遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 早口言葉?

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.01.30 Sat 早口言葉?

皆様今晩は~~~

今日の教室でのホッカホッカの1枚で~~~す。 



             P1292342_1 のコピー

生徒の一人が、私覚えられないから、紙に書いとくと言って昨日スケッチブックの片隅にメモしていました。

プリムラマラコイデス

皆様この名前5回早口で言ってみてください、間違いなく、舌噛むぞぅううううう!!!!

生徒さんに今日名前覚えてるって聞いたら、覚えてるのはプリムラまでだった、それもメモにはプリクラマライデスとある。

こりゃアカンンンンンンンンンン!!!馬鹿先生の上手がおったぁあああああああああ~~~!



             P1292347_1 のコピー

姫ちゃん、ツクシだよ~~~~~~~~~~~~~~~う!!!!!!!!

ツクシ 漢字で土筆!!!!!

なんとなんと 土の筆だぁあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

嬉しい名前じゃぁないかぁあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!


コラ~~~~プリムラ~~~~日本語で名前なのれ~~~~い!!!!


あほらし 寝ます
             おやすみなさい

皆様の今日の一日が明確であります様に~~~~



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2010.01.30 Sat 01:07

化粧?

塗りむら、まだ濃いです。
プリクラ、無理やん。(笑)

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2010.01.30 Sat 02:43

プリムラマラコイデスは乙女桜というなまえがあります♪

左官屋女房 : URL つくしですかぁ

#- 2010.01.30 Sat 06:15

今朝、早く起きたので、ふきのとうを描きました。
こちらではもう、顔を出してます。

ユウ : URL

#- 2010.01.30 Sat 07:29

憶える名前は4文字までだ(笑)

ひ げ : URL

#- 2010.01.30 Sat 07:52

プリ、村、マラ、鯉です。

こういうときは、
自分で覚えやすいようにすればいい。

さくら母ちゃん : URL

#- 2010.01.30 Sat 08:35

つくしって小学校の頃に見たような気がするだけで、最近は見てないなあ。
食べれるんだよね?

気まぐれ童人 : URL 先生、今日もあさから土筆も顔を出しそうないい天気だ!! 

#SFo5/nok Edit  2010.01.30 Sat 08:53

プリムラマラコイデス
下ネタになりそうな名前だなぁ~!?
それは避けてと、何故かこの名前を眼にしたときに脳裏に浮かんだものは、『プリマハムにボンレスハム』でした。
雰囲気がそうさせるかなぁ~???

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2010.01.30 Sat 09:24

れんげちゃんのコメに笑ってしまった
さすがでござる~~~

プリムラマラコイデス、書くのがめんどくさいったら!
これは取扱注意です!アレルギーで大変な事になったりして、一部では販売しないという方針も出している植物のはずですよ~

色がとてもきれいで、大好きな花だけど・・・

花ガラ摘みなどは気をつけて、直ぐに手を洗うようにして下さい
この手で、顔を触った友達がエライ目にあうかも(友人はさくらそうでしたが、この仲間はちょっと危ないらしい)

でも、先生なら、食べちゃっても平気だね(笑)

さ~ちゃん : URL

#- 2010.01.30 Sat 10:07

ジュリアナ東京?無理です。
れんげちゃぁ~~~ん
塗りむら、無理です。
もう補正がきかなくなったっ!

~♪~わたすのぉ~おはだのこ~どは~
    聞かねぇでくでぇせえ~
     あのぉ~大きな溝を
      うめづくしでぇ~いまぁすぅ~♪~         笑


華やぎ : URL 土筆で~

#pn.FNN1k Edit  2010.01.30 Sat 10:19

乙女桜描いたの?

春の香りが、漂ってる。

春眠だ。

アッカンベ~も忘れず、おやすみ~

(笑

ノブ : URL

#- 2010.01.30 Sat 12:26

プライム・・・知らん!
あっ、プリムラ・・だったが、やっぱり知らん!
タンポポは知っているが、フキが付くと知らない!

知らない事ばかりだぁ~!
でも、知りたいと思わないのは、
興味が無いからか???

美味しい物にしか興味が沸かない愚か者です。ハイ!

ボス。 : URL こんにちはー。

#- 2010.01.30 Sat 13:53

呪文かぁ~~??

佃煮に良さそうなツクシですねぇーー!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2010.01.30 Sat 17:29

ははは
素顔が1番だぞぅううう!!!

松井大門 : URL 十兵衛 ちゃんへ

#- 2010.01.30 Sat 17:31

こんないい名前あるのに何で訳のわからん名前付けるぅぅうううう!!!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.01.30 Sat 17:32

フキノトウ

見せてくれ~~~~い!!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2010.01.30 Sat 17:33

ははは

2文字にしてくれ~~~~い!

松井大門 : URL ひ げ さんへ

#- 2010.01.30 Sat 17:35

そんな面倒臭いことだめぇぇえええ!!!

松井大門 : URL さくら母ちゃんへ

#- 2010.01.30 Sat 17:37

食べたことな~~~い!!!

今年食べてみようかなぁあああ???

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2010.01.30 Sat 17:40

ハムに行っちゃうの~~~???

ハムステ-キ食べた~~~~い!!

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2010.01.30 Sat 17:42

エッ、そうなの知らんかったぁああああ!!!

あはは今度食べてみるぅううう!!!

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2010.01.30 Sat 17:44

はははは

補正案も効果無しぃぃぃいいいい!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2010.01.30 Sat 17:47

冬眠~~

春眠~~~~~

寝てばっかりだぁああああ!!!

夏は 仮眠????

松井大門 : URL ノブ さんへ

#- 2010.01.30 Sat 17:48

これ食べてみる????

美味しいかもよ~~~~~~!!!

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2010.01.30 Sat 17:50

土筆の佃煮どうやるの????

blue bar : URL

#- 2010.01.30 Sat 19:33

花の名前はほとんどマニアックな物は知らない。
花は好きだけど、覚える気が無いみたい。

今日の花もとっても綺麗。
このスケッチはペンで一筆描きですか?

つくしちゃんが可愛いです。
頭をナデ~ナデ~したくなります~。

松井大門 : URL blue bar さんへ

#- 2010.01.30 Sat 19:38

ほとんど鉛筆は使いません。

いきなりペンでデッサンします。

Lily姫 : URL

#- 2010.01.30 Sat 20:58

プリムラマラコイデス
プリプリの体にムラムラッときて・・・・・あ!やめとこ。

えっ つくし!先生んとこ、もう頭出してんのっ?
アチャーッ じゃぁ、こっちはもう終わってしまってるかも!!!
昔は、3月につくし採りしてたのにぃ・・・

袴を取り除いて、油で炒めて、玉子でとじて、砂糖と醤油で味付ける

だし汁、砂糖、みりん、醤油で濃い目に煮ふくめる

お吸い物に入れてもいいよ

ぼうずの部分がほろ苦い
母はぼうずも取り除いてました
いっぱい摘まなきゃ、食べられる量にならないよ

kovachan : URL

#- 2010.01.30 Sat 21:55

おかげさまで、明確な一日を過ごしました~
実は、つくしって本物見たことないんです。
大都会育ちなもので、、、
今はド田舎に住んでいるのに
つくしは生息しておりません。。。
とほほ。。。

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2010.01.30 Sat 22:09

言うのに難しい名前 めちゃめちゃ困ります (;´へ`A``
でも、言えても、その度にアセがでる困ったさんもあります

アブロチン

アブチロン
どっちでしたっけ!??
もぉぉ イヤですぅ~~~ (’▽‘;;

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2010.01.30 Sat 22:41

ははは

これ去年の土筆だよぅううう!!!

こっち土筆が出るのはもっともっと後だよ~~~~!

松井大門 : URL kovachanへ

#- 2010.01.30 Sat 22:44

エッ、そっちにはないのかぁああ!

残念だねぇえええ~~~~~

松井大門 : URL れぃんさんへ

#- 2010.01.30 Sat 22:47

ははは

どっちも アブナイチン?????

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.01.30 Sat 22:55

ただいま~ 
今日はちょっとお出かけしてました(^^)
あはは 私は覚える気満々でもすぐに忘れてしまいますよ~
やっプリ ムラな抵抗のようです・・・

もう 寝ます。 ギャハハ

松井大門 : URL トマオ さんへ

#- 2010.01.30 Sat 23:12

おっ帰りぃいいい~~~!

はははは

寝ろ寝ろ~~~~~~!!!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2010.01.30 Sat 23:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オカチン : URL

#- 2010.01.31 Sun 00:35

プリムラムラマラマラコイデス… ( ´,_ゝ`)プッ

なんでプリムラさんは2種類~?(; ̄Д ̄)

松井大門 : URL オカチン さんへ

#- 2010.01.31 Sun 01:17

ははは

プリムラさんに聞いてくれ~~~い!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
