遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > タイミング

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.03.09 Tue タイミング

皆様今晩は~

ギャァ~出発の日が刻々と~~~~~

ところで、何で40日間も極貧スケッチ旅行をすることになったか、お話します。
「そうそう、それよ、それを知りたかったのよ~、お金もないのに何で40日間も~、私たちそこがどうしても知りたいのよね~」

去年の12月のことでしたが、娘の千誉が結婚することになり(もう籍は入ってるらしい)、その彼氏(K君)の親が富山に話をしに来たいと連絡が入ったのです。

「えっ、向こうの親御さんが馬鹿先生のアトリエに来るの、そりゃ大変だ~、このごみだめの様なアトリエ見たら、一発で結婚ごわさんだわよ~ほら先生一週間ほど寝ずに掃除しなきゃ~~~」
「アリャァ~奥様方また出てきた~、お願いだからちょっと黙って聞いててね~」

わざわざこんな汚いアトリエに出向いてもらうのも忍びない、よ~~~しそれならこちらから行こうと、無理やり決定、何とか親御さんにも了解をして頂きました。

その親御さんの家が長崎なんです。

こんなことでもないと、なかなか長崎になんか行けませ~~~ん。
どうせ行くんだから、当然スケッチもしたいし、ブログのみんなにも会いたいしということに相成ったのです。

「ちょっと、ちょツト相成ったはいいけど、お金ないのに良く今日子ちゃん了解したわね、私信じられないわよ」
「そうよそうよ、お金なくてどうするのよ~」

ははは、僕たち二人の人生何時もその日暮らし、勿論貯金なんかはありませ~~~ん。
一か月教室の月謝だけ10万ほどでなんとか生活してます。

生徒さん達に今月と来月だけは教室のほうを2周にしてもらい40日間の工程となったのです。
お金はないけど、暇はあるぅうううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!

この暇を最大限に生かさなきゃ、罰が当たるぅうううううううううううううううう!!!!!

僕たち二人は何時もタイミングを大切にして生きています。
今回のこの旅は、多分何かの大切なタイミングだと思っています。

ははは
お金は燃料費が1番かかると思いますが、何とか月謝の中から、食べる方は、家でオニギリをたっぷり冷凍して、レジャ-クラ-に入れて持って行きます、食べるときにフライパンで焼きおにぎりにします。
後はインスタントラ-メン、みそ汁、まあこれで死にはせんでしょう~!!!

後は、道中山菜を取りながら、ははは食べれるものは何でも~~~~!



   19のコピー

どこで1番最初の山菜となるのでしょうか?

何時も何時もぶっつけ本番の人生、人から見ると、なんと危なっかしいやけくその様な人生、でもこれはこれで結構楽しいもんです。

それにお金がないので、いろいろな工夫が生まれます。

長崎のご両親はきっと腰を抜かされるかも知れませんが、私たちのありのままを正直に伝えようと思っています。
お金がないので、若い二人には何もしてやれません。
僕に出来る精一杯のことと言えば、K君の育った長崎の風景を心をこめて描いてあげることくらいでしょうか?

ははは

貧乏は貧乏なんだから仕方がない、でも心の中は何時もお金では買えない宝物で一杯です。

今回の、この極貧旅行も、行く先々お金では買えない宝物が一杯でしょう~~~楽しみ楽しみ~~~~!!!

あれやこれや、考えていても何も始まりません。

馬鹿と言われても、今、自分の出来ることを、したいことを懸命にする、これが馬鹿先生の生き方です。

ははっは

皆と会えるのを楽しみにしてま~~~~~す!!!!!




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2010.03.09 Tue 00:30

貧乏旅行が、また始まる。(笑)
でも、心はどこの誰にも負けず裕福だっ!

九州、熱いっス!
先生が来ることで、かなりの盛り上がりをみせてます!!
楽しみに待ってるよ~~~~~!!!!!

左官屋女房 : URL おっと、れんげちゃんに先を越されたぜ

#- 2010.03.09 Tue 00:58

人間、正直にありのままを見てもらうのが一番なんよ。
長崎で、せんせが今出来る最大の正直な事を残したらいいんよ。

: 管理人のみ閲覧できます

# 2010.03.09 Tue 01:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

: 管理人のみ閲覧できます

# 2010.03.09 Tue 01:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2010.03.09 Tue 03:36

なんとまあ、すてきメモリアルストーリーだったのですね。
感動大巨編、期待しております。

さ~ちゃん : URL

#- 2010.03.09 Tue 06:53

今日は又、ばか正直なことを書いて・・・
誰も同情せんぞぉ~~~笑
托鉢用のお椀は忘れないように・・・・・

旅行中はブログ休みなの?

ボス。 : URL おはよー。

#- 2010.03.09 Tue 07:38

先生の偽りのない人生に v-306
みんなが待ってるんじゃない!?

上州に来る時は、ボスが待ってる v-222v-17

ユウ : URL

#- 2010.03.09 Tue 08:24

いい感じの生き方してるよ(笑)・・・ほんと理想。

葉っぱ : URL

#- 2010.03.09 Tue 08:37

時は春、本能のままに動きたい心は致し方ないですね~

ともかく、言ってあちらのご両親にお会いして、ぶち壊すことだけは無いように!

途中で草食べてれば何とか生きていけるよね、先生ならっ
でも今日子さんがちと心配・・・でも、先生より強そうだ~(笑)

坂やん : URL 自分に正直に

#- 2010.03.09 Tue 09:27

生きるって素晴らしい!
大門道貫け~!

ゴルッテリア : URL

#- 2010.03.09 Tue 10:07

同じ貧乏で毎日暇にしてますが、先生のバイタリティーは尊敬します。 沢山の友達にあって、素晴らしい絵を描いてくださいね。

関東にも来てください。 待ってますよ。

相子 : URL 人に優しく癒しを。何と素晴らしい!

#- 2010.03.09 Tue 10:11

初めまして。
ほのぼのした気分で拝見させて頂きました。長崎の様子をお待ちします。

華やぎ : URL

#pn.FNN1k Edit  2010.03.09 Tue 10:40

釣り道具必携!

食漁確保

道々、差し入れ期待

平成の「奥の細道」

今、「旅番組」時流だから、テレビのスポンサーが付くといいんだけど~

誰かブロガーさんで、その方面に顔利く人いない?

さくら母ちゃん : URL

#- 2010.03.09 Tue 11:44

遠いところの人との結婚は大変だけど、見方を変えれば楽しいんだね!!

さすが~~っ!!

blue bar : URL

#- 2010.03.09 Tue 15:41

先生の生き方、最高!最高!
誰でも出来ることじゃない。アッパレ!バンザイ!
長崎は私の故郷ですよ~~。
親近感!湧くぅぅ~~~。
婿殿はきっと、いい人だわww。だって、長崎の人だもの(*^^)v

実は息子も今年結婚予定なのですぅ~。
だから、先生の親としての子供への姿勢を参考にさせて頂きま~す。

グログを拝見するとコメディーの様に笑ってしまったのですぅぅ。しかし、現実的には・・・・・。
先生のことだから、やっぱりコメディーな道中なのでしょうね(*^。^*) 笑顔!”笑顔!だね。

絵っちゃん本舗 : URL

#- 2010.03.09 Tue 16:28

最高な旅になりそうですね。

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2010.03.09 Tue 18:55

怖いもの知らずだった若い頃のように無銭旅行がしたいなぁ~!
いまのわたしの自然感をはぐくんでくれた貴重な経験です。

先生も同じだと思う。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2010.03.09 Tue 19:20

待っててねぇえええ!!!

松井大門 : URL 左官屋女房さんへ

#- 2010.03.09 Tue 19:22

あはは

正直が1番楽だぁああ!!

松井大門 : URL 十兵衛ちゃんへ

#- 2010.03.09 Tue 19:23

どうなる事やらぁああ~~~!

マリア : URL

#3m4C9JA6 Edit  2010.03.09 Tue 19:26

大門さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回の旅のきっかけは そういうことだったのですね。。。

『心の宝物』は、お金では買えません。
本当に、かけがえのないものですよね~~
(o´・∀・`o)ニコッ♪

あ~でも、旅行中 体調崩さぬように しっかり、お食事
とってくださいね!
今日子さんが一緒なので、心配ないですね~~^^

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2010.03.09 Tue 19:28

ノ-トパソコン持って行くから
毎日更新するよぅううう!!!

ちゃんと見てね~!!!

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2010.03.09 Tue 19:29

必ずそっちにも行くよぅううう!!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2010.03.09 Tue 19:31

ははは
宝くじ当たればいうことなしぃいいい!!!

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2010.03.09 Tue 19:35

ありゃ~

ぶち壊しになったらどうしよぅうう!!!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2010.03.09 Tue 19:37

ここまできたら貫くしかないねぇええ!!!

松井大門 : URL ゴルッテリア さんへ

#- 2010.03.09 Tue 19:39

必ず関東方面にも行くようぅうう!
待っててねぇえええ!!!

松井大門 : URL 相子さんへ

#- 2010.03.09 Tue 19:42

何時も見てくれてありがとね~~!

これからも見てねぇええ!!!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2010.03.09 Tue 19:48

当然持っていくよぅううう!!!

松井大門 : URL さくら母ちゃんへ

#- 2010.03.09 Tue 19:50

見方考え方を変えてみると
結構面白くなるよぅううう!!!

松井大門 : URL blue barちゃんへ

#- 2010.03.09 Tue 19:52

はははは

長崎楽しみ楽しみぃいい!!!

松井大門 : URL 絵っちゃん本舗さんへ

#- 2010.03.09 Tue 19:54

あはは
相変わらずの珍道中になると思いますぅううう!!!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2010.03.09 Tue 19:56

今からでも遅くないぞぅぅううう!!!

松井大門 : URL マリアさんへ

#- 2010.03.09 Tue 19:58

ははは

死なない程度には食べるから大丈夫だぁあああ!!!

ひ げ : URL

#- 2010.03.09 Tue 20:03

40日間この食生活じゃ体壊すよ!!。
若かったらまだしも、先生の年だと心配。
本当に大丈夫?。

松井大門 : URL ひ げさんへ

#- 2010.03.09 Tue 20:28

ははは
粗食には慣れてるから大丈夫だぁああ!!!

fuse : URL

#T3PHKgjQ Edit  2010.03.09 Tue 21:01

ボクは懐も心も脳みそも貧乏なんですけど
そういう場合はどうしたらいいでしょうね?

やっぱ笑うしかないですかね・・・(^_^;)

事故と毒草には気を付けてね。

松井大門 : URL fuseさんへ

#- 2010.03.09 Tue 21:35

ははは
生きてるだけで感謝だぁああ!!!

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.03.09 Tue 21:50

それはそれはおめでとうございます。
九州人は義理人情には厚く,陽気な気質ですからね。
きっと、大丈夫ですよ。 がはは

くれぐれもお体に気をつけてくださいよ~
来福を楽しみにしています。

松井大門 : URL トマオさんへ

#- 2010.03.09 Tue 22:43

ありがとぅうう!

もうすぐだぁああああ!

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2010.03.09 Tue 23:03

先生
おめでとう!
千誉さんの幸せ願ってます。

ま、先生は、そこそこで、いいんだけど
え?一言おおいって???(笑)。

笑顔と笑い感動、よい新たな出会いと
たくさんのよきものを描くいてきてください
良き旅!。
道中お気をつけてね
(長崎に着かなちゃ意味ないぞ~)

ちなみに長崎は、坂が多くて、長坂てね
街の家々がぐっとしまってって
町並みの風景もいいよ

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2010.03.09 Tue 23:36

先生の生き方にとても感動しています

このごろ
人の温かさって
その人と時間を共有すること
な~んて思っています
先生の新しい息子さんへの思いに、熱い感動です

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2010.03.09 Tue 23:38

ありがとう。

ははは楽しみだぁあああ!!!

松井大門 : URL れぃん さんへ

#- 2010.03.09 Tue 23:41

どうもです。

はははお金ではない物が伝わってくれればと願っています!!!

れんげ : URL

#- 2010.03.10 Wed 00:04

【 北九州フォーラム 変更 】
日時:4月3日(夕~)
場所:トマ家

【 おまけ:みんなでスケッチ 】
日時:4月4日(朝~)
場所:北九州のどこか

以上、決定いたしました。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2010.03.10 Wed 00:09

ギャオ~~~~

楽しみだぁあああ!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
