遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 昭和の町

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.06.04 Fri 昭和の町

          みみ皆様ぁあああああああ~~~
          お待たせいたいたいたしましたぁあああああああああ~~~

          それでは、昭和の町に出発ぅぅうううううううう!!!

               P4029052 のコピー

               ははは 快適に蓄音機で歌なんぞ聞きながら~~~

               P4029049_1 のコピー
 
               田舎~のバスは~オンボロ車~~~♪♪♪
               発車~オオライ~発車オオ~~ライ♪♪♪
 
               P4029078.jpg

               「早よ~帰らんか~」って 今から行くとこなんよ~~~~!!!

               P4029076 のコピー

               ううううう ワクワク 早く出発しろ~~~~~!
               発車~オオライ~発車オオ~~ライ♪♪♪
               発車~オオライ~発車オオ~~ライ♪♪♪
               発車~オオライ~発車オオ~~ライ♪♪♪
  
               アレアレ? おかしいぞ~~
               エンジンかからんぞ~~~~!

               みみ皆様 発車~オオライが出来ませ~~~んんんん!!!

               誠に恐れいりますが、お車をお乗り換えくださいませ!

               大門馬鹿観光では、今回特別に、いろいろな乗り物を
               ご用意いたしましたので、お好きなのをお選びください!

               P4029168.jpg

               P4029174_1.jpg

               P4029148_1.jpg

               わたち、これがいいかなぁ~?

               P4029114_1.jpg

               運動不足の人にはこれ、お勧め~♪

               P4029171 (2)

               は~い メタボなあなたはぜひこれで~~~♪♪♪

               P4029175.jpg

               空気入れてからお願いね!

               尚、燃料費は自己負担でお願いいたします

               P4029116_1.jpg

               さすが、大門馬鹿観光 大特価~~~♪♪♪♪

               P4029104_1 のコピー

               ただし、これ以外の紙幣は受付出来ませんので、あしからず!!!

               ではでは、皆様、それぞれのお気に入りのお乗り物でいざ~~~

               発車~オオライ~発車オオ~~ライ♪♪♪

               では、元気よく出発だぁあああああああ!!!!

               P4029166.jpg

               P4029184 のコピー

               バンザ~~~~~~~~~~~~イ!!!!!

               明日に続く~~~~ !!!


               



 

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2010.06.04 Fri 00:33

あの時の紙芝居は、結構つらかった。(笑)

んさん : URL 画伯には・・・

#z3bbzH2M Edit  2010.06.04 Fri 05:05

唐草模様の風呂敷が良く似合う・・・

*yuichi* : URL

#- 2010.06.04 Fri 06:34

昔コンビニでバイトしてた頃伊藤博文の100円札束で持ってきた人がいた…
なんでも金庫から出てきたそうで。
あのレトロな自転車乗ってみたいです~♪

: 管理人のみ閲覧できます

# 2010.06.04 Fri 07:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

左官屋女房 : URL

#- 2010.06.04 Fri 08:01

去年の自治委員バス旅行で、豊後高田の昭和の街を散策しました。
で、その旅行がしたいがために今年も自治委員を続行。
今年の行き先は、山口瑠璃光寺と錦帯橋。
画像、懐かしいっすよ。

さ~ちゃん : URL

#- 2010.06.04 Fri 08:14

姉さんかぶりの女性とオレンジのオート三輪がやけに映える!
当時の人?笑

See : URL 三輪の車がいいw

#- 2010.06.04 Fri 09:07

田舎のバスはおんぼろバスで~♪
車は穴だらけ!窓は閉まらないぃ~♪
確かぁ~、こんな歌だったようなぁ~~~???

それはそうとして!
百円札と五百円札しか知らないなぁ~~?
伊藤博文の千円札が無いなぁー?
それだけ知ってたら結構いい歳ってか?
先生!どこまで知ってるのぉーーー?

最期のバンザ~~~イはハニワか?

さくら母ちゃん : URL

#- 2010.06.04 Fri 09:08

うちにはバーハンドルのトラック(?)があったらしいです。

オロナミンCの看板覚えてる!!
あれに生卵入れてシェイクして飲むCMありませんでした?
飲みたかったなあ。

華やぎ : URL 昭和は~

#pn.FNN1k Edit  2010.06.04 Fri 09:23

遠くなりけり。

ユキ 古っ!

fuse : URL おはようございます。

#T3PHKgjQ Edit  2010.06.04 Fri 09:30

なつかすい~~
うち、大昔に新聞販売店で
三輪自動車のミゼットで配ってました。

それに、写真のスクーターも一時期あったなぁ。

せんせい、もしかしてあのオンボロバスで旅してたんじゃない?


そうそう、菜園なんてやらないんだけど
鍬買って来ちゃったよ・・・・何するつもりか自分でも不明中

絵っちゃん本舗:K : URL

#- 2010.06.04 Fri 09:35

大村崑の笑顔は元気になりますね

ノブ : URL

#- 2010.06.04 Fri 09:41

幼少の頃、近所の魚屋さんは、
ミゼットで魚を売りに来ていた。懐かしい!

ペプシの自動販売機!
中央やや右にある穴は・・・?
これ知ってる人は、・・・・結構古いかも!(笑)

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2010.06.04 Fri 10:02

栓抜き・・・・・

ボス。 : URL こんにちは。

#- 2010.06.04 Fri 10:46

唐草模様の風呂敷だぁ~~!!

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.06.04 Fri 20:09

元紙幣すかー! 元気があれば何でもできる(笑)

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2010.06.04 Fri 20:27

大八車って、街中でみた事ないわ。
三十年代、ランニングシャツに半ズボン、洟垂れ小僧が闊歩していたのも追加ね。
最後の奴、何処かで見た記憶が・・・どこだつけ???

ひ げ : URL

#- 2010.06.04 Fri 20:31

おお、3輪自動車だ、ミゼットだ~~~っ。
子供の頃見た事あるけど、懐かしい。

それに昔の自転車もなんて良い造形してるんだろ。
疲れた心が癒される~~~~~~っ。

Kovachan : URL

#- 2010.06.04 Fri 23:10

オロナミンCの看板が懐かしい!!
子供心に
あのめがねがずれたところが嫌だったっけなぁ~
5百円札も懐かしい!!
でも、百円札になじみがないということは、
私、まだ若いのかな?(笑)

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2010.06.04 Fri 23:51

ははは
紙芝居の写真載せたよ~~~~!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2010.06.04 Fri 23:52

で、背中に背負うの?

松井大門 : URL *yuichi* さんへ

#- 2010.06.04 Fri 23:53

頑丈そうだったよ~~~~~!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.06.04 Fri 23:54

ははは
パリにしろ~~~~~!

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2010.06.04 Fri 23:56

はははそうみたい!!!!

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2010.06.04 Fri 23:58

千円知ってるよ~~~~!

松井大門 : URL さくら母ちゃん へ

#- 2010.06.04 Fri 23:59

えっ、下痢しそうぅううう!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2010.06.05 Sat 00:00

ほんと遠くなっちゃったね!

松井大門 : URL fuse さんへ

#- 2010.06.05 Sat 00:22

ははは
人の畑耕すの????

松井大門 : URL 絵っちゃん本舗 さんへ

#- 2010.06.05 Sat 00:23

オロナミンC美味くなかったよ~~~!

松井大門 : URL ノブ さんへ

#- 2010.06.05 Sat 00:25

ははは
瓶も懐かしいね~~~!

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2010.06.05 Sat 00:26

そうなの?

松井大門 : URL ボス。 さんへ

#- 2010.06.05 Sat 00:27

ははは
ほっかぶりもするぅうう?

松井大門 : URL トマオさんへ

#- 2010.06.05 Sat 00:28

これはちょっと無理があるなぁあああ!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2010.06.05 Sat 00:29

半ズボンなっかしいね!

松井大門 : URL ひ げ さんへ

#- 2010.06.05 Sat 00:31

ははは、しっかりしてるぞぅうう!

松井大門 : URL kovachan へ

#- 2010.06.05 Sat 00:32

ははは
若い若い~~~~!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
