遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 世界文化遺産

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.08.03 Tue 世界文化遺産

          皆様今晩は~~~

          何年か前に世界文化遺産に指定されました合掌造りの里

               P8017270 のコピー

          これまでもたびたびスケッチに行っていたのですが
          世界文化遺産に指定されてからは、どうもなんとなく、かつての素朴さが無くなった様な気がします

          もう何年も前ですが、今日子と二人でスケッチを兼ねてあちこちを散策した後
          ちょうど、昼ごろ1件の食堂に入り、てんぷらうどんを頼みました
          なんとなくこういう景色のところでは、うどんとか蕎麦が食べたくなりますよね!

          しばらくして出て来た天ぷらうどんになんともはやガックリコンコン!
          天ぷらの一部分がまだ冷たいのです
          明らかに冷凍物?
          こんないい加減な料理の仕方でもお金になっちゃうの?

          世界遺産になり観光客は増えた様ですが、僕たちはこれ以来行っていません
          大切な何かを忘れた所にはもう魅力は有りません!!!

               P8027271 のコピー

          こんな何気ないところにも優しく光は満ちています

          あなたの大切なものなんですか?




          

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
See : URL 1番乗りぃ~!

#- 2010.08.03 Tue 00:09

大切な物。
それは、あなたぁ~♪あなたぁ~♪あなたがぁ~居て欲しいぃ~♪

その存在が私の命!命!笑いの元。味の素。

それはね! あの大切な絵ですよ(^^♪(大きなすり鉢)

心が1番大事。 誰のでも・・・・。

左官屋女房 : URL

#- 2010.08.03 Tue 01:12

せんせ~、真剣に考えるやん。眠れん。

こゆき : URL

#- 2010.08.03 Tue 01:31

9年前に観光で行ったけど・・・ お土産屋が多い 印象だったわぁ~【Q_Q】
車と徒歩で散策・・・車が多かったし 絵のような雰囲気はなかったぁ~~~【 ̄へ ̄|||】ウーム

んさん : URL 探し物は

#z3bbzH2M Edit  2010.08.03 Tue 06:09

何でぇすかぁ~♪・・・

商魂逞しいというか?
今行けば日本最南端でも?お土産物屋が乱立してそうだ。

さくら母ちゃん : URL

#- 2010.08.03 Tue 06:25

”こりゃあ儲かるで~~”って始めると 冷たいてんぷらが出てくるんじゃないのかなあ。

こんな所は素朴に生活をしてる所に魅力があるんよな~~。

ゴルッテリア : URL

#- 2010.08.03 Tue 06:43

どこの世界遺産も同じ感じがするな~。
やっぱり、商売に走っちゃうんでしょうね。

維持していくには、お金も必要なのは、解るけど、 継続して、お客さんが来てくれないと、まずいよね。

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2010.08.03 Tue 07:27

本当にがっかりだっ・・・前に行ったけれど、確かになんだかな~って思いました
そういえばとてもおいしい有名なラーメン屋さんでも、冷たい餃子や、トッピングが出てきたことあったっけ

今テレビで、日航が、御巣鷹山の基金から1200万円借用していたっていうニュース・・・・これもなんかへんだな~
悲しくなっちゃう

華やぎ : URL 観光地

#pn.FNN1k Edit  2010.08.03 Tue 08:20

多くの人に来てもらわないと成り立たないし、多くの人が押し寄せるとサービスが低下する。

観光地のあり方難しいよ。

「観光」とは、国の光を観ると言うことらしい。

れんげ : URL

#- 2010.08.03 Tue 08:54

え゛ええぇぇぇ~~~~~っ!!!!!
行きたかったのに、行きたくなくなったっ!
大切なものは、温かくないとねぇ~~~~~♪

さ~ちゃん : URL

#- 2010.08.03 Tue 09:42

大切なもの?何だろう?
12時間考えたけど・・・・・・・・・・・・・・・・笑
こころ・・・・ってのもうそっぽいしぃ~思い浮かばない!
短絡的に生きてるんでぇ~~~~笑

nao! : URL

#GCA3nAmE Edit  2010.08.03 Tue 14:29

素朴感ですかぁ~
確かに大事ですね。
なんでもないものがきれいだったりしますからね。

私の大事なものは・・・家族です

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2010.08.03 Tue 15:27

ははは
かなり大きなすり鉢だぁあああ!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.08.03 Tue 15:28

考えない考えな~~~い!!!

松井大門 : URL こゆき ちゃんへ

#- 2010.08.03 Tue 15:29

昔は本当に良かったんだよ~~~~!

松井大門 : URL んさんへ

#- 2010.08.03 Tue 15:30

お金になるとみんな変わっちゃうみたいね~~~!

松井大門 : URL さくら母ちゃんへ

#- 2010.08.03 Tue 15:32

ははは
リピ-タ-はいらないみたいよ~!!!

松井大門 : URL ゴルッテリア さんへ

#- 2010.08.03 Tue 15:33

ほんと
お粗末極まりなし!!!

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2010.08.03 Tue 15:34

やっぱり何処か狂ってんだよね~~~
どうなっちゃうんだろぅうううう!!!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2010.08.03 Tue 15:36

ははは
こりゃだめだぁああああああ!!!
国の光なしぃいいい!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2010.08.03 Tue 15:37

やっぱり温かくないとね~~~~~~!

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2010.08.03 Tue 15:38

単純でいいんじゃないの~~~~~!!!

松井大門 : URL nao! さんへ

#- 2010.08.03 Tue 15:39

ははは
福ちゃんも加わったね~~~~~!!!

ボス。 : URL こんばんはー。

#- 2010.08.03 Tue 19:12

今、考える大切なモノは・・・・・

ケンコー!! (健康)

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2010.08.03 Tue 19:32

ほんと何よりもまず健康だぁあああ!!!

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.08.03 Tue 22:01

うー、ドンマイ ドンマイ!
以前、トマコが食べたチーズうどんよりマシかも~

Kovachan : URL

#- 2010.08.03 Tue 22:21

私の実家がある横浜も
すっかり観光都市になってしまって
昔の面影がまったく無くなってしまいました。。。
街の発展は必要なことかもしれないですが
反面寂しい部分もありますよね。
古き良き港町、横浜が
恋しいです。。。

松井大門 : URL トマオさんへ

#- 2010.08.03 Tue 22:45

えっ、チ-ズうどん?
こりゃぁ最初から頼まんんん!!!

松井大門 : URL Kovachan へ

#- 2010.08.03 Tue 22:47

ほんと
哀愁が無くなるとつまらんよねぇえええ!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
