遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 潤いのある日本語

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.12.30 Wed 潤いのある日本語

皆様今晩は~~~~
今日も一日どうもありがとう~~~~~~~~~~!

皆様は花の名前すぐ覚えられますかぁ???????



             PC291244_1 のコピー

ホ-ムセンタ- コメリにあった花たち

カタカナばっかしの名前の中で、ふと目に入って来た花の名前

花かんざし・・・・・・・・いやはや何とも嬉しい名前じゃありませんか~~~~

これなら絶対に覚えるよぅううううう!!!

赤い実 藪小路 ヤブコウジ これも忘れんようぅううううう!!!

ほかの名前なんだか全部忘れそうだぁあああああああああああああああああ!!!!

ここは日本だぁ~日本語の名前付けてくれ~~~い!!!!!!

日本語の文化はどこ行った~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!


あほらし寝ます
            おやすみなさい

皆様の今日の一日が潤いのある日本語の中であります様に~~~~



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2009.12.30 Wed 00:37

わ~~~~ぁ、賑やか!楽しい!
花かんざし、好き~~~♪
2回位、買ったけど枯らしたぁぁぁあああ!!!

先生、鼻かん刺し。(笑)

れっく : URL 少し早いですけど

#- 2009.12.30 Wed 02:17

今年は、おせわになりました。
来年もよろしくお願いします。

来年は、ダイ君に会いたいです。

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2009.12.30 Wed 02:43

先生、、だって外来種ですもの、、。

ひ げ : URL

#- 2009.12.30 Wed 07:14

カタカナじゃなければ、名前覚えれる。
・・・・と思う。

華やぎ : URL 覚え

#pn.FNN1k Edit  2009.12.30 Wed 08:46

めでたいけど、即忘れる。
よいお年を!
忘れるといけないから、先回りだ。
(笑

さくら母ちゃん : URL

#- 2009.12.30 Wed 08:53

和花って粋な名前が多いですよね。

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2009.12.30 Wed 09:58

花の名前はすぐ忘れちゃいます。
もうすぐ自分の名前も忘れるのかなぁ・・・
かなりやばいです(^_^;)

Lily姫 : URL

#- 2009.12.30 Wed 10:22

デージーも覚えられないのですか?
短いのに・・・

ボ○防止に、一生懸命覚えましょうねっ(笑)

あんり : URL

#rzttc8MI Edit  2009.12.30 Wed 11:29

ほんとに横文字の名前や言葉が増えましたねぇ。
同じ花でも横文字名前と日本語の名前があったり・・・。
私は歳のせいか、日本古来の花や色の名前がとても心地よく聞こえます。

ボス。 : URL こんにちはー。

#- 2009.12.30 Wed 12:45

「鉄線」=クレマチス
これだけは覚えた!

あとは、、、、、
分かんない。。

やえこはん : URL

#- 2009.12.30 Wed 14:18

ヤブコウジは、万両、千両の仲間で十両とも呼ばれています。百両もあったはずです。
おっと、こんなことしておれんかった!
いそがしい!忙しい!

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2009.12.30 Wed 16:25

わ~~~~いかぁ~
賑やか!楽しいね
3回位、買ったどう~~~。
あああぁぁぁあああ!!!

花かんざし???。。。。。にひ。

土佐の~高知~の~はりやまやばぁあしで~♪
坊~んさん かんざし 買うをみいぃた~♪
よさこ~い♪ よさこい♪

マリア : URL

#3m4C9JA6 Edit  2009.12.30 Wed 16:42

大門さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今年も残すところ あと僅かになりました。。。

ブログを通して 仲良くして頂き 有り難うございました~!

どうぞよいお年をお迎えください~~(o^∇^o)ノ

坂やん : URL

#- 2009.12.30 Wed 17:20

植物音痴だ!
なにか~?

味のある日本語もっと大事にしたいね~!
わびさび残したいね~!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.12.30 Wed 17:43

鼻かん って

ワタクチは牛やアユと一緒なの???

松井大門 : URL れっくちゃんへ

#- 2009.12.30 Wed 17:45

こちらこそどうもありがとう~~~

来年もよろしくねぇええええ!!!

ははっはれっくちゃんと会うぞ~~~~~!!!

松井大門 : URL 十兵衛 ちゃんへ

#- 2009.12.30 Wed 17:47

外国の名前でも、そこにもう一つ日本語ならではの名前をつけてこそ日本人だぁあああ!!!

松井大門 : URL ひ げ さんへ

#- 2009.12.30 Wed 17:51

カタカナじゃなかったら覚えられるって言っても

デ-ジ-がで-じ-じゃ駄目だよぅうううう!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.12.30 Wed 17:52

はははは忘れても明日はやってくるよぅううううう!!

松井大門 : URL さくら母ちゃん へ

#- 2009.12.30 Wed 17:54

ほんとこういう名前の良さ、花屋の人、再確認してほしいよね!

松井大門 : URL トマオ さんへ

#- 2009.12.30 Wed 17:56

お~~~~い

こらこら~~~~~~~~~

ソリャァやば過ぎるぞぅううう!!!!!

松井大門 : URL

#- 2009.12.30 Wed 17:57

ははは

カタカナ恐怖症になってるよぅううう!!!

松井大門 : URL あんり さんへ

#- 2009.12.30 Wed 17:59

絶対に日本語のほうがいいようぅうう!

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2009.12.30 Wed 18:01

ははっはあ覚えるの大変!

松井大門 : URL やえこはんはんへ

#- 2009.12.30 Wed 18:04

ェッ、十両とも言うの、一つ勉強したよ~~~

百両はどんなのかなぁ?

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2009.12.30 Wed 18:27

アッ、じゅんさん高知で買ったの?

松井大門 : URL マリアさんへ

#- 2009.12.30 Wed 18:29

こちらこそどうもありがとう~~~

来年もよろしくぅううう!!!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.12.30 Wed 18:32

はははは

坂やんの場合は日本語の花の名前でもだめだぁああああああ!!!!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.12.30 Wed 19:58

花いちもんめを詩って過ごす正月もあったよなぁ~。
今年、一年の出会いを有難う。
先生いちもの影響を受け感化され、こなれた気まぐれに成りつつあるのが怖い。
来年は、さらに感化が進みそうだぁあああああ。
そんなわけで、連呼のやり方をご指導願うので宜しくね。(笑)

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.12.30 Wed 21:02

一年どうもありがとう~~~!

来年もよろしくねぇえええ!!!

れんげ : URL

#- 2009.12.30 Wed 21:21

更新、したよ~~~~~!!!

畑、寒かった!
明日は、もっと寒いらしいよ~~~ブルブルブル。

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.12.30 Wed 21:48

エッ、もうしたの~~~!

こっちもかなり寒くなってきたよぅううう!!!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.12.30 Wed 23:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
