遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ★【作品】 > 体にドクダミ~

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.06.23 Wed 体にドクダミ~

          皆様今晩は~~

               P6226952 のコピー

               6月の初め長崎のお父さんとお母さんから届いた枇杷です
               袋をかぶせて大事に育てた枇杷の様です
               教室へも持つて行き、何人かの生徒も描いていました

               その後食べました、美味かったぁああああああ!!!
               富山の枇杷はまだ食べ頃になっていません

               P6226950 のコピー

               ドクダミの花が満開です
               八重の花もありますが
               絵にはこちらの花のほうが描きやすいぃいいい!!!

               寝ます おやすみなさい
               皆様、寝不足は体に ドクダミ~~~~!



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
こゆき : URL ドクダミ

#- 2010.06.23 Wed 00:31

葉も根も漢方薬!

中国じゃ根は食材で売っているのよぅ~~~おおぉぉぉー

ドクダミの根との戦いを毎年やっているゎ ヽ【≧q≦*】ヾブブッ

左官屋女房 : URL

#- 2010.06.23 Wed 06:11

そうなの。こちらでは枇杷は今食べ頃よ。
あ、そうかあ。富山はまだなんだ~。
先日、青森の友人に「枇杷、お食べ」と絵手紙を送ったけど、
まだ食べ頃じゃなかったんだあ。

さ~ちゃん : URL

#- 2010.06.23 Wed 07:02

チヨママ、元気に子育てしてるかな?
チビくん大きくなったでしょうね。
ジィ~ジ、写真見たぁ?笑

絵っちゃん本舗:マー : URL

#- 2010.06.23 Wed 07:47

ドクダミは刈ったときは強烈な匂いを出すだけあってその分、
体にもいいのかもね。
日本の政治家もミスタードクダミいないのかな~?

華やぎ : URL ドクダミ

#pn.FNN1k Edit  2010.06.23 Wed 08:09

十文字草

強烈な個性の持ち主だ。

あちゃ?

お茶!

さくら母ちゃん : URL

#- 2010.06.23 Wed 08:26

どくだみってクサイけど(笑
花は可愛いですよね~~。

ノブ : URL

#- 2010.06.23 Wed 09:32

パックに入ったお茶しか知~らない!
胃の調子が悪い時、飲んでいたな~。

ボス。 : URL こんにちは。

#- 2010.06.23 Wed 09:59

ボスはドクダミを煎じて飲んでます。

『う~~ん、不味い!!』

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2010.06.23 Wed 10:00

どくだみ、抜くのが大変だけど、根絶やしにはしたくない・・・かってだね~

絵には何でも一重が好き!

natu : URL

#- 2010.06.23 Wed 10:07

手塩にかけた枇杷、美味しそう~♪
実家のは、ほったらかし!・・・種を食べてるような感じ(^_^;)

See : URL 今日も画家してる(^^♪

#- 2010.06.23 Wed 10:35

長崎の田舎ではビワの木が家にあるところが多いようなぁ~!?

ビワゼリーも長崎の特産ですよ!
食べたいなぁ~。

ドクダミは胃薬の中に入ってますね。
私、胃弱で毎日飲んでます(;O;)

寝不足は身体にドクダミぃ~~~って!
先生には無関係(@^^)/~~~ もう、起きたぁーー!

マリア : URL

#3m4C9JA6 Edit  2010.06.23 Wed 13:58

大門さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~枇杷 大~好きなんです!
やはり、枇杷の名産地と言えば 長崎ですよね~~!
(o´・∀・`o)ニコッ♪

ドクダミ においが強烈ですが、お花は清楚で可愛いですよね~!

坂やん : URL

#- 2010.06.23 Wed 14:07

枇杷!
あの大きな種が無かったら食べ応え有るんだけどな~!

松井大門 : URL こゆき ちゃんへ

#- 2010.06.23 Wed 16:53

根っ子
どんなふうにして食べるの???

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.06.23 Wed 16:54

青森だったらまだまだだぁああああ!!!

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2010.06.23 Wed 16:55

ははは
元気にしてるみたいよ~~~!
みたよ~~~!

松井大門 : URL 絵っちゃん本舗:マー さんへ

#- 2010.06.23 Wed 16:57

ほんとほんと!!!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2010.06.23 Wed 16:58

体にいいのが1番だぁああ!!!

松井大門 : URL さくら母ちゃんへ

#- 2010.06.23 Wed 16:59

絵になるよ~~~!

松井大門 : URL ノブ さんへ

#- 2010.06.23 Wed 17:00

ははは
生で食べろ~~~~!

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2010.06.23 Wed 17:01

これ、なんにいいの?

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2010.06.23 Wed 17:02

一重のほうが可愛いよねぇええ!!!

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2010.06.23 Wed 17:03

結構甘かったよ~~~!!!

松井大門 : URL Seeちゃんへ

#- 2010.06.23 Wed 17:05

ウッ、ビワゼリ-美味そうだぁあああ!

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2010.06.23 Wed 17:07

袋のかぶった枇杷があちこちにあったよ~~~!

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2010.06.23 Wed 17:08

ははは
種も一緒に食べろ~~~!!!

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.06.23 Wed 19:37

うちはビワの種で、ビワ酒を作ってますよ。
おかげで、お酒がたくさんアルコール\(^o^)/

kovachan : URL

#- 2010.06.23 Wed 20:08

枇杷の絵がかわいい♪

どくだみってお茶になったものしか
知りませんでした。
しかもお肌にいいのかと思ってたら、
胃の薬だったんですね。

松井大門 : URL トマオ さんへ

#- 2010.06.23 Wed 21:16

えっ、そんなのアルコ-ル?

松井大門 : URL kovachan へ

#- 2010.06.23 Wed 21:18

利尿作用もあるらしいから
肌にも良いんじゃないの?

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2010.06.23 Wed 23:01

長崎の琵琶はとくに有名ですね
美味しそうですね~ おうちで作られたそんな悠々とした逞しさを感じます♪

どくだみ 一時期、おせわになりましたです~~
それなのに、今はケロリとして雑草って抜いてます。。。

松井大門 : URL れぃん さんへ

#- 2010.06.23 Wed 23:06

えっ、そんなに有名なの~
知らなかったぁあああ!

れんげ : URL

#- 2010.06.23 Wed 23:47

長崎のビワ、ちょー有名だよっ!
知らんかったとぉ~?

れんげが飲んでるお茶、どくだみ入ってるぅ~♪
毒出るよ、・・・口から。(笑)

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2010.06.24 Thu 00:18

ははは
だから何時も毒舌なんだぁああ!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
