遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 余分なもの

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.12.24 Thu 余分なもの

寒いけど雪景色大好きで~~~す。

何時もなら何げない風景が一変して絵になる風景になったりするぅううう。



             P7318803_1 のコピー


             P7318804_1 のコピー


何て言うのかな~
余分なものが覆い隠されて肝心なものだけが見えてくるぅううううう!!!!

その美しさに時折ドキッとさせられることがあるぅぅううううう!

あははは人間もみんな1回余分なもの取り去ってみようかぁあああ????

寝ます
         おやすみなさい


皆様の今日の一日にドキッとするような幸せがあります様に~

今日は教室で~~~~す。




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2009.12.24 Thu 00:59

よぉ~し! れんげも脱がせてもらいますっ!!!
お肉を~~~!(笑)

人間、生きてると、知らないうちに変なもの着せられてる。
どんどん着せられて、気付いた時には身動きとれなくなる。
時々、自分はどうなんだろうって思う。
パンダの気グルミなら着たいけどぉ~~~♪

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2009.12.24 Thu 04:47

余分なもの、、、
ううう、、もしかしたら私は余分なものが主成分になっているような気がします~~(ひいいい)

ゴルッテリア : URL

#- 2009.12.24 Thu 07:02

私も余分な物とったら、なにも残らないかも?

今日一日よく考えて、 解ったら、どきっとするような幸せが訪れるかな?  楽しみです。

さ~ちゃん : URL 余分なものねぇ~???

#- 2009.12.24 Thu 08:22

使わなくなったマッサージ器と
トイレに落ちた携帯電話とぉ~
悪知恵っ!!!!!!爆

東北のおばちゃん : URL

#- 2009.12.24 Thu 09:44

日課にして覗かせていただいてから幾星霜・・・とは大げさではございますが。
そのコメントとは裏腹の 気高き画風。
同じ人間なのになあ、どうして白黒のみの表現でこんなにも広がりを感じるのかなあ・・・
ありがとうさまです。

東北のおばちゃんは今大嵐の中に実はいるのですが、現実からギヤチェンジされて いつもゼロに戻ろう!という気持ちになります。

雪景色は思い出があるのです。
実家に行ってみたいという病後の母を車に乗せて祖父母の家に向かいました。
大雪の後でしたから 山の上にある祖父母の家には 母と歩かなければ行けませんでした。
向かう途中で真平らな田んぼは雪に覆われ光が刺して風が吹いてキラキラ光っている。 
母が転ばないように後ろに付いているのだけど 後ろ姿に輝く雪がまとわり付いている。 
母は消えてしまうかも、と一瞬感じました。

実家に行き、母は急に泊まっていくからといいます。
その夜 両親の間に寝て一晩を過ごしたそうです。

数日して母は倒れ、そのまま亡くなってしまいました。
母51歳、私24歳。

大門さまの絵は どうしてもそのときを思い出させてくれて困ってしまいます。

今日も ひと泣きしたから 楽になりました。
涙はありがたいです。  
アハハ~~ 母の歳をすっかり越してしまったのにねえ。
さあ、今日も元気おばちゃんを前面に出してがんばろうっと!!

華やぎ : URL 先生

#pn.FNN1k Edit  2009.12.24 Thu 10:17

雪に埋もれて、静かに眠る? 

http://www.youtube.com/watch?v=rTx15Vte_sQ



Lily姫 : URL

#- 2009.12.24 Thu 11:07

足らないものだらけだから
余計なもので誤魔化してたのに・・・
余計なもの捨てちゃったら私なんか消滅してしまうーーーっ!!!
大変だ~~~~~~っ

坂やん : URL 雪に埋もれたら

#- 2009.12.24 Thu 11:12

私も何か見えてくるかな~?
何も見えてこなかったりして!

オカチン : URL

#- 2009.12.24 Thu 12:09

寒さが伝わってくるような… (((゚Д゚)))ガタガタ
下の画は、私の田舎にある防風林のある家の景色を思い出しました。
現在はかなり様変わりしてしまいましたが。
私の子供の頃は、こんな雰囲気でした。

あ、始めまして“姫ちゃん”のところから来ました。(゚∀゚)))))
今後ともどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

私もお腹の余分な肉を取り去ることができたなら… ('A`|||)

さくら母ちゃん : URL

#- 2009.12.24 Thu 13:50

いらないものそぎ落としたら楽になるやろなあ。

れっく : URL

#- 2009.12.24 Thu 18:06

メリークリスマスぅ~

ダイくん・・サンタさん来る気配ある?

楽しいクリスマスを

松井大門 : URL んさん へ

#- 2009.12.24 Thu 18:22

アリャァ~土器ってドキッ!!!

縄文人???

進化してないってこと????

こら~~~~~~~~~~~~~ほんとのことを言うなぁああああああ!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.12.24 Thu 18:24

はははは
脱げ脱げ~~~~~~!

ちゃんと脂肪届出すんだよ~~~~~!!!

松井大門 : URL 十兵衛 ちゃんへ

#- 2009.12.24 Thu 18:26

ソリャァ大変だぁああああ~~~!!!

体質改善しろ~~~~~!!!

松井大門 : URL ゴルッテリア さんへ

#- 2009.12.24 Thu 18:27

どう?

ドキッとが訪れたぁ??????

松井大門 : URL さ~ちゃんへ

#- 2009.12.24 Thu 18:29

ははは
さ~ちゃんの悪知恵たまらんぞ~~~~~!!!

これとったら何も残らんぞぅううう!!!

松井大門 : URL 東北のおばちゃんへ

#- 2009.12.24 Thu 18:33

どうも~
お元気でしたか~

なんともはや、嬉しいお言葉ほんとにどうもありがとう~~~~!!!

絵を描き続けてきてこんな嬉しいことはありません。

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.12.24 Thu 18:34

ははは
雪の中のほうが暖かい????

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2009.12.24 Thu 18:35

大丈夫姫ちゃん宝物一杯持ってるよ~~~~!!!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.12.24 Thu 18:38

ははっはああ
坂やん美味い物食い過ぎだぁあああ~~~!!!

1か月断食しろ~~~何か見えてくるぞ~~~~!!!

松井大門 : URL オカチン さんへ

#- 2009.12.24 Thu 18:40

はははあんたも美味いもん食い過ぎだぁあああ~~~~~!!!

こっちへ回せ~~~~~~~!!!!

松井大門 : URL さくら母ちゃん へ

#- 2009.12.24 Thu 18:43

ははは
しばらくさくらちゃんのドックフ-ドにすれば~~~

かなり余分なもの取れるよぅうううう!!!

松井大門 : URL れっく ちゃんへ

#- 2009.12.24 Thu 18:45

久しぶり~~~!!!

サンタさんきそうもないよぅううう!!!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.12.24 Thu 19:50

ポカしちゃった、修正したjankさんの名前のままになってる。苦笑い

あははは人間もみんな1回余分なもの取り去ってみようかって、せんせいの素裸見たくもねぇ~!? (笑)

イルミネーションのように飾って、輝く人生なんか、とってつけた物のようで、味気ないかもね。
自然の星星のように、あるがままに輝く人でありたいね。


先生!! 先生が白いベールに包まれるのは何十年も先だろうけれどね。
ここの皆さんが白髪に染まる頃に、サンタさんのような先生になっていて欲しいわ。

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.12.24 Thu 20:05

ははっは
一瞬誰かと思ったよ~~~
なんとなくあんたのようだとは思ったけどね!

ほんとありのままで輝きたいよねぇええ!!!

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2009.12.24 Thu 20:22

余分なものを取り去ったら、どれだけ素直に物事を見ることができるのでしょう。
概念に凝り固まっていてる今の自分には、なかなかできる事ではありませんが・・・

先生の絵は素直な心で描いているから、見る側の心の中に飛び込んでくるんでしょうね(^^)

じゅん : URL え!・・・

#SFo5/nok Edit  2009.12.24 Thu 20:35

ほんとうに
蟻のままでいたいね
キリギリスでもいいけど。。。

蟻でいく!(笑)

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.12.24 Thu 20:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL トマオ さんへ

#- 2009.12.24 Thu 21:42

あははは
素直になると楽チンなことが多くなるよ~!!!

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2009.12.24 Thu 21:43

はははは

アリ~イヤァ~~~~~~????

志摩市の左官 : URL

#- 2009.12.24 Thu 22:02

よいクリスマスを

松井大門 : URL 志摩市の左官 さんへ

#- 2009.12.24 Thu 22:09

ありがとねぇええ!!!

坂やん : URL

#- 2009.12.24 Thu 22:47

To the お馬鹿family
May your christmas be a joyful one!

身の丈程 : URL

#- 2009.12.24 Thu 22:53

先生へ
Merry Christmas!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.12.24 Thu 23:09

one! ワンワン~!!!!

英語理解不能、おフランス語にしてくんなましぃボンジュウル?????

松井大門 : URL 身の丈程 さんへ

#- 2009.12.24 Thu 23:10

あははは
帰ってきてたの~~~?

じゅん : URL おばかさ~ん笑

#SFo5/nok Edit  2009.12.25 Fri 22:48

坂やんへの返信はね。

「To the 坂やんfamily
May your christmas be a joyful one!
で、良いのよ~。

え!なんと・・・
先生は、おフランス語のほうが得意でしたか?
つぎ、にひひひ~~~ フランス語で書いてみよっと

松井大門 : URL じゅんさんへ

#- 2009.12.26 Sat 01:35

ははは
スペイン語でもいいよ!!!

ごんべえ : URL

#buI3a3AE Edit  2009.12.26 Sat 22:25

遅くなりましてどうも済みません。

♪~三日遅れの便りをのせて・・・じゃなく
まずはクリスマスのご挨拶を・・・

メリー☆クリスマス!先生^^。

松井大門 : URL ごんべえ さんへ

#- 2009.12.27 Sun 00:07

はははゴンちゃん生きてた????

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
