遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 幽玄の世界

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.01.02 Sat 幽玄の世界

久しぶりの大雪の正月となっています。

ははは雪があったほうがなんだか正月らしい気がします。




             P7318792_1 のコピー


             P7318802_1 のコピー


雪も降り始めは寒いですが降り積もってしまうとなんだか温かさも感じます。

素晴らしい幽玄の世界が広がります、水墨には欠かせないものとなります。

寒いのは大の苦手なんですが、ついつい嬉しくなりスケッチに出かけます。


雪景色を描いていると何時も心が洗われるような気がします・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2010.01.02 Sat 00:39

おはよ。(笑)
れんげの、心も洗ってくれえええぇぇぇ~~~!!!

なに!昨日から!?
今年は、まじめにいくつもり~ぃ?
あはははは、いつまで続くことやらぁ~~~~!!!

おやすみ~!

華やぎ : URL 真面目?

#pn.FNN1k Edit  2010.01.02 Sat 01:02

目が笑ってる。

ユウゲン?

夢は、無限だ!

まじですか 飲めや歌えの 雪見酒 (あ)

*yuichi* : URL

#- 2010.01.02 Sat 05:05

あけましておめでとうございます~~
今年もよろしくお願いします。
僕のところでは大晦日に少しだけ雪を見れました。
満足(笑)

ユウ : URL

#- 2010.01.02 Sat 08:18

おめでとうございです。

幽玄ってなに?
幽霊界の玄関?(笑)

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.01.02 Sat 08:29

大雪でスノー。
こちらも少しだけ降りましたが、今は溶けちゃって雪ない気分(^^)
一面の雪景色ですが、 風邪などひかない様にご注意くださいね。

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2010.01.02 Sat 08:59

こちらでも
クリスマスには雪といいます。
私は和歌山育ちなので、
最近雪の美しさに魅了されています。
でも、寒さが、、、。

あんり : URL

#rzttc8MI Edit  2010.01.02 Sat 09:53

雪景色はまさに「幽玄」という言葉がぴったりですね~。
昨年まで7年間、毎年岩手で雪景色を見ていましたが、今年は久しぶりに雪なし。
やっぱり横須賀は暖かいです。・・・・・

坂やん : URL スケッチ貯め

#- 2010.01.02 Sat 13:09

いっぱいスケッチしておこう!
溶けてなくならないうちに!

ボス。 : URL こんにちはー。

#- 2010.01.02 Sat 13:35

雪景色の中で年末年始を迎えた事がないのですぅー、、
でも、雪が降り積もった時に感じる「温かさ」って先生の絵を眺めてると分かる。

ホッとして、ホンワカするから・・。

Lily姫 : URL

#- 2010.01.02 Sat 14:32

先生は美しい場所に暮らしてるんですね
雪が降り積もったあとの暖かさを
一度経験してみたいものです

スケッチに夢中になって凍死しないように
くれぐれも気をつけてくださいね
ダイくん、いるから大丈夫か・・・

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2010.01.02 Sat 15:58

ううん、幽玄というよりは、柳暗花明な色合いと純一無雑な風景といった感じですかね。
でも、楽しいですよね。
見たままに感じたままに描ける世界があるんですから。

tomo : URL

#- 2010.01.02 Sat 16:04

明けましておめでとうございま~す♪
先生の地域も大雪になっちゃって残念!!
北海道は大荒れです(-_-;)
たっぷり着込んでスケッチしてねぇ~!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2010.01.02 Sat 17:46

雪送るぅうううう、勝手に洗えぇええええ!!!

ウッウウウウウウウ

真面目数時間が限界だぁああああ!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2010.01.02 Sat 17:47

そうだよね~~~

目が笑っちゃうんだよね、どうしようぅううう!!!

松井大門 : URL *yuichi*さんへ

#- 2010.01.02 Sat 17:48

こっち一杯だぁああああ~~~

そっちへ持って行ってくれ~~~~い!!!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2010.01.02 Sat 17:50

おめでとう~~~!

はははユウさんそっちのほうに行ってたんじゃないの???

松井大門 : URL トマオ さんへ

#- 2010.01.02 Sat 17:53

>こちらも少しだけ降りましたが、今は溶けちゃって雪ない気分(^^)

はははは 上手い!


すくないから たい雪にね~!!!

松井大門 : URL 十兵衛 ちゃんへ

#- 2010.01.02 Sat 17:55

ははは
ミネソタは人間の住める所じゃないよぅううう!!!

松井大門 : URL あんり さんへ

#- 2010.01.02 Sat 17:57

雪まわそうか~~~~

気分出るよ!!!!

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2010.01.02 Sat 17:59

富山も雪の正月久しぶりだぁあああ!

暖冬でだんだん雪も少なくなってきてるよぅううう!!!

れんげ : URL

#- 2010.01.02 Sat 18:00

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
先生の分も、美味しいもの食べてきたよォ~。

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2010.01.02 Sat 18:03

ほんとすぐ溶けるんだよね~~~

冷凍庫に保管する?????

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2010.01.02 Sat 18:07

ははっはは

雪の布団送ろうかぁああ???

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2010.01.02 Sat 18:09

描いてるとほんと気持よくなるよぅううう!!!!

松井大門 : URL tomo ちゃんへ

#- 2010.01.02 Sat 18:11

ははは
そっちほどは寒くないと思うよ~~~!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2010.01.02 Sat 18:15

オッ帰りぃいい~!
>先生の分も、美味しいもの食べてきたよォ~。

お優しいこってぇえええ~~~

代わりに寝ててあげたよぅうううう!!!

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2010.01.02 Sat 19:06

雪を見せていただいて
気持ちが洗われるようにおもいます

昔の雪国で育ちましたので、今よりはうんと積もる雪でした
そして、先生のおっしゃられるように
雪が積もると、あったかいですね
車もそろそろと走ります・・
人もなんだてねぇ~と声掛け合って通ります・・
その地域がすっぽりと雪に包まれて一つになるように思いました
お正月に素晴らしい絵を見せていただいています

リンクもありがとうごさいました
ご一緒の仲間さんに入れていただいてとても嬉しく光栄に思います

やえこはん : URL

#- 2010.01.02 Sat 21:31

明けましておめでとうございます。
今年も、楽しく先生の絵を見せていただきます。

松井大門 : URL れぃんさんへ

#- 2010.01.02 Sat 21:32

アリャ~、れいんさんも雪国育ちだったんだぁ~

昔はほんと沢山降ったよねぇ~~~~~!

リンクこちらこそありがとう、これからもよろしくぅううううう!!!

松井大門 : URL やえこはんはんへ

#- 2010.01.02 Sat 21:34

おめでとぅううううううう!!!

ありがとう、見に来てねぇえええええ!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
