009.12.22 Tue 23:07

『ひでん』じゃ~なくて、『ひでぇ~』だな!
ますますアホらしさに磨きが掛かってきているぅうう!
寝ます。


松井大門 : URL ノブ さんへ

#- 2009.12.22 Tue 23:34

ガハハハ~~~~!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
