遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 不幸と幸福

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.08.16 Mon 不幸と幸福

          残暑お見舞い申し上げます

          今日も暑い一日でしたが、秋を告げる可愛い花が咲いていました
          例年より開花がかなり早いような気がします

               DSC00812 のコピー

          一昨年の9月の記事にこんなことを書いています

     勇気百倍、恋人もビックリ!

     小さなとても可愛い花です。
     秋が深まると、この実は黄金に輝きます。
     実を潰して、匂いを嗅いでみてください。

     そのにおいの素晴らしさには、思わず身震いします。

     この可憐な花には実に可哀そうな名前が付いています。
     ヘクソカズラとついています.屁だけでも十分なのに、プラス糞までついています。

     この花には迷惑この上ない名前なのですが、
     黄金に輝くこの実には、実にピッタリの名前であります。
     たまらなく嬉しい匂いです。忘れられなくなります。

     皆様、是非、一度お試し下さい。
     最近ぼ-ッとしてお困りの方、 
     マンネリ化で無気力な方
     新鮮な刺激がほしい方などに、特にお奨め致します。 元気になります。 
     恋人もビックリ! たった一粒で、あなたの人生が変わります。

     皆様に、耳寄りなお知らせです。

     只今、当、面白可笑しアロマセラピ-研究所では、
     この実のサンプルをご用意しております。
     ご希望の方は、ご一報下さい。
     住所 大笑い県 極楽市 楽し町 よいよい通り7-7-7
     なお、季節限定につき、数に限りがありますのでお早めに。
     この実の効能は実に絶大で、たった一粒で効果を発揮しますので、
     くれぐれも,摂りすぎには、ご注意ください。

     なお、お試しいただいたお客様からは、続々とお喜びのお便りが届いております。
     まとまり次第、明朝、発表いたします。

     当、研究所では、皆様のより良い幸せを何時も願っております。

     (なお、上記<皆様、是非、一度お試し下さい>以下の文章は、全て、フィクションですので、お間違     いなきよう、お願い致します。)


     喜びのお便り発表(全て、災い転じて福となる)

     ヘクソカズラの実の、
     お試し結果、お喜びお便りを、発表いたします。

     東京都、40代主婦、女性の方より

     >最近、66歳になる母が、時々、ボオ-とすることがあり、早速、試用しました。
     一粒で充分、とても素晴らしい刺激で、私は、マスクをかけて、
     一粒と言わず、三粒潰し母の鼻先に、持って行きました。
     やはり、三粒は強すぎたのか、母が気絶してしまいました。
     三分程で気を取り直した母は、とても、生気のみなぎった顔になり、私もビックリ!

     その気絶の中で、母は、幼い頃の山の中の田舎に戻っていたそうです。
     肥えだめの横を、鼻をつまみながら走っている、元気な自分を見たそうです。
     とても嬉しそうに語る、母の笑顔を、久しぶりに見ました。
     私も笑いました。(マスクをしたままで)

     次は夫に試してみようと思います。(最近、仕事の疲れが、ひどく溜まっているようだし)
     わたしは? まだ、マスクをとる覚悟がつきません。


     埼玉県、30代会社員、男性の方より

     >最近、僕は、会社とアパ-トを、ただ単に往復しているだけで、
     こんな無気力な僕の人生に、不安を感じていました。
     そこで僕は早速会社で、一粒潰して見ました。極度の花粉症の僕の臭覚では、わからなくて、
     三粒潰して見ました。

     すると僕の鼻でも感じる強烈な刺激が飛び込んできました。
     いい匂いか、悪い臭いかは別として、久しぶりに匂いが解り嬉しくなった僕は、
     その喜びを同僚に伝えようと、横を見ると、横どころか、10m四方、誰もいません。
     かなり離れたところで、皆が集まって、異様な目で僕を見ているのです。

     僕は、とっさに、席を立ち、会社を飛び出しました。
     500m程離れた薬局に向かって、全力疾走です。
     消臭剤と香水を買い、また、全力疾走で会社に戻りました。

     わき目も振らず一目散で会社に帰ってくると、
     僕の部署のドアに、張り紙がしてあり、
    (異様な刺激臭発生、只今、調査中、立ち入り禁止!)とあります。
     こっそりドアを開け、中に誰もいないことを幸いに、
     手当たりしだい、至る所に、消臭剤と香水を、振りまきました、

     少しほっとした僕は、今、自分のデスクに座り、何だかとても嬉しい気分で、
     お礼のお手紙を書いています。
     無気力な僕がとった珍しく機敏な行動と、1kmも全力疾走できた自分の元気に、
     信じられない驚きと、感動をかみしめています。

     当分の間、皆からは、白い目で見られそうですので、これで、マンネリ化は解消!
     自分でも、ビックリするほど元気が出ましたので、もう、怖いものなしです。
     同僚の白い眼などなんのその、バリバリ、仕事ができそうです。
     人生の不安もなくなり、その喜びとともに、改めて、ヘクソカズラの威力に、驚いています。
     本当にありがとうございました。


     福岡市、28歳、自営業、男性の方より

    >僕は、今、24歳になる女性と、一応、結婚を前提に2年あまり付き合っているのですが、
    1年ほど前から、二人の間に、以前のような、心時めく燃えるようなものがなくなり、
    いまいち、結婚に踏み切れず、一人悩んでいました。
    少なからず僕は、彼女を愛しているのですが、彼女の心は、何処にあるのか分からず、
    あの頃の二人の燃えるような新鮮さを取り戻そうと、
    半ば、すがる思いで、ヘクソカズラの実を、使って見ました。

    実が届くと、早速、僕は、彼女に電話をし、彼女も幾らか興味を示し、
    この日の夜、僕のマンションに彼女がやってきました。
    彼女が、夕食を作り、二人でワインでも飲みながら、一夜を明かす予定でしたが、
    僕は、それも待ち切れず、彼女が来るなり、早速、試用したのです。
    ただ、ただ、彼女の喜ぶ顔を、ちょっとでも早く見たかったのです。

    僕は、ドキドキして、思い切って2粒、彼女の前で、つぶしました。
    すると、彼女はいきなり、自分の鼻をつまんだまま、
    「私、用事を思い出したから帰る」と、
    逃げるようにして、出てゆきました。

    この夜を境として、彼女との連絡が、まったく、取れなくなってしまいました。
    彼女の実家に、電話を入れても、
    「この、結婚話は、なかったことにしてくれ」という、父親の返答だけです。

    たった2粒で、彼女もビックリ、僕もビックリ、確かに人生が変わりました。

    一時は僕も慌てましたが、3週間たった今、冷静になってみると、
    彼女との結婚が破談になり本当によかったと、喜んでいます。
    僕は、自営業を営んでいますので、お金には少しも困っていません。
    が、やはり、自分の仕事を大きくしてゆくためには、人生のより良きパ-トナ-(妻)が、
    一番大切になります・
    たった、あれしきのことで、行方をくらました彼女とは、結婚しないでよかったと思います。
    彼女の、愛の程度がよく解りました。
    これからも、彼女ができたら、そのつど、使ってみたいと思います。
    ヘクソカズラ万歳。 ありがとう。(ヘクソカズラが、僕の隠れたパ-トナ-になりそうです。)



    まだまだ、笑える便りが一杯、届いておりますが、
    冗談も、度が過ぎると、皆様にお叱りを受けますので、
    この辺で、一幕としたいと思います。
    長々と、お読み下さり、誠にありがとうございました。

                            

    (ヘクソカズラに関する、一切の件に関しましては、全て、僕のフィクションでありますので、
     お間違いなきよう、お願い致します。)  


          ははは長い人生には色々なことがありますが
          不幸だと思うことも、見方を変えればそこが幸せへの始まりであったりします
        


          

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
*yuichi* : URL

#- 2010.08.16 Mon 00:49

こんな長文よくもまあ...(笑)

不幸も見方を変えれば...
そう思うようにしてるけどなかなか難しいですな~(笑)

lingmin : URL

#- 2010.08.16 Mon 03:35

先生のグログは、雰囲気かわったですか?
あの特有なあああああ、うううううとか、無くって、間違い処に来ちゃったと思って、ビクビクしましたわ[笑う]
まぁ、時時違い方式でも、面白いかも(~o~)

んさん : URL 画伯

#z3bbzH2M Edit  2010.08.16 Mon 05:34

それじゃ、〇でっせ!
「たまらなく嬉しい臭いだ!」なんて・・・
でも、人に薦めるなんて行為は、逆の「〇」でも・・・

画伯、何か?お盆期間中に、嫌な事でもあった?

さ~ちゃん : URL

#- 2010.08.16 Mon 06:55

お盆、暇?笑
ドリアンといい勝負?

左官屋女房 : URL

#- 2010.08.16 Mon 07:49

万事塞翁が馬…ですな。

華やぎ : URL ヘ~

#pn.FNN1k Edit  2010.08.16 Mon 08:20

クソ

カズラ?

ヘソクリ カズラなら大歓迎だけど・・・

さくら母ちゃん : URL

#- 2010.08.16 Mon 10:16

いつも短いのに今日は長いぞ~~(笑

へくそかずらって実がなるんだよね?
あれくるくるってリースにすると可愛いんだよね。

れんげ : URL

#- 2010.08.16 Mon 10:37

ほほぉ~、すばらしい商品だ!
寝起きの悪さには、なん粒必要ですか?
これは、是非
(*`◇´*)/ モニターしま、     せんっ!!(笑)

See : URL お見舞いしてぇ~

#- 2010.08.16 Mon 14:20

これ!って残暑見舞いって書いてあるよねぇ~。
読んでたら、暑くてだるいのに、余計、体力消耗して倒れそうだ!

カズラかカツラか知らんが、それって、センズの事じゃないの?
1粒で死にかけた人が食べると生き返る玉だよ!
元気千倍! 
先生!試してみて! 空飛べるかもよ!

私、幸せだからぁ~、要らないよぉ~~~!  寝る!

絵っちゃん本舗:マー : URL

#- 2010.08.16 Mon 14:26

 恋人にプレゼントしても喜ばれそうな可愛い花なのに・・・
名付け親は一生恨まれそうだね。
 良薬は鼻に臭し・・・ 
こんど媚薬の漢方薬として売り出したほうが、儲かるかもよ~

Lily姫 : URL

#- 2010.08.16 Mon 14:47

一昨年はこんな長文を書いてたのですね~
去年は、もう あああああぁぁぁぁぁ うううううぅぅぅぅぅ だったよね?(笑)

なんでこんな名前?と思ったら、ちゃんと理由があったんだ!
それにしても・・・

私もモニターは遠慮しますからね

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.08.16 Mon 18:44

ヘクソカズラとは、可哀相な名前ですが臭いをかげば納得せざるを得ないんですよね・・・
うちの畑にもたくさんあってよく嗅いでます(ーー;)

坂やん : URL

#- 2010.08.16 Mon 19:30

記事読んだだけで匂ってきた~!
ん~幸せっ!(笑

松井大門 : URL *yuichi* さんへ

#- 2010.08.16 Mon 20:23

ははは
我ながらよく書いたもんだぁああ~!

松井大門 : URL lingmin さんへ

#- 2010.08.16 Mon 20:25

ははは
パタ-ンはいくつかあるよ~~~!

松井大門 : URL んさんへ

#- 2010.08.16 Mon 20:27

何時もと変わりなしぃいいい
寝盆だったぁああああああああ!

Kovachan : URL

#- 2010.08.16 Mon 20:27

よりによって「へクソカズラ」だなんて、、、
せめてもっと上品に
「オナラウ○コカズラ」と呼んで欲しかった。。。

人生一発逆転、
モニターに応募しようかな?(笑)

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2010.08.16 Mon 20:28

ドリアン知らない
送ってくれ~~~~い!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.08.16 Mon 20:29

ははは何時も裏表だぁああああああ!!!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2010.08.16 Mon 20:31

アチャァ~~~
ヘソクリするほど収入がな~~~~~ぃいいいいいい!

松井大門 : URL さくら母ちゃん へ

#- 2010.08.16 Mon 20:32

見る分には輝いて奇麗だぁあああ!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2010.08.16 Mon 20:35

一粒で十分だぁああああ丸一日持つぞぅうううう!!!

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2010.08.16 Mon 20:37

センズって何?
ワカラ~~~~ンよ~~~~~~~~!

松井大門 : URL 絵っちゃん本舗:マー さんへ

#- 2010.08.16 Mon 20:38

ははは
絵っちゃん本舗で売り出す?

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2010.08.16 Mon 20:40

またの名を早乙女カズラ、やいとバナとも言うらしい~~~!

松井大門 : URL トマオさんへ

#- 2010.08.16 Mon 20:42

トマオさんいつも嗅いでるんだ~
はははダジャレの元?

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2010.08.16 Mon 20:44

嗅ぐともっと幸せになるよ~~
送ろうか~~~~~~~~~~?

松井大門 : URL Kovachan へ

#- 2010.08.16 Mon 20:47

ははは
何かよけい匂うような気が~~~~~!!!

んさん : URL

#z3bbzH2M Edit  2010.08.16 Mon 21:45

涅槃?
悟りを開いた?

菩提樹の代わりに屁糞蔓の臭いに包まれて?・・・仏陀より偉大かもなぁ。

松井大門 : URL んさんへ

#- 2010.08.16 Mon 22:04

ははは
サソリなら知ってるよ~~~!

ユウ : URL

#- 2010.08.16 Mon 23:04

9月終わり頃に富山行こうかな。
釣りも兼ねて。

See : URL センズとは?

#- 2010.08.16 Mon 23:12

漫画ドラゴンボールに出て来る鼻くそみたいな秘薬ぞな!

戦いで死にそうになった時に、それ食べて元気モリモリになるんだよ!
都合のいいセンズ!
これあれば、どんな病気も治るなぁ~と思ったもんだーー!

男の子を持つ親ならほとんど知ってるぞ!
もう、10年以上も前から今も放送されている人気漫画だよ!

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2010.08.16 Mon 23:15

よ~~~~し
ばっちり釣れるとこ行こうぅうううう!!!

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2010.08.16 Mon 23:21

あちゃ~~~
見たことな~~~~~~いいいいいいいい!

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2010.08.16 Mon 23:53

私も茶金色の実、日常に潰したり付けたりしてますけど
面白いことなんにも起こらないです^^;
慣れちゃって、へでもないですーー 怖っ (;^_^A ・・・

私はカメムシの匂いよりはいいかなぁ~~ " "(/*^^*)

松井大門 : URL れぃんさんへ

#- 2010.08.17 Tue 00:01

アチャ~~~
れいんさん恐るべしぃいいいい!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
