遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 神様のプレゼント

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.03.14 Sun 神様のプレゼント

6時起床、いい天気だぁあああ~でもかなり寒いぃぃいいいいいい~!

あわててスケッチできるとこまで移動、ダイと今日子はまだ後ろで寝てるぅうううう!


P3144707.jpg

ウメえぐあいにちょうど見頃でした。


P3144759.jpg

寒いわけだ~霜が降りてるぅうう!
はははコオドリコソウもこれでは寒くて踊れないぃい~!!!


P3144758.jpg

葉っぱちゃ~~~ん、思わず拾い食いしかかったよぅううううう!!!


P3144763.jpg

残念フキノトウもちょと遅い~!

はははは
でも皆様、神様は嬉しいプレゼントを用意してくれていました~~~~~~~!
本日1番最初に出会った 福 で~~~~す!!!

フキノトウの写真を撮っていたら、おばあちゃんが出てこられました。
おばあちゃんにお年を訪ねると85歳とのこと。


P3144762.jpg

おばあちゃんいい笑顔をどうもありがとう!

おばあちゃん、お名前は~?

ななななななな何んとお名前は 福枝 福だぁああああああああああ!!!

今回のこの旅、最初から縁起がいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

さあ~スケッチだぁあああああ~
スケッチを始めたらようやく今日子が起きて、後ろで朝食の準備!


8_20100314223940.jpg

スケッチが終わるころ、豪華絢爛の朝食が出てきましたぁ~~~!

P3144835.jpg

ギャァ~オニオンス-プつきだぁあああ!
あっ、皆様、僕は今日子ちゃんの作ってくれたものは何でもおいしいもんだと、常日頃から心に言い聞かせています。

いかる ということはほとんどありませ~~~~~ん!
ははは 愛しの今日子ちゃんに怒るなんてそんなおとろちいことはできましぇんんんんん!


P3144853.jpg

ぎゃ~大きな イカリだぁああああああ~~~~!

ははは、人間あまり腹を立ててはいけません、なるべくなら、楽しく洒落で行きましょう~~~~!

大きなイカリはだらしない政治家たちに向けましょう!!!!

はっはは落ちがついたところで続きは明日~~~~~~~~!





ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
かおりんご : URL

#- 2010.03.14 Sun 23:52

せんせ~~~~~!!!!
縁起がいい!!!!

せんせいの旅は
わくわくするよ~

きょうこさんとダイちゃんで
珍道中たのしんでね~

風邪、ひくな~~~~(笑)

ひろたん : URL

#- 2010.03.14 Sun 23:58

おばちゃんの笑顔ーサイコーーベストショットです。 最近写真撮ってませんがばか先生なんて失礼な事を言っている自分に反省です。
錨のショットもまるでトドみたいです、少しずつ暖かくなって来てますがかぜひかないように、それと事故だけも起こさないでくださいね。byひろたん

左官屋女房 : URL

#- 2010.03.15 Mon 00:00

観賞用のかぼちゃは、ナイフで切れ目なんかを入れて、ランタンにするな。
んでもって、里芋とさつま芋は、天からの授かり物だと思い「いただきます」して食べるな、アタシだったら。
せんせの更新見て、安心したので寝ます。

れんげ : URL

#- 2010.03.15 Mon 00:00

福さん、ありがとぉ~~~~~!!!
最高だっ!
海を見ながらイチゴジャム? パンが美味しそ~~~~~ぉ!!!

今日子ちゃんを怒らせたら、旅は終っちゃうからねっ!
先生、大人しくしてるんだぞぉ!!!(笑)

明日は雨らしいから、二人ともゆっくりするんだよぉ。

トマコ : URL

#LkZag.iM Edit  2010.03.15 Mon 00:12

おばぁちゃんの笑顔~素敵ですね~(^^)v
先生の旅日記、とっても楽しみに見せて頂いています♪
写真が綺麗だし楽しい~
明日も福が訪れますねv-221

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2010.03.15 Mon 03:50

福がいっぱい♫
山村もいいですが、漁村もいいですね。
その落ちている福は?
ひらってはあきませんの?
芋たべたい。

さ~ちゃん : URL よかったよかったぁ、今日も生きてるぅ

#- 2010.03.15 Mon 06:50

サバイバルが始まりましたか
画集の次は写真集だね
福枝さん、おっしゃれ~ヘアスタイルとと洋服のセンス!!笑









追っかけ母 : URL

#JPa7q7fM Edit  2010.03.15 Mon 09:03

福のおすそ分け、ありがとう~~~
先生の旅行記も面白い♪
楽しみにしています~

ノブ : URL

#- 2010.03.15 Mon 09:32

ジャムがぬられたパンと、オニオンスープが
朝からこれだけ出てくりゃぁ~・・・・充分ですよ(笑)

華やぎ : URL 恐竜?

#pn.FNN1k Edit  2010.03.15 Mon 10:08

かと思った。

鳥取県智頭町の人里離れたところに「板井原集落」と言うところある。

人里は離れた秘境で、モチーフにはもってこいのところだよ。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.28788056&lon=134.25265694&sc=3&mode=map&type=scroll

17日だったら、道案内するよ。

坂やん : URL

#- 2010.03.15 Mon 12:44

今日子ちゃんの作った料理
美味しいって言いきかせてる!!!
言いきかせなくっても美味しいの!
今日子ちゃんに失礼だ!

ここで遊覧船に乗った!
海から見る舟屋もよかったよ!

natu : URL

#.Xj2zwLk Edit  2010.03.15 Mon 13:18

伊根町、昨年TVで見ました!
その後、検索していろいろ・・・

スケッチ、舟屋・・・良いですね~~~♪

tomo : URL

#- 2010.03.15 Mon 13:34

うわぁ~♪
嬉しいな~春春はるぅ~!!
福おばあちゃんの笑顔、元気になるね~♪
今日子ちゃんは先生の為に料理作っているんだから絶対美味しいよ~!!
↓ダイちゃんも元気そうだぁ~!!!^^

さくら母ちゃん : URL

#- 2010.03.15 Mon 13:49

福おばあちゃん!!
幸先がいいですね~~。

やっぱり 笑う角には福来るかしら~~。

れっく : URL

#- 2010.03.15 Mon 14:02

おばあちゃんの笑顔サイコー!


ぼくも、旅した~い・・

blue bar : URL

#- 2010.03.15 Mon 14:33

先生!おやじギャグ連発だーーー!
面白いかどうかは別として、調子いいねぇ~~~。
元気で安心した~~。
芋取ってんじゃん!(写真に・・・)焼き芋だったら良かったね~。
先生だったら生でもかじるぅーー!?
お婆ちゃん素敵!名前は本名?先生の妄想?どっちにしても縁起がいいね!
スケッチも素敵!!!今日子さんはもっと素敵!でしょ?

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2010.03.15 Mon 15:42

素晴らしいです~~
おばあちゃん 先生を待っていらっしゃったようです~
さいこうの笑顔ですね~

ジャムパンとスープ~~ 美味しそう~~
この何気なセッティング たまりませんです~ *^-^*

こゆき : URL

#- 2010.03.15 Mon 16:52

こんにちはぁ~♪
実にめぐり合わせの好い出足じゃないですか【^||^*】♪
おばぁちゃんの笑顔は最高!!!
昨日と云い・・・食材が転がっている???写真は大門さんの声無き希望の主張かすら?

ひ げ : URL

#- 2010.03.15 Mon 19:13

本気ツッコミしてもいい?。
できればブログでその日の行った場所の所在地・・
この辺でこんな景色を見たぞっとか、
次の日は○○方面に行くとか、
するといいと思う。

グーグルマップで旅してる気分に浸れて楽しくなるし、
ブログを見に来てくれる人が知っているところがあれば、
情報提供でお勧めスポットとか教えてくれるかもしれないし、
先生のブログを見ている人も、先生の旅をより楽しめると思うんだよね。

どうかな?。

ユウ : URL

#- 2010.03.15 Mon 19:59

いいなぁ・・・僕も6月まで東に行って来ようかなぁ・・・

れっく : URL

#- 2010.03.15 Mon 20:14

大門せんせー

いまルート9号線を西に向かるってる?
それともルート178号線?

明日は鳥取?
鳥取から先のルート9号は
海岸線にそっているから
景色がいいかもね(*^_^*)





ボス。 : URL こんばんは。

#- 2010.03.15 Mon 20:29

おばあちゃんのイイ笑顔ありがとう v-222

kovachan : URL

#- 2010.03.15 Mon 20:32

おばあちゃんの笑顔を見てたら日本に帰りたくなりました。
なんだか癒されます。
最高のショットですね!

blue bar : URL

#- 2010.03.15 Mon 20:45

兵庫県は広いよね。神戸も兵庫県だーー!
予定は未定だよねーー?明日は鳥取県?
砂漠もロマンティックだねぇ~。
ラクダに乗って行くと楽だ~~。(^^)
(疲れた?)

松井大門 : URL かおりんごちゃんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:08

ははは
馬鹿は風邪ひかんよぅうう!!!

松井大門 : URL ひろたんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:11

大丈夫ぅうう!!!

松井大門 : URL 左官屋女房さんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:15

ははは
ありがとねぇええ!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:19

はい、おとなしくしてま~~~す!

松井大門 : URL トマコさんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:21

今日は残念ながら雨だぁああ!

松井大門 : URL 十兵衛ちゃんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:24

芋送ろうか?

松井大門 : URL さ~ちゃんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:26

はははは
まだ生きてるよぅううう!!!

松井大門 : URL 追っかけ母ちゃんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:28

ははは
何とか頑張って更新するよぅううう!!!

松井大門 : URL ノブさんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:31

美味いラ-メンくいてぇええ!!!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:33

ありがとぅうううう!!!

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:35

一杯写真とったよぅうう!

松井大門 : URL natuさんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:37

取材一杯出来たよぅううう!

松井大門 : URL tomoちゃんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:40

ははは
ダイが1番元気!!!!

松井大門 : URL さくら母ちゃんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:43

はははは
福福福だぁあああ!!

松井大門 : URL れっくちゃんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:45

こっちまではしっといでぇええ!

松井大門 : URL blue barちゃんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:47

ははは
まさか芸名ではないでしょう!

松井大門 : URL れぃんさんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:50

ははは
毎回このパタ-ンだぁあああ!

松井大門 : URL こゆきちゃんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:53

ははは
今日も転がっていたよぅうう

松井大門 : URL ひ げさんへ

#- 2010.03.15 Mon 21:59

ははは無理だぁあああ!!!

その日その日の塩梅だぁああ!

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2010.03.15 Mon 22:02

ははは
楽しいぞぅうう!!!!

松井大門 : URL れっくちゃんへ

#- 2010.03.15 Mon 22:06

178を走ったり9を走ったりだぁあああ!

明日は鳥取に入るよぅううう!

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2010.03.15 Mon 22:09

笑顔いいでしょう!!!

松井大門 : URL kovachanへ

#- 2010.03.15 Mon 22:12

ははは
帰っといでぇえええ!!!

松井大門 : URL blue barちゃんへ

#- 2010.03.15 Mon 22:15

明日は鳥取だよぅううう!!!

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2010.03.16 Tue 03:39

素敵な名前に出会えてよかったね~
でも、拾い食いはだめよっ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
