遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 夢中

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.02.02 Tue 夢中

皆様今晩は~~~

今日はどんよりとした、重苦しい天気でした。
こんな日はなんとなく心も沈みがちになります。

何もする気が起きず、ボ-ッと~~~~!

こんな時って、変に人のことが気になったりしませんか???

どうも気分がすっきりしないぃいいいいいいいいいいいいいいい!

昼からダイの散歩に行きスケッチをしました。

ダイのいつもの散歩コ-スの何気ない風景・・・・・・・



             P2012399_1 のコピー


             P2012400_1 のコピー

スケッチしてるうちに頭がすっきりして来ました。

心のもやもやがすっかり無くなってゆきました。

何気ない日常の何気ない風景のありがたさ、あらためて感謝で~~~~す。


夢宙(そら)の会のメンバ-の皆様へ

楽しく… 嬉しく… 優しく…
生かされている事への感謝、そして発信。
インターネットの普及で、誰もが自由に発信する事ができる様になった昨今。
自由であるがゆえに、良い事も悪い事も、発信する人の心しだいです。
私達「夢宙の会」では、ブログでの縁を良い方向に、最大限に生かし、
今、伝えていかなければならない事、そして未来へ繋げていかなければ
ならない事。
感謝・ぬくもり・優しさ・思いやり・人との繋がり・希望など・・・。
あたり前だとされていた大切な事が忘れ去られ、価値のないものとされていく
世の中に、本当に大切な事「心の豊かさ」を発信しています。

本物の笑顔を増やしたい。
一人一人のほんの小さな力でも、純粋で偽りのない心で繋がれば、それは
大きな力となり、もっと世の中に温かみを、生きている喜びを、優しさや笑顔を
増やす事ができるはずです。
日本の未来、そして子供達のために我々大人ができる事を実践し、残していく。
あなたの笑顔が、次の笑顔へ、そしてまた次の笑顔へと繋がっていくのです。


昨年、上記、主旨のもとに発足し、今日現在30名の会員の夢宙の会
昨年11月京都での初イベント以来、次の企画がなかなか決められず、頭を悩ましています。

松井大門、一応代表なので、そろそろなんとかしなければというあせりも無きにしも非ず~~~~~!
中々、いい案が出てこない、心の中はもやもや~~~~~!

はははは
会員の皆様も、会員になったものの一体何をすればいいの?? とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

皆様のためにも、何とか次の企画を~~そんなもやもやの中、スケッに行きました。

何気ない風景を夢中でスケッチしているうちに、気分はすっきり、もやもやが無くなりました。

夢中 ムチュウ 夢宙 これじゃぁないかぁああああ~~~~!!!!!

何気ない自然が教えてくれました。

今自分の出来ることを夢宙でする、これだけでいいじゃぁないかぁあああ!!!!!

何も大それたことなどいらないんだぁ~~~~、自分の出来ることだけを嬉しく楽しく感謝をこめて実行する、ははは、これだったら、誰でも出来るぞぅううううう!!!!

皆様、難しく考えないでください。

何もすることがない人は、笑うだけでいいのです。
笑顔が1番、これに勝るものはありませ~~~~~~~ん!!!!!!!!!!

会員の皆様、自信を持って笑顔の発信お願いしま~~~~す!!!!!


お知らせ

3月14日から4月14日まで車で西日本の各地をスケッチして回ります。

デリカで寝泊まりしながら10日間かけて長崎まで行きます。

九州各地を10日間かけてスケッチします。

残り10日間は瀬戸内各地を回りながら帰りたいと思います。

この道中で、会員の皆様にお会いしたいと思っています。

色々直にこれからのことなどを相談したいと思いますので、どうか皆様のお知恵をください!!!

九州からは、このスケッチの道中にれんげちゃんが加わってくれて、皆様のところに、一緒にうかがいますので、どうかよろしく。

れんげちゃんには、夢宙の会の広報担当をしてもらっています。
色々、ご意見や、よきアドバイスなどありましたら、ここへお願いします。


一般の皆様へのお願い

夢宙の会の主旨に御賛同いただけたらぜひあなたも、メンバ-になってください。

笑顔のネットワ-ク、一緒に広げて行ってくださいませんか?

お金も何にも要りません!!!

あなたの笑顔だけでいいのです!!!!!

どうかよろしくお願いします。


皆様最後まで読んで下さりどうもありがとぅううううううううううううううううう!!!!!






ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2010.02.02 Tue 00:32

ここへのコメントを 記事にした。(笑)

おやすみ~~~~♪

オカチン : URL

#- 2010.02.02 Tue 02:05

気分がすっきりしない日も、夢宙(夢中)になれば!

( ゚∀゚)アハハ とりあえず笑いから。

こゆき : URL

#- 2010.02.02 Tue 02:10

こんばんはぁー☆♪

「夢宙」 
夢中になれる もの 物 モノ が 有るって素晴らしい生甲斐ですよね【*^-^*】微笑 

九州でのスケッチの旅・・・心のゆとり ですね【^||^*】♪

*yuichi* : URL

#- 2010.02.02 Tue 04:23

スケッチの旅いいですね~
僕も1ヶ月くらい…いや半年くらい出掛けたい~(笑)

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2010.02.02 Tue 04:47

スケッチ旅行、通り道にすんではる方がうらやましいです。
道中の安全をお祈りしています。

ユウ : URL

#- 2010.02.02 Tue 07:40

ダイモン五里霧中(笑)先生晴れてても迷うのに・・・

わかった!・・・僕も夢中で温泉行ってきます(笑)

ボス。 : URL おはよーございます。

#- 2010.02.02 Tue 07:52

先生に笑顔を勇気をもらってます v-222
ブログ仲間にも、沢山の優しさをもらってます v-220


感謝を心に持って・・・ v-218v-17

上州には来ないのかぁ!?

さ~ちゃん : URL 一か月も?

#- 2010.02.02 Tue 08:52

生きて帰ってこれるの?
上空から物資、落とすぅ?笑

坂やん : URL 移動イベント

#- 2010.02.02 Tue 09:01

いい事を思いつきましたね!
やり方も何かに縛られると窮屈だ!
やる方も自由、参加も何もかも自由!
笑顔があればいい!
「夢宙の会」の真髄だ!

さくら母ちゃん : URL

#- 2010.02.02 Tue 09:10

真面目な記事になってる・・・。

1ヶ月のスケッチ旅行かぁ、いいなあ。
九州は行きたいんだけど、まだまだお金をためなきゃ行けないわ~。

瀬戸内って事はうちら方面には来ないよね?

左官屋女房 : URL 九州で会えるかな?

#- 2010.02.02 Tue 09:31

九州にいらっしゃるんですね。
通過地点で、もしかしたら、お会いできるかな?
いいところいろいろありますよぉ~。
美味しいものもあるし、温泉もた~くさん。

Lily姫 : URL

#- 2010.02.02 Tue 11:16

九州来るのですねっ!!!
やったーっ
ほっぺたつねるのやっと実現できるぅぅぅー♪♪♪

マリア : URL

#3m4C9JA6 Edit  2010.02.02 Tue 13:02

大門さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

>今自分の出来ることを夢宙でする、これだけでいいじゃぁないかぁあああ!!!!!

何も大それたことなどいらないんだぁ~~~~、自分の出来ることだけを嬉しく楽しく感謝をこめて実行する、ははは、これだったら、誰でも出来るぞぅううううう!!!!

本当に、本当に そう思います!
まず、私が笑顔である事 大切にしたいですぅ・・・

れっく : URL

#- 2010.02.02 Tue 13:40

大門せんせ~

こ~んな長い文章書いて大丈夫?

3月21日・3月22日・3月28日だったら
車があるのでせんせ~に会いに行きまーす。

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2010.02.02 Tue 18:36

以前に、わたしが冗談で言った大門漫遊記に、近い内容になっているなぁ~!?
先生とお供の皆様は、楽しくも大変だろうけれど、無数の小さな和が咲き、広がりそうなので夢中のようなひと時になるんだろうね。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2010.02.02 Tue 18:58

見たよぅうう~~!!

これからも頼むねぇええ!!

松井大門 : URL オカチン さんへ

#- 2010.02.02 Tue 18:59

はははは
笑いが1番だぁあああ!!!

松井大門 : URL こゆき さんへ

#- 2010.02.02 Tue 19:00

北海道にもそのうち行きたいよぅうううう!!!

松井大門 : URL *yuichi* さんへ

#- 2010.02.02 Tue 19:02

行け行け行け~~~い!!!

松井大門 : URL 十兵衛 ちゃんへ

#- 2010.02.02 Tue 19:03

和歌山も回るよぅううう!!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2010.02.02 Tue 19:04

はははは
ついでに彼女探して来~~~~い!!!

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2010.02.02 Tue 19:06

ははは次は

東日本回りた~~~い!!!!

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2010.02.02 Tue 19:08

ははは
野垂れ死にするかもよ~~~~!!!

栄養のあるもの頼むぅううう!!!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2010.02.02 Tue 19:09

ははは
坂やんみたいな車欲しいいいいいい!!!

松井大門 : URL さくら母ちゃん へ

#- 2010.02.02 Tue 19:11

そっちも回るよぅううう!!!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.02.02 Tue 19:12

場所教えてねぇえええ!!!

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2010.02.02 Tue 19:13

ぎゃぁ~~~

手加減してねぇえええ!!!

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2010.02.02 Tue 19:15

ははは
健康も笑顔からだよぅううう!!!

松井大門 : URL れっく ちゃんへ

#- 2010.02.02 Tue 19:17

3月28日がいいかも~~~~!!!

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2010.02.02 Tue 19:18

はぃ そうします

今自分の出来ることを夢宙でする

自分の出来ることだけを嬉しく楽しく感謝をこめて実行する

楽しくないことは、自分にとって本当のことではないんだと分りました *^-^*
はぃ、力を込めて楽しく夢宙でします
よろしくお願いいたします

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2010.02.02 Tue 19:18

ははは
無事生きて帰れるかどうか~~~????

松井大門 : URL れぃん さんへ

#- 2010.02.02 Tue 19:21

楽しいから夢中になれるんだよねぇええええ!!!

夢宙、夢中 最高!!!!!

tomo : URL

#- 2010.02.02 Tue 19:27

スケッチ見ていたら、全然雪な~ぃ!!
いいなぁ~(-_-;)
冬の北海道はこないの~!

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.02.02 Tue 19:37

日程が決まったようですね(^^)
先生、分っていると思いますが 素通りするとただじゃおきませんよ。
お会い出来るのが楽しみ~

松井大門 : URL tomo ちゃんへ

#- 2010.02.02 Tue 19:58

お金があったらすぐにでも行くよぅううう!!!

松井大門 : URL トマオ さんへ

#- 2010.02.02 Tue 20:00

ははは
行ったら鍵がかかってたりして~~~~!

よろしくねぇえええ!!!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2010.02.02 Tue 21:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

華やぎ : URL スターダスト

#pn.FNN1k Edit  2010.02.02 Tue 21:27

人は、みんな流れ星

同じ流れ星なら、輝いて燃え尽きよう。

1ヶ月、長いけどガンバ!

立ち寄ってね。

松井大門 : URL

#- 2010.02.02 Tue 21:52

勿論だぁあああああ!!!!

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2010.02.02 Tue 21:59

こっちにも
気が向いたら寄ってね!

尾道にも寄れよ~ ←よけいなお節介か・・・爆。

kovachan : URL

#- 2010.02.02 Tue 22:06

オーストラリアには来てくださらないのですか?
グスン(涙)

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2010.02.02 Tue 22:36

じゅんさん、ノブさん、おっさん味噌さんと

何処かでみんな一緒になれないかなぁああ?

松井大門 : URL kovachan へ

#- 2010.02.02 Tue 22:37

行きたいよぅううう!!!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2010.02.03 Wed 00:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2010.02.03 Wed 00:41

四国に渡るの?

高速の瀬戸大橋?、淡路島由来は・・無いよね

フェリーで
神戸ー高松着?それとも和歌山ー徳島着?

それにもよるよ!

みんなで楽しみた~いね!
決まったら教えてね!。


松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2010.02.03 Wed 01:01

今いろいろ検討中だぁああああ!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
