遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 粋な名前

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.07.11 Sun 粋な名前

          皆様今晩は~

          何時もどうもありがとぅううう!!!

               P7097143 のコピー

               フウチョウ草(風蝶草)

               ははは 今日の紙は風邪をひいていません!!!

               が  少し酔っぱらっています

               えっ、酔っ払ってる?

               この花、夕方になると色が鮮やかになってくるので

               またの名を 酔蝶花と言います

               中々 粋な名前ではありませんか~~~~

               日本語の良さを再確認しましょう!!!!

          とうとう選挙投票日になりました

          心ある政治家が一人でも多く当選することを願います!!!




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
んさん : URL ・・・

#z3bbzH2M Edit  2010.07.11 Sun 05:49

空しいのう。
また「ダメダメ議員に成り下がっちゃったよ・・・」と失望させられるのかと思うと・・・

でも自分の場合、投票した候補の落選率が高いから最初から失望してるんですけどね。

一番乗りすると、投票箱の確認させてもらえるんですよね。
わしの趣味で今朝もガッチリ確認してきました、もう当落はどーでも良かったりして。

華やぎ : URL すいちょうか?

#pn.FNN1k Edit  2010.07.11 Sun 07:27

お腹が、すいた。

朝だ。

飯だ!

投票、、とっくに済ませたよ。

左官屋女房 : URL

#- 2010.07.11 Sun 08:22

この絵で心を洗い、投票へ行ってきま~す。

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.07.11 Sun 09:02

風に揺られている蝶ように見える花なんでしょうね。
私もお酒はすいちょうよ~

See : URL 悪女

#- 2010.07.11 Sun 11:48

何だか悪女的な花だねぇ~。
夜になるとぉー!?酒かっくらってぇ~男だますぅ~!?
けしからん!

その点、この絵の作者は偉い!
花の名前や由来に詳しい。馬鹿じゃないな!
言うでしょ? 
脳ある鷹は爪を無くすぅ~ (笑
結局・・・・・・??

tomo : URL

#- 2010.07.11 Sun 12:19

なんだか今回もガッカリさせられるのかなぁ~??
あっ!!投票行ってこなきゃ~!!

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2010.07.11 Sun 14:21

ともかく希望を捨てずに選挙へ~

ダメならもっと、意見を言わなきゃ!
だまってあきらめたらいいようにされちゃうから

んで、選挙行ってまいりました~

kovachan : URL

#- 2010.07.11 Sun 20:46

へ~
見たことないけど、名前にぴったりの粋な花ですね!

もう、政治家(屋?)にがっかりさせられるのは
たくさんですね。
日本人が誇れる日本に、早く戻りますように。。。

田中政彰 : URL

#- 2010.07.11 Sun 21:11

花をあまり知らない私にはいつも勉強にな~~る!!
少し政治が変わればいいね!

こゆき : URL

#- 2010.07.11 Sun 21:15

この花・・・ァタシは「クレオメ」&「花魁草」と呼んでいたんだけど 

フウチョウ草(風蝶草)とも云うのね【Q_Q】

ボス。 : URL こんばんは。

#- 2010.07.11 Sun 21:31

行ったよー!! 選挙投票。。

松井大門 : URL んさん へ

#- 2010.07.11 Sun 21:40

ははは
参議院いらないね~~~!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2010.07.11 Sun 21:41

入れたい人居た?

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.07.11 Sun 21:42

入れた人当選するといいね!

松井大門 : URL トマオさんへ

#- 2010.07.11 Sun 21:44

ははは
トマオさん酔蝶人?

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2010.07.11 Sun 21:46

ははは
結局?
つめないと大変だぁああああああ!!!

松井大門 : URL tomoちゃんへ

#- 2010.07.11 Sun 21:47

ガッカリするんだろうなぁ~~~!

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2010.07.11 Sun 21:48

そうそう、意見一杯言わなきゃね~~~~!

松井大門 : URL kovachanへ

#- 2010.07.11 Sun 21:50

そっちでは日本はどう見られてるんだろ?
やっぱりあほな国?

松井大門 : URL 田中政彰 さんへ

#- 2010.07.11 Sun 21:52

中々光が見えないよねぇええ!

松井大門 : URL こゆき ちゃんへ

#- 2010.07.11 Sun 21:53

初めて聞いた~~~~!

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2010.07.11 Sun 21:54

入れた人当選するといいね~~~~!

オカチン : URL

#- 2010.07.11 Sun 22:51

選挙、行って来たよぉ~~~!!( ´∀`)ノ

松井大門 : URL オカチン さんへ

#- 2010.07.11 Sun 22:54

当選したぁああああ?

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2010.07.11 Sun 23:14

選挙に行ってきました
選挙管理人の腕章をつけた人がた~くさん座ってますです
主な仕事は鉛筆削りで鉛筆を削ることでした
休日出勤なので、とてもお手当がいいと思います
それはそれでいいのです、それだけの経費がかかるのですから
ならば、もっとスリムに効率的にと思ったのでした^^

栄養ドリンク要りませんでした
姫ギャングは熱を出して延期になりましたっ (^^ゞ

れんげ : URL

#- 2010.07.11 Sun 23:19

テレビ、選挙ばっかしで面白くないぃぃぃ~~~!

松井大門 : URL れぃんさんへ

#- 2010.07.11 Sun 23:25

エッ、ボランチアじゃないの?
ここにも余分なお金かかってるぅううううう!!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2010.07.11 Sun 23:27

ははは
どこもかも右へならえだぁあああ!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
