遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > あ、ホウノ木

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.06.12 Sat あ、ホウノ木

          皆様今晩は~~~

               昨日の花の名前は?

               やぎさんの花なんです。
               やぎさんと僕は阿呆馬鹿同盟を結んでいます。

               やぎさんは阿呆で僕は馬鹿 ええんでないの~~~~!!!

               正解は ホウノ木の花です。
               葉っぱちゃんが、タイザンボクの花と答えましたが
               花の形は似ていますが、葉っぱが全然違います。
               この葉っぱで焼くホウバ味噌がまたなんとも言えず美味いんです。

               P9224229_20100612001121.jpg

               これが、タイザンボクです。

               P6116424_1 のコピー

               ヤマボウシ、ノイバラの花

               P6116426_1 のコピー

               豊作であります様に~~~~!

          ところで、姫ちゃ~~~~ん、んさんが変に期待をしています。
          どうしましょう~~~~~~?????





ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
Lily姫 : URL

#- 2010.06.12 Sat 01:02

なに?なに?なに~?
あ、そっかぁ そーゆーこと? (--;)
顔出しはダメですぅぅぅぅぅぅううううう
先生、ちゃんと約束守ってよね
うそつき先生はキライだからね s(・`ヘ´・;)ゞ

んさんは、どうも私を超人ハルクのように想像してるみたい
どーせなら、「姫」にふさわしい感じに修正しといてください
よろしくです (人・ω・)☆゚+。*゚。+゚☆





*yuichi* : URL

#- 2010.06.12 Sat 02:00

へ~ホウノ木ですか~
初めて見たような…気付かないだけかも知れないけど…
どこにでもある木ですか???

華やぎ : URL

#pn.FNN1k Edit  2010.06.12 Sat 05:02

カバの木知ってる?

カバノキ属(かばのきぞく)はカバノキ科の1属で、カバ、カンバ、カバノキ(樺・樺の木)などの総称です。

カバの鼻は上向いてるけど、樺の花は下向いて咲く。

カバのバカ~ン

(笑

んさん : URL 生姜

#z3bbzH2M Edit  2010.06.12 Sat 05:11

無いのう・・・
「秘牡丹の姐さん」のお許し出ないんじゃ・・・

・・・姫に相応しい修正?
画伯、宝冠とドレス(画伯作)程度なら可の方向で。v

気まぐれ童人 : URL 唐変木目ユリ科リリ属 学名Great girl

#SFo5/nok Edit  2010.06.12 Sat 06:27

花は小粒なれど、存在感は、正に姫様の花。
超人ハルクのようにオオバケすることはないが、リリカルなのは に、どことなく似ている。

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2010.06.12 Sat 07:26

[「姫」にふさわしい感じに修正しといてください ]

これならOKなんだyoネ!

左官屋女房 : URL

#- 2010.06.12 Sat 08:13

「どんなに格好をつけても、自然の前では滑稽でしかない」
せんせ、めちゃくちゃ、いい台詞やわ~。
朝から感動しとる。そうとう感動しとる。

さくら母ちゃん : URL

#- 2010.06.12 Sat 08:26

ほうば味噌のほうね・・・これの実って腎臓に効く?

れんげ : URL

#- 2010.06.12 Sat 11:38

フフフフ~♪ Lily姫ちゃん困ってるぅ~~~。
れんげは風呂も一緒に入ったし~、
一夜を共にしたからねぇ~♪(自慢) (^з^)♪~♪~~♪♪

See : URL

#- 2010.06.12 Sat 14:25

タイサンしたボク ? 逃げた?

下の白い花の違いが分からんのじゃがーーー???
間違い探しみたいぃー?

田園風景は癒されて眠くなったぁーー。寝る!
ぐ~すか~ぴ~♪

ノブ : URL

#- 2010.06.12 Sat 14:49

ホウ(ホオ)の木は知らないけど、朴葉味噌が美味しいのは知っている~(笑)
いか~~~ん、食べたくなってきた~!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2010.06.12 Sat 17:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kovachan : URL

#- 2010.06.12 Sat 21:20

ホウバ味噌ってずいぶん前に食べたことあります!!
こういう花だったんですね。
食べたことは覚えているけど、
どんな味だったかが思い出せない・・・
また食べてみたいなぁ~

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.06.12 Sat 22:04

姫と会った1人jなんですが、
いろいろ書くとクレームが飛んできますのでやめておきます。
でも、一つだけ言わせていただくと 姫は赤ワインですよ~ 
あはは あ、~可愛いでした(笑)  ね! 先生。

松井大門 : URL Lily姫ちゃんへ

#- 2010.06.12 Sat 22:27

ははは
どう修正しようか???

松井大門 : URL *yuichi* さんへ

#- 2010.06.12 Sat 22:29

山に行くとあるよ!

数は少ない~~~~!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2010.06.12 Sat 22:30

イヤ~ン~!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2010.06.12 Sat 22:32

ははは
学名がいいね!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2010.06.12 Sat 22:33

生姜冷蔵庫にあるよ~~~!

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2010.06.12 Sat 22:34

そう言われてもね~~~!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.06.12 Sat 22:35

アチャァアアア~~~!

松井大門 : URL さくら母ちゃん へ

#- 2010.06.12 Sat 22:36

そうなの?
初めて聞いたよ~~~!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2010.06.12 Sat 22:38

ははは
どうしたもんかねぇええ~?

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2010.06.12 Sat 22:39

寝ろ~~~~~!!!!

松井大門 : URL ノブ さんへ

#- 2010.06.12 Sat 22:40

ははは
葉っぱだけなら送ろうか?

松井大門 : URL kovachan へ

#- 2010.06.12 Sat 22:41

ご飯に乗っけて食べると最高!!!

松井大門 : URL トマオさんへ

#- 2010.06.12 Sat 22:43

あはは
カツラ復活させる????

Lily姫 : URL

#- 2010.06.13 Sun 00:51

あり?先生、マジで困ってる?
シビレ音頭はもうバレバレみたいなのでOKよ(´▽`)

姫にふさわしく修正って言うのも冗談よ
普通に顔をぼかすだけの修正で、ヘンテコリン写真もOKよ
いろいろ文句ばっか書き込んでごめんね、先生

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2010.06.13 Sun 16:58

ははは
ただいま修正中~~~~~!

んさん : URL ふっ。

#z3bbzH2M Edit  2010.06.13 Sun 18:21

画伯様。
楽しみにしとります。

た・の・し・み・に・ねっ!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2010.06.13 Sun 20:20

ぎゃぁ~~~~!

んさん : URL いやぁ~・・・

#z3bbzH2M Edit  2010.06.13 Sun 20:51

時には、隅々までチェックするもんだなぁ。(^m^)v

松井大門 : URL んさん へ

#- 2010.06.13 Sun 21:42

こら~
時にははいらンンン!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
