遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > まだ生きてる!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.03.18 Thu まだ生きてる!


皆様、今のところ何とか生きてます!!!

昨日の朝、やぎさんご夫婦が鳥取、賀露市に差し入れを持って来てくれました。
やえこはんからの差し入れもあずかって来てくれましたぁあああ~~~~~~~~~!
何じゃらかんじゃら、いっぱ~~~~~い~~~~~ありがとぅううううううううううううう!

市場の中の何とかという店でやぎさんが昼食をごちそうしてくれました。


P3176203.jpg

花かご御膳、うっ高そう~~~
ははは、やぎさん、財布の中身確かめてる???
ははは、カメラカメラ!!!


P3176205.jpg

美味かったよぅううううううううう!!!

2日続けてこんないいもんが食べれるなんて、盆と正月がセットで来たみたいだぁああああ!

市場の中の魚、ちょこっとだけ載せま~~~す。


P3176180.jpg

深海魚、ドギ
富山ではゲンゲと言います。


P3176195.jpg

キツネダラと呼ばれてたのが、ここではババチャン、ちょっと前まではババアと呼ばれていたそうです。

P3176200.jpg

この魚初めて見ました~、えらのところに足がついてるみたいだぁあああああ!
名前はホウボウ
はははははははははは ホウボウ歩くみたいよ~!


P3176212.jpg

P3165736.jpg

美しき年輪

9_20100318224925.jpg

10.jpg

11_20100318224919.jpg

皆様、ちゃんとスケッチもしてるよぅううううううう!!!!

あっ、食事のほうも平常に戻りました。


P3165660_20100318233439.jpg

たっぷり茹でましたぁああああ!!!


P3165903.jpg

アサツキの味噌汁も飲んでま~~~~す。


はははは
あんまり御馳走食べても、年寄りにはもったいないよ~
全部、よう、消化せんよぅ~~~~~~~!


P3145395_20100318233614.jpg

ギャァ~ ショウカセンだぁああああああああああああああああああああ!

P3176228.jpg

でも、おいしいもんは、おいしいんよ~~~~~~

追記
ただ今、現在時間、午前5時5分、外はまだ真っ暗だぁあああ~
寒くて目が覚める、トイレに外に出る。
ギャ~、車の温度計をみると、外は1度C、車の中は7度なり!
エンジンをかけてヒ-タ-を入れる。

現在地、山口県山口市徳佐、富山からの走行距離910Km

今日はどこまで行くのだろうか?




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
blue bar : URL いかなごの釘煮だーー。

#- 2010.03.19 Fri 00:15

もう、山口だったなんて。ビックリしたー。島根は通過かー。
花かごは京料理みたいで可愛くて上品で美味しそうで、今日子さんにはお似合いです。が、先生も同じ物を?先生はもっと、大胆なババア1匹天丼とか食っちゃいなよ~。そっちがお似合いだーー!
なんじゃらの釘煮は「いかなごの釘煮」です。
神戸ではスーパーで朝から並んで買って、皆さん!張り切って炊いてますよ~。
そこら中、釘煮の匂いがぷんぷんしてますぅ~。

こゆき : URL

#- 2010.03.19 Fri 00:15

やぎさんとの逢瀬?で豪華なお食事!!! 羨ましいっす♪♪♪

画家ならではなのでしょうか???
おばっさま方の笑顔がとても良く捉えてますわっ!!!
野野菜もたっぷり!新鮮なのが摂り放題って感じで安心しますた。o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

大門さんにお願いです。
今夜泊まる処の地名をもうーチョット詳しく書いてもらえませんか?
グーグルアースで何処らへんかな?と見ているのですが探すのに苦労してますんで【Q_Q】

旅びっとん : URL

#- 2010.03.19 Fri 00:21

(@^ー^@)↑ グーグルアースで 見たら 大門先生 見つかるのでしょうか。 すごいなあ。

左官屋女房 : URL たまには、ご馳走もあるんだぁ

#- 2010.03.19 Fri 06:29

良かった、さすがに心配してたんですよぉ。
野草でご飯を…?って言ったって、毎日それじゃあ、身体がもたないよなあって。
時々でも、一般的な食事を、天の神様が用意してくれるんだねえ。
ほんと、せんせ。
大きなものに守られてるって思います。

ユウ : URL

#- 2010.03.19 Fri 08:04

アイドリングのダイモン邸(笑)・・・仕方ないな(笑)

さ~ちゃん : URL

#- 2010.03.19 Fri 08:14

↑ ダイモン低(笑)で凍死?贅沢病で満腹死?・・・あきらめるっ!(爆)

絵っちゃん本舗 : URL

#- 2010.03.19 Fri 08:41

ゲンゲってのは聞いたことある。
魚でも植物でも地方によって呼び名が変わるので、面白いですよね。
それにしてもババアって…

坂やん : URL おばあちゃんを始め

#- 2010.03.19 Fri 09:07

いい出会いの連続ですね!
この調子で前進すべし!

あまりいい物食ったらお腹壊すよ~!(笑

blue bar : URL

#- 2010.03.19 Fri 09:37

朝晩は寒いです。ホカロンとかあったらなぁー。届けたいけどーー。
でも、生きたホカロンが車中には居るかぁ~~~(^^)
今日当たりは福岡(九州上陸)かー?と思ってます。

スケッチUPしているけど、ギャクにまぎれて見逃すところだったわぁー。
現物を見るのを楽しみにしていますよーー(^^♪
見せてくれるのかな~?<m(__)m>

安全運転でね!(^o^)/

華やぎ : URL 「どぜうすくい」

#pn.FNN1k Edit  2010.03.19 Fri 09:52

覚えた?

今日子ちゃんは、「おてもやん」覚えて来てね。

下関へ着いたら、寒いから服着て、福食べようね。

絵に年号入れないの?

天気晴朗なれど、波高し!

関門トンネル通過したの?

ゴルッテリア : URL

#- 2010.03.19 Fri 10:30

凄い! 絵も食べ物も、ギャグも飛ばしてますね。 (笑)  この調子なら、 このまま日本一周できちゃうんでは? 

相子 : URL 全てほのぼのと

#- 2010.03.19 Fri 10:45

こう言う生活。何だか別世界の方を発見したようです。画良し、ギャグ楽し、写真美し、生きてし者、物全て活き活きと。朝からほのぼのと拝見しております。

Lily姫 : URL

#- 2010.03.19 Fri 12:17

寒いーーーーーーっ
みんな風邪をひかないでねーーーっ
脂肪分もとらなきゃ!!!

今日は九州に入るかな?

: URL

#- 2010.03.19 Fri 14:47

お魚美味しそうだ!!
最近お肉よりお魚のほうが食べたいの、胃の調子が悪いのかなあ?

先生もたまに美味しいもの食べてちょうどいい??

ダイちゃんもぺロっだね~~。

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2010.03.19 Fri 15:14

わぁ 今日も感動のシーンがいっぱいです
美しき年輪~~~~ 参っちゃいます
消火栓も綺麗です~
お魚も光ってますね~
先生の旅される世界は麗しいです

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.03.19 Fri 19:02

花かご御膳、美味しそうですね~
毎日ご馳走じゃ、ふふふ 帰る頃には・・・v-16

深海魚に、ギョッギョッです。
初めて見た魚ばかりですが、料理ほうぼうは?
どうやって食べるのかなぁ。

今日あたり北九州を通過されるのではないかと
日中、キョロキョロと車を見てましたよ(^_^)
明日の北部九州は、天気が急激に悪化するようです。
お気をつけて~

トマコ : URL

#LkZag.iM Edit  2010.03.19 Fri 19:17

今日、鐘崎の辺りを通って宗像の道の駅・あんずの里と行ったんですよ~
ううううう~帰りにすれ違ったカモ~~~残念だぁ!
あんずの里は、あんずの花がまだ咲いていましたよ♪
津屋崎の松林辺りを過ぎると車が多いので、運転気をつけてくださいね。

ボス。 : URL おーい!!

#- 2010.03.19 Fri 20:46

ドギって深海魚はヌルヌルしてそうね!?
ドキッとした?

風邪ひかないようにね v-222

松井大門 : URL blue barちゃんへ

#- 2010.03.19 Fri 20:49

そうそう
いかなご、美味かったよぅううう!

ははは

ばばあいらな~~~~い!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2010.03.19 Fri 20:51

先生よりも、華やぎさん、竜馬のような心境で、ご苦労様でした。
大波をかぶったね。(笑)

松井大門 : URL こゆきちゃんへ

#- 2010.03.19 Fri 20:52

今日はどうかなぁ?

分かったかなぁ?

松井大門 : URL 旅びっとんさんへ

#- 2010.03.19 Fri 20:54

コメント欄見当たらないんだけど~!

松井大門 : URL 左官屋女房さんへ

#- 2010.03.19 Fri 20:57

ははは
ホント、みんなのおかげだぁああ!!!

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2010.03.19 Fri 20:59

ははははは!!!!

松井大門 : URL さ~ちゃんへ

#- 2010.03.19 Fri 21:01

贅沢病はないない!!!

あるとすれば凍死だぁああああ~!

松井大門 : URL 絵っちゃん本舗さんへ

#- 2010.03.19 Fri 21:05

九州ではジジイになってるかも~!

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2010.03.19 Fri 21:07

あはっは
おっしゃるとおり~!

松井大門 : URL blue barちゃんへ

#- 2010.03.19 Fri 21:09

うっ、ギャグのほうが多いぃいい!!!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2010.03.19 Fri 21:12

トンネル超えたよ~~~~!

九州入ったよぅううう!

松井大門 : URL ゴルッテリアさんへ

#- 2010.03.19 Fri 21:14

6Kほどダイエットして帰りた~~~~い!

松井大門 : URL 相子さんへ

#- 2010.03.19 Fri 21:16

ありがとぅううう!

松井大門 : URL Lily姫ちゃんへ

#- 2010.03.19 Fri 21:18

ははは
脂肪は腹の周りにたっぷりだぁあああ!

松井大門 : URL ?さんへ

#- 2010.03.19 Fri 21:20

ははは
誰だろう?

松井大門 : URL れぃんさんへ

#- 2010.03.19 Fri 21:22

いい年輪刻みたいねぇえええ!

松井大門 : URL トマオさんへ

#- 2010.03.19 Fri 21:25

今のところは星出てるけど~!

ホウボウ食べ方知らないよう
ホウボウで聞いてくれる?

松井大門 : URL トマコさんへ

#- 2010.03.19 Fri 21:27

ありゃ~

すれ違ったかも~~~~~~!

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2010.03.19 Fri 21:29

ぬるぬるだぁあああああ!!!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2010.03.19 Fri 21:31

はははその通りぃいい!!!

ひ げ : URL

#- 2010.03.19 Fri 22:18

九州入りしたのね。
さぁ、頑張って騒がせていこう!!。(笑)

松井大門 : URL ひ げさんへ

#- 2010.03.20 Sat 00:20

はっは
任せてねぇええ!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
