遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > どっちから聞きたい?

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.05.10 Mon どっちから聞きたい?

   皆様どうも、お待たせ致しておりま~~~~~~~す。

   整理は何とか出来たのですが、整頓がまだ出来てないので、後しばらくお待ちくださ~~~い!

   「こら~馬鹿先生、何言ってんのよ、まだ馬鹿言ってると、さ~ちゃん呼ぶわよ、いいの~」
   「アリャ~奥様方お久しぶりぶりぃいい、お元気そうで何より何より、それではまたの日までごきげんよう、さようなら~」
   「こら、私たち見ると何で何時もすぐさよならしたがるのよ、まったくもう~どうゆうつもりなのよ!」

   「どうゆうつもりも、こうゆうつもりも、ああゆうつもりもありませんがありませんが、なにか?」

   「まったくもう~話をはぐらかすんだから、そうは問屋が卸さないわよ~」
   「そうよそうよ、卸してなんかやるもんですか~~~」

   「アリャ~卸してもらえないとお店が出来ないんで、それでは、本日閉店、ホタルのひか~り、まどのゆ~~~き、それでは皆様、ごきげんよ~」

   「まったくもう、さ~ちゃん呼んで、3枚におろすわよ、いい覚悟しなさいよ~」

   「はいはい、続きを始めりゃいいんでしょ、では始めま~~~すが、実は嬉しい話の前に、嫌な悲しい話があるのですが、奥様方、どっちが聞きたい?」

   「馬鹿先生、あんたってほんとに馬鹿ね、そんなの決まってるでしょ、嫌な悲しい話に決まりじゃないの~」
   「そうよそうよ、人の不幸は蜜の味、私そういうの大好き、もう舐めまくるんだから~」

  では、奥様方のリクエストにより悲しい話から、おっぱじめま~~~す。
  一昨日、大山町の常願寺川に架かっている古い石橋を描きたくなって、スケッチに行ったのです。
  熊本で古い石橋を幾つも見てきたせいもあり、そういえば、ここにも、あったな~と思いだし行って来たのです。

  ここは、テレビドラマのロケにも使われたところで、橋の下には少し深い淵もあり、夏は子供達が水浴びをする、トテモ情緒あるいいところなんです。
  よし今日はスケッチしてるうち、ダイはここで泳がせておこう~と、嬉しい気分でいそいそと出かけました。

   「ちょっと、ちょっと、嬉しい気分でって、どこが悲しい話なのよ~私たちのこと舐めてんの?」
   「そうよそうよ、馬鹿先生あんたが舐めてどうすんのよ、蜜を舐めるのは私たちなんだから、まったくもう~」

  ルンルン気分で車を走らせました~、橋が見えてきました~~~~~~~!
  アレアレ~~~~~? 橋が一つしかないぞ~一体~どうなってるの??????????

   「こら~馬鹿先生、一体どうなってるの~?はあんたの頭でしょ、どこでも橋は一つでしょ、まったくもう」

  いやいや、確かに前に見たときは、二つあったんです、一つは古い橋、もう一つは新しい橋と二つあったんです。
  それが、古い橋がすっかり跡形もなく消えているぅううううう、おまけに下の川も奇麗にされちゃって淵なんかなくなってるぅうううううう!!!!!!!!

  熊本は隣に新しい橋があってもきちんと古い橋は保存されていました、僕はてっきりここの橋も実に味わいのある橋だったので残されてるもんだど思っていました。
  

              DSC00263 のコピー

  この橋、前の橋に近い形になっていますが、問題になりません!似たような物を作ればそれでいいのか!!!!! 
  残しておいても別に何の障害にもなる訳でなし、ましてや壊すのだってかなりのお金、それを払っているのは、我々だ~~~~~~~~!!!!
  その上子供たちの遊び場もなくしやがって~~~~~~~~~!
  心のない行政、ここからは決して輝く未来などないだろぅううううううううううう!

  関係者、出て来~~~~い、熊本へ行って見て来~~~~い!!!!!
  話を聞いて、ちょっと勉強して来~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!

  ちなみにちょっと、皆様に言っておきますが、富山県進学率が全国1位、持ち家率が全国1位!!!!
  ははは、何が偉そうに1位だぁああああああ~笑わせるなぁ!
  人間の生きる何とかを学んでいない勉強などくそくらえ~~~~~~~~!

  持ち家率1位?
  ははは、富山生まれの我が愛しの今日子ちゃんが言いました。
  「富山では結婚して、家を持っていないと一人前とは認められないのよ、おかしな話よね~」

  そういえば、ここ富山はみんなこぞって、家を新しくしたがるなぁ~、20年持つか疑わしいようなマッチ箱の様な新興住宅も、他県と比べるとはるかに多いなぁ~~~~~!皆家の為に働いてるようなもんだぁああ~!

  まだまだ十分使えるのにドンドン新しくする、何だか外回りばっかりに気を使っている!!!!
  ウッ、肝心な中身は、何だか暗~~~~い~~~!

  もったいない という言葉は 死語に等しいよ~~~悲しいとしか言いようがない!!!!


              DSC00274 のコピー

  心を暗くまでして、これ以上何が欲しいの???

  もうひとつ、悲しい腹の立つ話あるんだけど、聞く~~~~~う???

  ははは 続きは明日ね、アッ嬉しい話もね~!

  長くなったので寝ます
         おやすみなさい

  さ~ちゃんへ
  寝てる間に3枚におろさないでね~~~~~~~~!




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
華やぎ : URL 責任者、出てこい!

#pn.FNN1k Edit  2010.05.10 Mon 07:39

D:3「枚におろして、喰ってやる。」

Y:「止めた方がいいんじゃない。頭痛になるよ。」

T:「橋の架け替えは、地元住民の要望に基づいて、実施させていただきました。
取り壊しは、景観より安全確保のためです。」

Y:「歌では、荒れ狂う水にかかる橋のように、君の心を楽にしてあげようてあるけど、なかなかむずかしいね。」

http://www.youtube.com/watch?v=GYKJuDxYr3I


さ~ちゃん : URL 3枚おろし???

#- 2010.05.10 Mon 08:17

甘いなぁ~~~タタキにしてあげるっ!
私ってM???~~クックッククゥ~

美しい風景 これ以上の 宝物なし
うつぐしい さ~ これ以上の 宝物なし・・・・

そんなに褒めるなよ~照れるじゃないかぁ~♪♪~笑

絵っちゃん本舗:K : URL

#- 2010.05.10 Mon 08:52

壊した理由を問いただすと、「危険だったから」と言うに違いないでしょう。
ホントなのかなー

ボス。 : URL こんにちは。

#- 2010.05.10 Mon 11:30

明日まで引き延ばすの~。。
TVドラマみたいだね!

イイところでコマーシャル。。

さくら母ちゃん : URL

#- 2010.05.10 Mon 13:58

海外では築100年とかの家を買ってそのまま住むんだよね。
日本は・・・おかしいよね。

で壊したあとに後悔するんだよ。

今日の絵の新緑に心が洗われたです~~。

れんげ : URL

#- 2010.05.10 Mon 13:59

嬉しい話って、
実は橋の場所を間違えてた!なんてオチじゃないでしょうねぇ~?(笑)

坂やん : URL 奥様方も

#- 2010.05.10 Mon 14:46

黙ってしまったね!

左官屋女房 : URL

#- 2010.05.10 Mon 16:50

せんせ~、新緑が目に眩しいですぅ。
樹を旨く表現出来たら、風景描くの、もっと楽しくなるだろうねえ。
私の樹は、すっからか~ん…だ。笑。(風通しがいいとも言える)

ノブ : URL

#- 2010.05.10 Mon 19:41

久々の奥様方もおもしろかった!
新緑の絵も良い~!
美しい景色は宝物だ~!
人の笑顔も宝物だ~!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2010.05.10 Mon 19:51

LP盤を引っ張り出して来ましたね。
何回か似たような話聞いた覚えが、、。

本物と偽物、フェイクするなら、本物と同じ方法と手間をかけろです。

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.05.10 Mon 20:15

新しいものを作ることは必要かもしれませんが、
古いものを大切にする事は、もっと大切な事だと思います。
新しいものと古いものが共存していく道もあるはずです。
残念でしたね。

kovachan : URL

#- 2010.05.10 Mon 21:47

私の故郷の横浜も自然は無かったけど、
港町の風情漂う、味のある素敵な下町だったのに、
今は見る影もなくなってしまいました。
すっかり観光地に成り変ってしまって、
故郷が無くなったようで寂しいです。

古いものを大切にしながら、新しいものも取り入れる
っていう努力をもっとしてほしいですよね!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2010.05.11 Tue 01:47

ははは
こいつら口は上手いんだよね~!

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2010.05.11 Tue 01:49

ゲッ、たたき????

松井大門 : URL 絵っちゃん本舗 さんへ

#- 2010.05.11 Tue 01:49

間違いなく言うね!

松井大門 : URL ボス。 さんへ

#- 2010.05.11 Tue 01:51

ははは次は完結しますぅうう!

松井大門 : URL さくら母ちゃん へ

#- 2010.05.11 Tue 01:52

ほんとだよね!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2010.05.11 Tue 01:53

出来ればそんなオチにしたいよ~~~~!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2010.05.11 Tue 01:53

ははは寝てたみたいよ!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.05.11 Tue 01:55

色は緑と赤が1番難しいよ~~~!

松井大門 : URL ノブ さんへ

#- 2010.05.11 Tue 01:57

ほんとそうなんだよねぇええ!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2010.05.11 Tue 01:58

手間暇かけてたらもうけな~~~い!!!

松井大門 : URL トマオさんへ

#- 2010.05.11 Tue 01:59

なさけな~~~~い!!!

松井大門 : URL kovachanへ

#- 2010.05.11 Tue 02:01

こういう人たち、きっと寂しい心しか持っていないんだよ!!!

ゆっきー : URL

#- 2010.05.11 Tue 04:22

応援クリ★ポチっヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。