遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ★【作品】 > 中国取材作品 > 大変なことが起きました~~~~~!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.07.21 Wed 大変なことが起きました~~~~~!!!

          皆様今晩は~~~
          あちあちあちあちあちあち~~~~~
          でも、このぐらいなんのそのだぁあああああああ!!!

          歳はとっても元気はまだまだあるぞ~~~~~~~~~~~!

          中国で貰って来た元気、まだまだ一杯だ~!!!!!!!!!!!!!

                P7167156 のコピー

                今はここも壊されてその面影もありませんが
                ここでビックリしたのは、皆外で
                歯を磨いたり、顔を洗ったり、ご飯を食べたり
                頭を洗ってる人もいました

                でもこれはこれで味わいのある風景でもありました

                P7157149 のコピー

                野菜を売ったり、魚を売ったり、鶏を売ったり
                とにかく、色々な物を売ってるのです
                ははは カエルちゃんもいましたよ~~~~

                P7157150 のコピー

                とにかく、色々な人がわんさかいて、とても活気がありました
                
                言葉は解らないけど、みんなの笑顔を見てるだけで
                なんとなくこちらも嬉しくなりました

                P7157151 のコピー

                スケッチもしますがなるべく多く取材したいので
                写真をたくさん撮ります

                カメラを向けてジェスチャ-で写真を撮らせてと頼むと
                ほとんどの人は笑顔で撮らせてくれます 

                が、ここで大変なことが起きましたぁああああああ~~~~~! 

                ギャァ~~~続きは明日~~~~~~~~~!!!



              
                

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
こゆき : URL なっ なにが・・・

#- 2010.07.21 Wed 01:51

起きたんざましょうぅ~~~【Q_Q】
明日が待ち通しぃでございますゎ♪

大門さんが中国に渡ったのは5~6年前っだったかすら?

ァタシが行ったのは10年くらい前かな?
当時も画のよぅな服装だったですね。(チョイと懐かしい画でっす!)
極寒の季節(1月)で 肌に針が突き刺さるよぅな痛さの寒さ!
(北海道の寒さとを比較出来ないほど! でっす【Q_Q】)
そんな寒さなのに小さい子供たちのズボンは股の部分が割れてまして
オシッコやウ〇チがパッ!と し易くなっている!
これも寒さの中の生活の知恵だったんでしょうねぇ~ ハイ!

でもねっ!
母親の背に負んぶされた幼子のお尻は丸出しになってたでございます【;△;】o ウルウル・・・

左官屋女房 : URL

#- 2010.07.21 Wed 08:28

気になるぅ~~~。
引っ張るだけ引っ張って~~~~。くぅっ。

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2010.07.21 Wed 08:51

中国はまだ行ったことがな~い
友達はすっかりはまって、留学したりしてた・・・やはり元気もんです

この人たちが笑顔でいるといいね

酵素、良さそうですか(^◇^)

華やぎ : URL バナナ?

#pn.FNN1k Edit  2010.07.21 Wed 09:20

滑って、転んで、笑われた。

これが、笑顔の伝播だ。

れんげ : URL

#- 2010.07.21 Wed 09:35

歯磨き、洗顔、ご飯。
う~ん、その次は?
・・・まさか笑顔でフンバルンバ!!?(笑)

See : URL

#- 2010.07.21 Wed 10:09

中国で見た生活がインパクトあったのね!
いい時代だった日本の生活がそこにあった。

ぎゃーーー!!!ってさ。
多分、写真撮ってぇーーー!って、ヒーローみたいに人に囲まれてぐちゃぐちゃにされて、今みたいな顔になったとかぁ~?(笑

人の良い中国人に、これ!持ってけ~~~!って、いっぱい野菜貰ったの?

坂やん : URL

#- 2010.07.21 Wed 11:49

昔、日本でも!
よく似た光景があった!
暑い夏、お爺ちゃんがふんどし一つで夕涼み!

ボス。 : URL こんにちは。

#- 2010.07.21 Wed 14:18

お袋が戦争中、中国に住んでいたらしく、
色んな話を聞いたけど・・。

トイレが不便だったって・・。

んさん : URL 大、変な事?

#z3bbzH2M Edit  2010.07.21 Wed 18:50

将来の人間国宝?
北陸の至宝?
ニッポンの〇部。

あの「象が踏んでも壊れない」画伯様が・・・(Π人Π)

松井大門 : URL こゆき ちゃんへ

#- 2010.07.21 Wed 20:14

一番最初言ったのは平成14年の3月
今から8年前の事、この時は1週間だった!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.07.21 Wed 20:15

はははは
続きの続きにする?

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2010.07.21 Wed 20:17

中国いいよ~~~!

でも新しくなったとこは嫌い!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2010.07.21 Wed 20:18

ごみは一杯あったけど
バナナの皮はなかったなああああ!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2010.07.21 Wed 20:20

小さい子供は
その辺でフンバルンバだったよ~~~~~!

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2010.07.21 Wed 20:21

はははは
ブ~~~~~~~~~!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2010.07.21 Wed 20:22

えっ、そんなのは見たことないなぁああ~~~!
坂やん歳10歳ごまかしてない?

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2010.07.21 Wed 20:24

ははあは
なんか恐ろしいトイレだったよ!

田中政彰 : URL

#- 2010.07.21 Wed 20:24

昔の日本での暮らしを思い出します!!
中国でカエルではなくて、雁がまるまるでてきたときは
ビックリしましたよ!!!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2010.07.21 Wed 20:26

あははは
ところで、あんた誰?

松井大門 : URL 田中政彰さんへ

#- 2010.07.21 Wed 20:27

味はどうだった?

てけてん : URL

#- 2010.07.21 Wed 20:52

うん、うん。無湖の工場のトイレ(借りたの!)は、
高さ50cm位の「 ←(カッコ型の)こういう壁があって、
中央に溝に水がちょろちょろ流れてるだけだった…(-_-;)

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.07.21 Wed 20:56

老师何起??
摸擬人料請求有(笑)

松井大門 : URL てけてん さんへ

#- 2010.07.21 Wed 21:10

ははは
ちょっと怖いものがあったよね~~~~~!

松井大門 : URL トマオ さんへ

#- 2010.07.21 Wed 21:14

是書私中国語不読

珍分感分 !!!
 

: 管理人のみ閲覧できます

# 2010.07.21 Wed 21:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

fuse : URL こんばんは

#T3PHKgjQ Edit  2010.07.21 Wed 22:03

なんだ なんだ?
ん~明日へ引っ張るってことは
命に別状は無さそうね。

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2010.07.21 Wed 22:17

はぃ、頑張ります~~☆
しっかりとさせていただきます

でも、明日が気になって気が散りまふ~~ (*'-'*)"

んさん : URL ・・・えっと、

#z3bbzH2M Edit  2010.07.21 Wed 22:49

「がちょん!」と返しとけば良い?

松井大門 : URL fuse さんへ

#- 2010.07.21 Wed 23:18

ははは
恥ずかしながらまだ生きてますぅうううう!

松井大門 : URL れぃん さんへ

#- 2010.07.21 Wed 23:19

ははは気になる?

松井大門 : URL んさんへ

#- 2010.07.21 Wed 23:20

シェ-じゃないの?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
