遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 美しい国

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.05.17 Mon 美しい国

          皆様今晩は~~~
             今日もとてもいい天気でした~。
             朝からスケッチに行きました。

             DSC00662 のコピー

             こういうのも絵になるなぁああああああああ!!!

             嬉しい気分で車を走らせていたのですが、突然気分が悪くなりました。
             何が気分悪いかって、どうにもこうにも~~~~
             このけいかん何とかならないの、ほんとにもう~~~

             えっ、ネズミ取りにでも捕まったの?
             それともシ-トベルト?
             またまた不審者尋問????

             こら~~~その警官じゃなくて景観のことなの!!!

             2 のコピー

             五月晴れの立山連峰をバックに田植えが終わったばかりの田んぼ。
             水が光ってるぅうううう。

             でも皆様この電柱と電線とても邪魔だと思いませんか?

             3 のコピー

             ほらほらこのほうが、スッキリコンでしょう~~~~!

             景観を良くするために電柱を地中に埋めるといわれて久しいですがそんなところまだ見たことな~~~い!
             都会ではあるかもしれませんが、都会よりもこんな美しい自然のところを先に
             優先してやってくれ~~~~~~~い!!!!

             ところで、これは一体どうなってるの~~~~・
             お前ら一体何考えてるの~~~~~~~~???
             口ばっかり美味いこと言いやがって、このタコガ~~~~!!!

             1 のコピー

             ほとんどの人が望んでない新幹線の工事。
             富山の宝の立山連峰の風景が見事に破壊されてるぅううう!!!

             電柱なんかまだ可愛いもんだ~~~~!

             美しい国日本をどうのこうのと言った総理大臣もいましたね。
           
             こういうのが美しいのでしょうか?????

             レベルが低すぎます。

             美しい自然を守れない日本、どうなるの?????

             あほらし 寝ます
                   おやすみなさい

             皆様の今日の一日が美しくあります様に~~~~  
  

             

             
             

             

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2010.05.17 Mon 00:25

あははは、景観のために電柱埋めても、これじゃ~(新幹線)意味ないねぇ~。
立山連峰すっごいキレイなのになぁ~。

*yuichi* : URL

#- 2010.05.17 Mon 01:08

僕の街じゃないですけどありますよ~
電柱がないところ。
でもそこはビルの街~(笑)

んさん : URL 画伯様、

#z3bbzH2M Edit  2010.05.17 Mon 06:15

大作の連発に、わしは・・・(ΠーΠ)

さ~ちゃん : URL

#- 2010.05.17 Mon 07:17

でもさぁ~富山県の人は幸せだよ
こんな素敵な立山連峰を独り占め出来るんだもの
贅沢言うなっ!笑

華やぎ : URL モグラ

#pn.FNN1k Edit  2010.05.17 Mon 07:42

あの人に任せよう!

きっと、トンネル掘ってくれる。

左官屋女房 : URL

#- 2010.05.17 Mon 08:04

せんせ~、左官屋はね、伝染、いやもとい、電線だって、人々の暮らしが(現代人の暮らしが)必要としているものだから、それも風景の一部かなあと思っちゃいます。汚染されてる?(笑)

さくら母ちゃん : URL

#- 2010.05.17 Mon 08:37

外人さんが驚くのが電柱が地中に埋まって無い事だって聞いたことあります!!
車で走ってても邪魔だしね。

新幹線・・・あると便利だと思うけど 景色を考えて欲しいなあ。
紀の川にかかってる橋は 下にしおまねきってカニが生息してるのでずらしてもらうようにかけあったらしいですよ。

fuse : URL オハヨ ゴザイマス

#T3PHKgjQ Edit  2010.05.17 Mon 09:12

画風が超リアリズムになったのかと思った(笑

確かに景観ぶちこわしですね。
観光立国日本を目指している割りには
全く自然に配慮が無い国ですね。

公共事業って地域の人のことなんか完全無視だもの
今の徳之島の基地問題だって
あのまま基地が出来れば、公共事業の保証金が国から出て
使いもしないやたらデカイ建物が乱立して
道路が整備され・・・・・

富山は田舎なところが長所なのにね。

Lily姫 : URL

#- 2010.05.17 Mon 12:22

新幹線の高架は、ガッカリだぁ~~~
せっかくの立山連峰が・・・ (涙)

でもね、先生
私も左官屋女房さんと同じように思う
それに、電柱と電線のある風景、結構好きだったりするの
懐かしい気持ちになるの
私の中では、「電柱と電線のある風景=昭和の風景」なんだ~

でも、いろんなこと考えると、地中に埋めるべきなんでしょうね!!

全部地中だーーーーーっ ソレーッ、なんもかんも地面の下だーーーっ
穴ぼこだらけだぞーーーっ

・・・それはそれで怖くない?

natu : URL

#.Xj2zwLk Edit  2010.05.17 Mon 18:09

日曜日に、飯豊連峰を見てきた時・・・
同じように感じました!!!
(電線がジャマで写してきませんでした)

でも、現実として・・・・・難しいですね~!

ノブ : URL

#- 2010.05.17 Mon 18:48

新幹線の向こう側に行けば、綺麗な立山連峰が観えるのに~!

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.05.17 Mon 20:45

電線を地中化するのは景観には良いですが
配管工事などで莫大な経費がかかりますし
災害で埋もれちゃうと復旧するまで時間がかかります。
お気持は十分に分りますが、地中化するよりも今の方がいいのかも。
みんなが電気を使わなくなれば電線はなくなるでしょうが・・・
今日はマジメなコメで、新幹線なー感心せんなー(ーー;

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2010.05.17 Mon 21:37

こちらの田植えはオカシャンが中心なんですね~ *^-^*

電線 を見ると、あぁ、電気が来てると
なんだか安心するヘンな私です " "(/*^^*)

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2010.05.17 Mon 22:44

こちらは、街中の電線地中化はほとんど終わっているし、田んぼの方も地中化が始まっているよ。

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2010.05.17 Mon 23:03

あの、お言葉ですが、都会ではまだまだでございます
電柱どころか、道だって、ごちゃごちゃでこぼこ、田舎のほうがよっぽどすっきりこんですよー

でも、とにかく変なことだらけですが

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2010.05.18 Tue 01:00

高速道路、新幹線、電柱よりたち悪いよぅうう!!!

松井大門 : URL yuichiさんへ

#- 2010.05.18 Tue 01:02

こっちが出来るには何時の事やら~!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2010.05.18 Tue 01:03

こらこら~~~~!!!

松井大門 : URL さ~ちゃんへ

#- 2010.05.18 Tue 01:05

素敵だからこそ
守ってゆく心がないとね~~
富山の宝、上の連中どう思ってんのかね?

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2010.05.18 Tue 01:06

ははは
無茶苦茶になるぅうう!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.05.18 Tue 01:08

ははは
場所によりけりだね!
特に木の電柱大好きだぁああ!

松井大門 : URL さくら母ちゃん へ

#- 2010.05.18 Tue 01:09

上の連中の考え最低だね~~~!

松井大門 : URL fuseさんへ

#- 2010.05.18 Tue 01:10

そこのところ良く分ってないみたいよ~~~!

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2010.05.18 Tue 01:12

電柱はもうすでにあるので仕方ないとしても、新幹線はもっと考える余地あり!!!

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2010.05.18 Tue 01:13

ははは
そういうこと良くあるよ~~~!!!

松井大門 : URL ノブさんへ

#- 2010.05.18 Tue 01:16

一番海側に作ればいいの!

松井大門 : URL

#- 2010.05.18 Tue 01:18

はっは
いいゾウぅうう!

松井大門 : URL れぃんさんへ

#- 2010.05.18 Tue 01:19

ははは
どんだけ山の中にいるの~~~?

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2010.05.18 Tue 01:21

群馬県進んでるぅうう!

松井大門 : URL 葉っぱちゃんへ

#- 2010.05.18 Tue 01:22

えっ、そうなの~~~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
