遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 粋な遊び

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.07.26 Mon 粋な遊び

          皆様今晩は~
          奥様方がこないうちに早速昨日の続きをば~~~~

         「何いってんのよ、もう来てるわよ、早く始めなさいよ~~~」
         「そうよそうよ、私たちだって社長さん達に興味有るんだから!」

         「そうですよね、興味ありますよね~、ではでは始めま~~~す」

          みんながみんな、社長になれるわけじゃない、ではどんな人たちが社長になるんだろう?
          なんか社長って言葉の響きだけで、とても偉い人、それにお金持ちって考えてしまうのは、僕ちゃんだけでしょうか?

          僕ちゃん今まで、こういう人たちと会う機会はなかったので、ほんとに興味しんしん、ワクワク、ドキドキ~~~~~!!!
          選ばれた人たちだけが持つ、オ-ラ-があるんだろうね~いやぁ見てみたいなぁああ~♪♪♪

               P7257236 のコピー

               山の頂上にいる人たち
               どんな人たちなの?

          欄の花の鉢植えのオ-クションが始まりました
          最初は、司会役の人が買ってきた値段の3500円から始まります

          僕ちゃんのところのコメントでの予想は4500円~10万円となっております

          僕はあまりオ-クションには興味はありませんが、このオ-クションは落札された金額が何処かに寄付されるとのこと、これは大変いい事ではないでしょうか?

          不謹慎なと思われる人もおられるかもしれませんが、どんな形であれ、この落札されたお金がいい事に使われるのですから、いいではないですか!!!

          我々貧乏人から見れば、お金持ちにしか出来ない遊びです
          Lily姫 ちゃんがくれたコメントは3500円のものは3500円が妥当ですとありましたが、まさにその通りです、我々貧乏人は3500円を値切ることは有りますが、高くして行くなんてとんでもないことなのです

          だからこれは、遊びという以外の何物でもありませんが、お金持ちがどんな遊びを見せてくれるか、とても楽しみです

          僕は常々遊びというものは粋じゃないとつまらんと思っています
          その粋な遊びが今、見られるぞ~~~~!
          
          僕ちゃんもお金持ちになったような気分になって、頭の中だけで参加しようと思いました

          「はい3500円、次ないですか?」
          「4000円!」
          「4000円、4000円、次ないですか?」
          「4500円!」「4600円!」「「4800円!」
          「4800円、4800円、次ないですか?」
          「・・・・・・・・・・・」
          「次ないですか、次ないですか?」
          「5000円!」
          
          「はい、では5000円で決まりです!!!」

          えっ、えっ、えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
 
          これがお金持ちの粋な遊びなの?

          ははは 粋と言うよりもアホらしくて息もできないくらいです
          何と申しましょうか、言葉が見つかりませんでした~~~!!!
          何だか知らないけど、わがことの様に恥ずかしくなりました!

          この後、僕ちゃんの話となつたのですが、なんともはやはや、静かなもんです
          勇気100倍、貧乏でも逞しく生きています、中国で貰って来た生きる力、笑顔の大切さ、
          などなど、元気いっぱいに話しましたが、反応なし~~~~!

          僕ちゃんの素直な感想!
          えっ、この人たちほんとに社長さんなの?
          社員の人たち可哀そうぅううううううううううううう!!!

               P7257235 のコピー

          僕なんかと違って立派に社会に貢献していらっしゃる人たちに向かって
          生意気なことを書いてしまいましたが、どうか寛大な心でお許しください!

          ただ人として生きている限り、心は何時も大きくありたい、そう願ってやみません!!!!!!  
  

   追記    

          まだスケ-ルの大きな本当のお金持ちに会っていません 
          1度でいいから、会ってみたいです!!!
          誰かいませんか???
 

         
               
               

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
んさん : URL ほ~ら!

#z3bbzH2M Edit  2010.07.26 Mon 05:31

やっぱり。
まあ、粋でリッチな画伯様が参加してれば「一〇〇〇〇〇円」の一声で場が盛り上がったんでしょうが(ぷぷっ(^m^))

左官屋女房 : URL

#- 2010.07.26 Mon 06:19

「お金持ち」&「貧乏」は、その時の「状態」だからねえ。
お金に関係なく、人の上に立つ立場の人には、それなりの「器」が要るだろうけど。

華やぎ : URL ピンキリ

#pn.FNN1k Edit  2010.07.26 Mon 08:06

登り詰めても大変な世界。

カネは、世界の回りものだ。

目的にしたら、猿回しのサルみたいなものかも~

ゴ~ンってカネがなる世界だと、楽しいと思うよ。

さくら母ちゃん : URL

#- 2010.07.26 Mon 08:12

もっと値段がつりあがりそうなものを選ばないとダメだよ。

さ~ちゃん : URL

#- 2010.07.26 Mon 10:40

華やぎさんに1票!
会ってみたい?
そこらへんに鼻くそほじって歩いているよ~~(爆)
先生も教室の立派な経営者じゃないの?

ボス。 : URL こんにちはー。

#- 2010.07.26 Mon 11:30

ボスはお金あまり持ってないから、ごめんねー!!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2010.07.26 Mon 12:21

えっ、それどこの人?

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.07.26 Mon 12:22

ははは
やっぱり器だね~~~~~!!!

松井大門 : URL さくら母ちゃんへ

#- 2010.07.26 Mon 12:23

ははは
このオ-クションの場合は
品物は関係ないと思うんだねど~~~!

Lily姫 : URL

#- 2010.07.26 Mon 12:27

寄付に使われるとはいっても
私は5000円に決まって安心しましたよ

社長さんたちには社長さんたちの苦労があるだろうし
10万とか50万とかで落札されたって聞いたら
「外で見栄はらずに頑張ってる社員に還元しろよ」って思ったかもしれない

社長さん=お金持ち、お偉いさんと言うのは違ってるかも?
私、昨日のコメントでお偉いさんって書いてるね
なんかバカにした書き方したなぁって自分で思った
反省してる・・・


松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2010.07.26 Mon 12:35

世界は広い
本当にスケ-ルの大きい人はいると思うよ~~!

死んだお金を使う人と、生きたお金を使う人、
ただただ、貯める人?

ははは、やっぱり生きたお金をどんどん使わないとね~~~!

スケ-ルの大きな人いなくなっちゃったの?

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2010.07.26 Mon 12:42

はははは
よ~~~し鼻くそほってる人捜そう~~~!

えっ、僕ちゃんも経営者?
ははは、これは大間違いだぁあああああ!
完全に経営者失格!!!


松井大門 : URL ボス。 さんへ

#- 2010.07.26 Mon 12:51

ははは
お金持ちのなると心が変わるのかも知れないね?
それか、心を変えないとお金持ちにはなれないのかもね?

お金は本当に大切なものだけど、やっぱり怖いね~~~!
ははは おっかね~~~!!!

どんことがあろうとも、心だけは豊かで有りたいね!!!

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2010.07.26 Mon 13:05

ははは
その考えも一理あるよね~~!
もしそうだとしたら、このオ-クションは最初からなくした方がいいと思うよ!!!

でも現実にはオ-クションは行われたわけだ
結局は、何の盛り上がりもなし!!!

何でもそうだけど、盛り上がらないのは何処かに問題があると言う事!

僕ちゃんは思うんだけど、なぜ楽しまないの?
なぜ皆で盛り上げようとしないの?

ははは、僕ちゃんの独断と偏見の考えを言わせてもらうと

いい遊びを出来ない人はいい仕事も出来ない???

何でも楽しまなくっちゃね~~~~!
しかめっ面してても本当の福はよってこないような気がするんだけどね?

See : URL 何だかなぁ~~~

#- 2010.07.26 Mon 13:43

社長さんの話。
がびょ~~~~ん!いやぁーーはや、何とも・・・・。
モゾモゾ・・・・。複雑。
社長さんと言っても、スケールの問題もあるしね。
人格、お人柄。
先生の話に反応が無いのか?真剣に聞いていたのか?
その辺は雰囲気だから分からんけど。

確かに気持ち次第で生き方変わる!
実感!実感!  感謝!感謝!

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2010.07.26 Mon 14:01

はははほんと
何をやるのにも気持一つで変わるんだよね~~~~!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2010.07.26 Mon 14:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんげ : URL

#- 2010.07.26 Mon 17:13

10円でもね、生きた金の使い方。 したい~~~っ!!!!!
おう!おう!待ってろ!!
宝くじ当ててやるぅ~。(笑)

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2010.07.26 Mon 18:04

ははは
やっぱり宝くじ当てよぅううう!!!

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.07.26 Mon 20:32

私は、瓶と棒をたくさん持ってますよ~
どうだぁ!

松井大門 : URL トマオ さんへ

#- 2010.07.26 Mon 21:07

ははは
一升瓶じゃないの~~~?

んさん : URL えっと・・・

#z3bbzH2M Edit  2010.07.26 Mon 21:17

この春、岡山県は鷲羽山の展望駐車場でオートキャンプしてた御仁が居たと思うんじゃが・・・
画伯?知らない?

kovachan : URL

#- 2010.07.26 Mon 21:59

オークションに蘭の鉢植えっていうところからして、
ふざけてますよね。
社長も色々ですよね。
私の父も小さい会社の社長という肩書きは持ってましたが、
特にバブル以降はそんなお金持ちじゃなかったです。
でも、
お金の出し惜しみはしないし、
自分が使ったお金で人が喜ぶを見るのが
すごく好きな人でした。
豊かな人って、
いくらお金を使うか?じゃなくて、どうやってお金を使うか?
なんだと思うのは私だけかなぁ。。。

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2010.07.26 Mon 22:02

お金よりもっと欲しいものがある!
それは、信頼 

: 管理人のみ閲覧できます

# 2010.07.26 Mon 22:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2010.07.26 Mon 22:37

そうでしたか、、、なんだかでした。。
盛り上がりをと思ったのでしたけど~ 笑)

松井大門 : URL んさん へ

#- 2010.07.26 Mon 22:38

ははは
知らない~~~!

松井大門 : URL kovachan へ

#- 2010.07.26 Mon 22:40

まさしくその通りだと思うよ~~~~!
いいお父さんだぁああああああああああああ!!!

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2010.07.26 Mon 22:43

お金じゃ買えないものだね!

松井大門 : URL れぃんさんへ

#- 2010.07.26 Mon 22:45

ははは
みんな不景気で大変らしい!!!
ほんとはそんなときほど活気がいるのにね~~~~!

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2010.07.28 Wed 21:51

テレビでやっていた、芸能人の絵をオークションで売るやつは面白かった
価値はその人(買う人)が決めるわけで、いろんな楽しみかたができたよー

そのおかねは、どっかの国の学校を作る寄付になってた

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2010.07.28 Wed 22:01

こういうのは夢があっていいね~~~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
