遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ★【画家冥利に尽きる!】 > 東北のおばちゃんへ > 画格

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.12.25 Fri 画格

皆様今晩は~~~~~!

かれこれ40年近く絵を描いておりますが、時として神はご褒美をくれることがあります。

素晴らしいコメントのクリスマスプレゼントを頂きましたので、ちょっとご紹介します。


>日課にして覗かせていただいてから幾星霜・・・とは大げさではございますが。
そのコメントとは裏腹の 気高き画風。
同じ人間なのになあ、どうして白黒のみの表現でこんなにも広がりを感じるのかなあ・・・
ありがとうさまです。

東北のおばちゃんは今大嵐の中に実はいるのですが、現実からギヤチェンジされて いつもゼロに戻ろう!という気持ちになります。
             2009/12/24(木) 09:44:10 | URL | 東北のおばちゃん      
   

東北のおばちゃんって誰なのか全然解らないのですがこれでおばちゃんのコメントは2回目です。

気高き画風……いやはや何とも画家冥利に尽きるお言葉です。 ほんとにこれ以上の喜びはありません!!!

人間に品格という言葉があるように、絵にも画格という言葉があります。
これは低いよりはどれだけでも高いほうが素晴らしいのですが、なかなかに難しい・・・・

ははは死ぬまで勉強ですね!!!

でも、おばちゃん本当にありがとう、絵を描いて来て良かった、本当にそう思います。

そして、また更に次の高みに近づけるものなら近づきたいとそう願ってやみません、おばちゃんの言葉、何よりの励みになります。

東北のおばちゃん 本当にどうもありがとう!!!!



             P7318795_1 のコピー

東北のおばちゃんは沢山いらっしゃるでしょうが、僕の大切なたった一人の東北のおばちゃんに、この絵、ブログ上ですが、心をこめて贈りたいと思います。

受け取ってもらえるでしょうか?

さらにさらに画格の高い絵が描けます様にもっともっと精進したいと思います!!!!!!


東北のおばちゃんのみならず、僕のブログに足を運んで下さる皆様にも本当に感謝です。

嬉しい波長が少しづつ広がってゆく、何より嬉しいことです!!!!!!!!!!!


皆様ほんとにどうもありがとう~~~~~!

                      メリ-クリスマス!!!!!


追記

皆様嬉しいことは重なるもので~~~す。
Lily姫ちゃんがブログで嬉しいことを書いてくれています。
どうもありがとう!!!!

こんな幸せでいいのかなぁああ?????

れんげちゃん、ほっぺつねってみてくれる~~~~~!!!!



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2009.12.25 Fri 00:28

メリーーーーー。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーーーーース!!!!!

あったかい涙がこぼれるよぉ~~~。
東北のおばちゃん、先生、ステキなクリスマスありがとう。・*:.。.:*・゜

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2009.12.25 Fri 02:29

雪はとっても冷たくて、暖かい・・・
気がつけば両方見えてくる、かんじられる

自分の気持ち次第かな・・・・

↓ 余分なものをスパイスのように身につけて生きている人も多いけれど、最後は軽くなりたいね

*あかね* : URL

#EWoZEPo2 Edit  2009.12.25 Fri 04:13

メリークリスマス☆
この道は人生よりも長いから、死ぬまで精進ね!
私もがんばろう。

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2009.12.25 Fri 04:59

全世界の人が好きっていうより、
こうして狭く深く愛されるっていうほうが
幸せだとおもいます♪
私もマリアナ海溝よりも深く爺さん(うちの)愛すると誓う~~~。

ひ げ : URL おはようござんす。

#- 2009.12.25 Fri 06:52

この幸せ者~~~~~~~~~~~っ。(笑)

華やぎ : URL 雪景色

#pn.FNN1k Edit  2009.12.25 Fri 09:59

舞い上がれ 墜ちても下は 雪布団

春よこい 夢見る山河 雪解けて (あ)

嗚呼、寒い。
(笑

Lily姫 : URL

#- 2009.12.25 Fri 10:53

力持ちのLilyがつねってあげましょうか?(笑)

紹介ありがとうございます
しまった!!
もっと褒めたおせば良かった!!!マズイぞ(汗)

ボス。 : URL みんなが好き!

#- 2009.12.25 Fri 12:33

こんにちは。

先生の「みんなが好き!」の気持ちが伝わりますよ。
絵を描く事も、ブログに書き込みする事も、、、
みんなの事も!

みんなも先生が好きだよーー!!

れんげ : URL

#- 2009.12.25 Fri 12:38

追記 )
あらっ♪ ご指名 ありがとう。
ほっぺたとはいわず、首 洗って 待ってなさいっ!(笑)

坂やん : URL メリークリスマス!

#- 2009.12.25 Fri 13:48

って歳じゃないけどいいプレゼントがあってよっかったね~!

あんり : URL

#rzttc8MI Edit  2009.12.25 Fri 14:45

うわぁ~! ホントに雪が降っている!
そこに日が射して、木の陰が雪の上に・・・・・。
なぜこんなふうに描けるのかしら・・・・・と思いながら、プロなんだから当然ですよね。(^_^;)

画格・・・・・・、なるほどねぇ、と思って読みました。
でもきっと、人格が画格にも現れるのではないか、と思う私です。

寺田衣料 : URL

#- 2009.12.25 Fri 16:07

メリークリスマス!
すばらしいっ!!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.12.25 Fri 19:32

誉めすぎると、先生舞い上がって、マジに成るからね。
つこめないぞ!!

ホコリ高き、積もった絵ならぼくもあるんだけれどね。(笑)

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.12.25 Fri 19:48

こっちこそどうもありがとうぅうう!!!

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2009.12.25 Fri 19:50

ほんと冷たいけど暖かい
気持ち一つだねぇえええ!!!

松井大門 : URL *あかね* ちゃんへ

#- 2009.12.25 Fri 19:51

ははは
死んでからもまだ続くかもよ????

松井大門 : URL 十兵衛 ちゃんへ

#- 2009.12.25 Fri 19:52

ほんとにそうだねぇええ!!

松井大門 : URL ひ げさんへ

#- 2009.12.25 Fri 19:53

感謝感謝で~~~す。

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.12.25 Fri 19:55

雪、毎日はいらないねぇええ!!!

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2009.12.25 Fri 19:57

そういえば姫ちゃん強いんだった~~~

れんげちゃんのほうがいいようぅううう!!!

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2009.12.25 Fri 19:59

ほんと、どうもありがとう~~~~!

嬉しいねぇええ!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.12.25 Fri 20:00

は~~~~い
お尻も洗って待ってま~~~す。

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2009.12.25 Fri 20:02

ほんと素敵すぎるぅううう!!!

松井大門 : URL あんり さんへ

#- 2009.12.25 Fri 20:04

はははイコ-ルだね~~~!

磨きをかけないとね~~~!!!

松井大門 : URL 寺田衣料さんへ

#- 2009.12.25 Fri 20:06

ありがとうぅううう!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2009.12.25 Fri 20:07

こら~~~

つっこめ~~~~!!!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.12.25 Fri 20:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.12.25 Fri 20:11

ははは
先生もたくさんあるぞ~~~~!!!

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2009.12.25 Fri 20:17

心温まる良いものが
たくさん広がってきてよかったね!
メリークリスマス♪先生!。

ぎゃあ~~~~
つっこみコメントわすれた~~

あわてんぼ~の♪ んサンくろす♪
クリスマスにやってきた~♪
急いで しゃらんらん♪ 急いでりんりんり~ん♪

なんてね きゃははは~~~

マリア : URL

#3m4C9JA6 Edit  2009.12.25 Fri 20:20

大門さん (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

心がほっこりする嬉しいお話 有り難うございます~!
私も嬉しい気持ちでいっぱいです~!

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2009.12.25 Fri 21:04

最高のクリスマスプレゼントでしたね~
こういった嬉しいご報告を伺いますと私も頑張るぞ!!
と、身が引き締まる気がいたします(^^)

かおりんご : URL

#- 2009.12.25 Fri 21:06

大門せんせ~、
メリークリスマス!!!

私は、毎日
先生の日めくりに支えられてるよ。
いつも、ありがとう!!!

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2009.12.25 Fri 22:11

ありがとう~~~

みんないい人だぁああああ!!!

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2009.12.25 Fri 22:12

ありがとうねぇえええ!

松井大門 : URL トマオ さんへ

#- 2009.12.25 Fri 22:15

ほんとありがたいね!!!

元気100倍になるぅううう!

松井大門 : URL りんごちゃんへ

#- 2009.12.25 Fri 22:17

ははは
こっちこそありがとうね~!!!!

松井大門 : URL んさんへ

#- 2009.12.26 Sat 00:16

はははは
馬鹿先生も虐められるほうが楽だぁあああ!

東北のおばちゃん : URL 私のほうこそ ありがとうさま!

#- 2009.12.26 Sat 21:36

大門さま
確かに この素晴らしい絵をいただきました。
畏れ多いことでございます・・・

私のほうこそ、なんだかあったかい涙がハラハラ流れてしまいました。

勿体無いことです。 
それでもって なんとラッキーな私でございます。

暖かな水の流れさえ感じるこの雪景色のたくましさ、本当の強さを受け止めています。
この根っこには豊かな地の力があるのですね。

いつかは根雪も融けるし 木の芽はすでにスタンバイしている。
春が来る。
いつかはきっとそうなるのだ・・・信じてがんばります。

本当に、心から、胸に手を当てて ありがとうさまでした。

大門さまはホントに 「いい男っ!!」




松井大門 : URL 東北のおばちゃんへ

#- 2009.12.26 Sat 22:10

ありがとう~~~~~!!!

これからもズット見てねぇええええ!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
