遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 思い出の焼きおにぎり

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.05.12 Wed 思い出の焼きおにぎり

     大畑の駅から山道をくねくね、ようやく矢岳駅に着きました。
     ここもかなりの山の中ですが民家はありました。
             P3237335 のコピー
             駅に見えないでしょう。
             P3237313 のコピー
             これはなんだ~?
             P3237327 のコピー
             D-51も展示してありました。
             P3237320 のコピー         
             そして地元の乾燥シイタケも売ってありました。
             P3237318 のコピー
             それに赤飯の焼きおにぎりと、おやきと、たくあんも~???

            DSC00388_1 のコピー

     そぼ降る雨の中車の中からのスケッチで~~~す。
     しいたけを売っていたおじさんが食べろと温かい焼きおにぎりと、おやき、たくあんの差し入れです。
     おじさん、ありがとう~最高の味でした~~~~~!!!!
     
             P3237268.jpg

             一生思い出に残る駅となりました。  3月23日 肥薩線矢岳駅にて


     
     
          

         

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2010.05.12 Wed 02:11

D51♪すてきです。
干し椎茸もおいしそう。匂いがこちらまで~~。
出会い、すてきです。

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2010.05.12 Wed 06:57

おら~やったけ~焼きおにぎりの素朴さと同じ暖かな場所を・・・ですかね。
先生らしいなぁ~!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2010.05.12 Wed 07:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

坂やん : URL D51

#- 2010.05.12 Wed 08:54

今にももくもくと煙吐きそうだ!

桜の季節だったんですね!

赤飯の焼きおにぎり美味しかっただろ~!

ボス。 : URL こんにちは。

#- 2010.05.12 Wed 10:41

人の温かさって、、、、、
イイもんですよね。。

ノブ : URL

#- 2010.05.12 Wed 12:30

干し椎茸君は、水で戻して、甘~く煮て、
うどんに入れたら最高(笑)

Lily姫 : URL

#- 2010.05.12 Wed 13:00

矢岳駅、いいなぁ~
1時間に1本も電車来ない時間帯があったでしょ?

左官屋女房 : URL

#- 2010.05.12 Wed 17:33

あったかい差し入れが心にしみますなぁ。
おやきの中身は何だったんだろう。

ひろたん : URL

#- 2010.05.12 Wed 18:36

何でD51なんだーーー、大畑ゆうたらなんちゅうても96か86やろって?。
すんませんつい鉄っちゃんの虫がわさわさと出てしまいました、
何せこれでも昔はカメラ片手に全国を股に掛けて貧乏旅行してましたもんで、差し入れうまそー。
あ、それからLily姫さまへあそこは電車は走りません電気が通って無いからハハ、また鉄っちゃんの悪いくせm(_ _)m

んさん : URL 尾道にも

#z3bbzH2M Edit  2010.05.12 Wed 18:37

「D51公園」と言うのがあるんですが・・・
何せ、雨ざらしなもんで朽ち果てるのも時間の問題かも?
時々、ペンキ上塗りしてるらしい?けど、場所が海のすぐ近くですから・・・

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2010.05.12 Wed 18:50

よほどひもじそうに見えたんでないの(笑)
でも助けてくれる人がいるってすごいね
命の恩人だぁ~~~

あんり : URL

#rzttc8MI Edit  2010.05.12 Wed 19:23

こういう風景を見ると、「日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ」とホッとします。
古い物を残す努力をしてほしいなぁ、と感じるこの頃。
この干しシイタケ、もの凄く安い!
ああ、地方はまだまだ豊かなんですねぇ~。

さくら母ちゃん : URL

#- 2010.05.12 Wed 19:35

うちの最寄りの駅も昔はいい風情があったんだよ。

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.05.12 Wed 20:13

焼きおにぎりと、おやきが美味しそう!
おじさんに き感謝ですね~

: 管理人のみ閲覧できます

# 2010.05.12 Wed 20:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2010.05.12 Wed 22:20

先生
朴訥な感じで、言葉少なげに
こういう親切をうけると・・・ 忘れられませんね

あの記事、私も沁みました *^-^*

ひろたん : URL

#- 2010.05.12 Wed 22:59

大畑で留めたけど大畑ループでした。
でもあの空気がいいですよね、非電化路線が、特にローカル線が、なんかぽわーんとした時間が。

松井大門 : URL 十兵衛 ちゃんへ

#- 2010.05.13 Thu 00:54

干しシイタケ安くて美味かったよ!!!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2010.05.13 Thu 00:55

赤飯の焼きおにぎり初めて食べたよ~~~!

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2010.05.13 Thu 00:57

最高にうまかったぁああ!

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2010.05.13 Thu 00:58

一期一会
嬉しいね~~~~~!

松井大門 : URL ノブ さんへ

#- 2010.05.13 Thu 00:59

ははは
道中みそ汁に入れて食べたよ~!

松井大門 : URL Lily姫ちゃんへ

#- 2010.05.13 Thu 01:00

ちょうどスケッチしてる時来たよ~!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.05.13 Thu 01:01

おやきの中身はアンコだった、美味かったぁああ!

松井大門 : URL ひろたんへ

#- 2010.05.13 Thu 01:03

えっ、そうなの~

松井大門 : URL んさんへ

#- 2010.05.13 Thu 01:04

ははは
屋根作れ~~~い!

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2010.05.13 Thu 01:05

ははは
今にも死にそうな顔してたかも~~~~?

松井大門 : URL あんりさんへ

#- 2010.05.13 Thu 01:07

古いものって、何だか暖かいんだよね~~~~!

松井大門 : URL さくら母ちゃんへ

#- 2010.05.13 Thu 01:08

残念だね!!!!

松井大門 : URL トマオさんへ

#- 2010.05.13 Thu 01:09

ははは
おかわりしたかったくらい~~~~~!

松井大門 : URL れぃんさんへ

#- 2010.05.13 Thu 01:10

一期一会が身にしみるぅううう!

松井大門 : URL ひろたんへ

#- 2010.05.13 Thu 01:11

ぽわ~んぽわ~ん、最高!!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
