遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > げたげた笑った!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.05.13 Thu げたげた笑った!

        宮崎県日向市美々津町に行きました。
        ここは、古い町並みの残っているところです。

             P3247454 のコピー

             P3247463 のコピー

             嬉しい花の出迎えで~~~す。

             P3247514 のコピー

             P3247549 のコピー

        将来のミス美々津のお二人がこのポ-ズで嬉しいお出迎え

             P3247574 のコピー

             フラメンコで~~~~~~~~!!!!

             P3247575 のコピー

             それも笛、鼓いりだぁあああああああああああああ~!

             P3247576 のコピー

             ふらりと入った家
             美々津軒(旧矢野家)

             P3247587 のコピー

             このお母さん(日向市まちづくり塾館長、佐藤久恵さん)がお茶を出していろいろ楽しい話をしてくれました。
             P3247579 のコピー

             あちこちに生活に使われていた古いものが置かれています。
             子供たちに、実際に見せるためだそうです。
             すごく大切なことだと思います。

             P3247585 のコピー

             皆様この下駄、田んぼで使ったものらしいです。
             お母さんの話があんまりおかしいので、下駄、下駄笑った為ピンボケだぁあああ!

             DSC00389_1 のコピー

             この町の駐車場にて1泊、すぐそばに海が見えました。


             

             
             
             

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
坂やん : URL くつくつっ!

#- 2010.05.13 Thu 09:16

これを眺めている姿を想像して笑った!

田下駄履いたら足鍛えられるよ~!
雪が降ったら使えそう!
ちょっとガニ股歩きになるけど!(笑

左官屋女房 : URL

#- 2010.05.13 Thu 10:28

「おいでなんせ~」って言葉がやわらかい響きですね~。

ボス。 : URL こんにちは。

#- 2010.05.13 Thu 10:51

笑顔ですね。。

下駄かぁ、、最近履かないなぁ~。

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2010.05.13 Thu 12:57

うまいことオチました(げたげたげた)
そんな特殊下駄で田んぼで沈まないということは、みんな体重が軽かったんでしょうねえ、、、私ならその3倍ぐらいの面積が必要です(あはははは)。

See : URL 笑顔だぁ~

#- 2010.05.13 Thu 13:55

先生の出逢う人の笑顔は自然で素敵です。
可愛い笑顔、歴史を重ねた美しい笑顔。
古き静物もどこか嬉しそうぉぅ~。
可愛い花。優しい笑顔にしてくれる。
笑顔は笑顔を呼ぶのですね!
先生の顔も笑顔だと男前だよぉーーー!!!(笑

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2010.05.13 Thu 18:54

こんなの初めて見たよ~~~!
田下駄って言うの?
ははは たま下駄じゃないの!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.05.13 Thu 18:55

柔らかくて暖かいね~~~~~!

松井大門 : URL ボス。 さんへ

#- 2010.05.13 Thu 18:56

ははは
この下駄履いてみる?

松井大門 : URL 十兵衛 ちゃんへ

#- 2010.05.13 Thu 18:58

えっ、3倍も?
かなりのがに股で歩かなくては~~~~~~!

松井大門 : URL

#- 2010.05.13 Thu 18:59

ははは笑顔に勝るものなしぃいいいい!!!!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2010.05.13 Thu 19:11

先生は笑顔を届けてくれる下駄履きの素足のようなひとだね。
田下駄、今も残っている(*´-ω・)ン?だぁ~!!
暖かいところまで残っていて良かったね。
下駄が馴染む風景ともに・・・

華やぎ : URL 花あかり

#pn.FNN1k Edit  2010.05.13 Thu 19:35

明かりを点けましょ、 ぼんぼりに~

お花をあげましょ、嬉し花

ほのぼの~

華やかな節句ですね。

ひ げ : URL

#- 2010.05.13 Thu 19:58

コンクリ打つとき下駄履くよ。

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2010.05.13 Thu 20:23

何だか嬉しいねぇええ!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2010.05.13 Thu 20:24

ははは
嬉し花~~~~~~~~!

松井大門 : URL ひ げ さんへ

#- 2010.05.13 Thu 20:26

無茶苦茶なぁああああ~~~~~~!!!

トマコ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.05.13 Thu 21:22

美々津町って、いい所みたいですね。
田んぼに下駄とは、ねみみつに水だぁぁ~

松井大門 : URL トマコ さんへ

#- 2010.05.13 Thu 21:37

ははは

てっきりトマオさんかと思ったぁあああ!

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2010.05.13 Thu 21:58

こんにちわ~
日向市は歴史を大切にする明るい町という印象があります
まえに切手にもなりましたね
その印象がそのままのように、今また感じています *^-^*

下駄、減った下駄・・ 小学校の低学年まではいてました^^

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2010.05.13 Thu 22:03

古いものと、今を生きてる人達と・・・ちゃんと調和しているね・・・

松井大門 : URL れぃん さんへ

#- 2010.05.13 Thu 22:10

そういえば田舎の家の玄関にもいくつか下駄があったなぁ~~~!

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2010.05.13 Thu 22:11

どちらも活きるよねぇえええ!

こゆき : URL

#- 2010.05.13 Thu 23:57

日向市のレトロっぽい建物 大事にしているのがとても分かるゎ

大門さんの心の目で捉えた
風景や人物みな優しさに溢れてますねぇー♪

松井大門 : URL こゆき ちゃんへ

#- 2010.05.14 Fri 00:00

あははは
ありがとねぇえええええ!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
