遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > ミイラ?

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.08.23 Mon ミイラ?

          涼しくなるのは一体いつなの~~~~?

          今日はちょっと平成18年の夏にタイムスリップ

               PA074829 のコピー

               PA074830 のコピー
               平成18年絵日記帳より

          4年前も暑かったようだが、どうも今年はそれ以上の様だぁあああ!!!

          ウッウッウウウウウウウウウウウ~~~~~~

          このままでは、蒸発してしまうぅうううううううううううう!!!
          一夜干しどころか カラカラ干しだぁああああああああああ!!!

     追記
        皆様昨日はのりのりのおふざけコメントどうもありがとう~~~~
        今日もお願いね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!





ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2010.08.23 Mon 00:21

ぅう~ん? それは どうかなぁ~。
天日干しは、味濃く栄養素が上がるっていうけど、
素材が これ(先生)じゃ~なぁ。(笑)

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2010.08.23 Mon 00:57

あちゃぁ~
味の素ひと瓶ふりかけるぅうううううう!!!

*yuichi* : URL

#- 2010.08.23 Mon 01:30

蒸発して~
上空で冷やされて
固まってまた降ってくる…

気持ちよさそう(笑)
これを明日の絵日記に…(笑)

こゆき : URL

#yY3/Up4A Edit  2010.08.23 Mon 02:48

蒸発!???

そっかぁ~あああああー
なんかね 醤油の色が濃いなぁー って感じてたんよぅーーー
暑さのせいで醤油も麺つゆも水分が蒸発して色が濃くなったのねぇ~【Q_Q】

こんなの初めての体験だわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああー

んさん : URL 蟲の木乃伊で

#z3bbzH2M Edit  2010.08.23 Mon 05:47

作った「ふりかけ」食べてるんだ、画伯。

・・・それが、あの「テンションの素」なら、もう止めときましょうよぉ~。

華やぎ : URL 処暑

#pn.FNN1k Edit  2010.08.23 Mon 08:11

季節先取り

昨日、待望の夕立が来た。

あ~涼し~

(デモ、キョウハマタ35℃ニナリソウ~

左官屋女房 : URL

#- 2010.08.23 Mon 09:00

暑さのせいで、人間もカラカラ~。
嫌な事あったら、ついでにカラカラに干してしまおう!
こ~んな時に、左官屋ん家にトマ家から野菜の配達がぁ~~~~~。
あああああ、また、生き延びれる~~~~~。

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2010.08.23 Mon 09:07

トマトも干物も水分がなくなって美味しくなるんだよね・・・
でも、人間はみずみずしいほうが良いかも~

でも古くなると味が出るのは人間だっ・・・いや古くなって鮮度落ちするだけってのもあるぞ・・・・危ない危ない(笑)

坂やん : URL

#- 2010.08.23 Mon 09:27

4年前も暑かった!
暑さは一緒だ!
あなたが衰えただけ~!
えっ俺も?

さ~ちゃん : URL

#- 2010.08.23 Mon 10:00

抵抗力も衰えてくる
オニヤンマのように骨もスカスカ~
朝から何も食べてない!??
腹、スカスカだよ
そうだ!スイカを食べよう~?笑

nao! : URL

#GCA3nAmE Edit  2010.08.23 Mon 12:33

本当に暑すぎて
気が遠くなってきます・・・涙

みどり : URL

#RQDaRuwI Edit  2010.08.23 Mon 12:44

あらら~日本は、本当に暑くて、カラカラになってしまうんですね。庭に水をまいて夕涼み。何だか、先生の絵から風情が伝わってきます。

See : URL 絵が切ないねぇ~

#- 2010.08.23 Mon 13:31

今日の絵は、どれも干からびて、明日は我が身か!(恐
先生!そうそう、くたばる訳も無い。

艱難 汝を 玉にす

この暑さで何を得るのだろう!?
自然が教えてくれるものに、そっと心を傾けましょう。

暑い!暑い!と言いながら、涼しい顔しているのは、黒字の坂やんだけかもね(笑呼!エコ!

natu : URL

#.Xj2zwLk Edit  2010.08.23 Mon 16:45

ミイラで思い出したけど

ネズミの・・・描いたような?
考えただけでーーー(--)

松井大門 : URL *yuichi*さんへ

#- 2010.08.23 Mon 17:18

それは名案かも~~~~!

松井大門 : URL こゆき ちゃんへ

#- 2010.08.23 Mon 17:19

えっ、醤油まで~~~~~~~~!!!

松井大門 : URL んさんへ

#- 2010.08.23 Mon 17:21

ははは
上空から振りまく?

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2010.08.23 Mon 17:22

こっち夕立もなし~~~~

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.08.23 Mon 17:24

こっちにも頼むつて言っといてくれる?

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2010.08.23 Mon 17:26

ははは
死ぬまでみずみずしくありたいね~~~~~!

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2010.08.23 Mon 17:28

気象庁によると
今年のほうが平均2度高いって?

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2010.08.23 Mon 17:29

あっ、西瓜植えよぅううう!

松井大門 : URL nao! さんへ

#- 2010.08.23 Mon 17:33

ほんと倒れそうだぁあああああ!!!

松井大門 : URL みどり さんへ

#- 2010.08.23 Mon 17:34

暑いうえに湿気もあるから始末が悪いよぅううう!

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2010.08.23 Mon 17:36

はははは
その前にこっちが傾いてしまうよ~~~~~~!

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2010.08.23 Mon 17:37

ネズミじゃなくてモグラモグラ!

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.08.23 Mon 19:45

暑くても食欲は旺盛なんですよね~
脂肪が蒸発してくれれば良いんだけど蓄積してるみたい(ーー;)

昨日の答えは、イブ好き(指宿)でした。
少し冷えました!?(笑)

左官屋女房 : URL

#- 2010.08.23 Mon 20:11

れんげちゃ~ん。
トマ家からの差し入れゴーヤは、ポタージュスープと、味噌炒めにしてみました~。
苦みは、大人なら全然大丈夫だけど、スープは~、ポタージュスープ大好きの孫ちゃんが~「なんか、このポタージュ、苦いよ~、ばあば~」と言っとりました。
しかしながら、ゴーヤレシピが増えたこの夏~。
しかも、白いゴーヤって、苦みが少ない事が分かっただけでもすごい収穫~。

natu : URL モグラも描いたけど・・

#.Xj2zwLk Edit  2010.08.23 Mon 20:18

やっぱりネズミも描いていたよ~!
http://daimonatelier.blog64.fc2.com/blog-entry-656.html
この記事を思い出したのです。
探しに行きたくなかったが・・(^_^;)

松井大門 : URL トマオさんへ

#- 2010.08.23 Mon 21:03

ははは
どんなことがあっても脂肪だけは残るぅううう!

アチャァ~~~指宿しらな~~~~~いので
招待してくれる?

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.08.23 Mon 21:04

飲ませろ~~~~~~~!!!

んさん : URL もう、

#z3bbzH2M Edit  2010.08.23 Mon 21:05

「端からファイル消去ソフト」が稼働してるんじゃろ?

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2010.08.23 Mon 21:06

ははは
すっかり忘れてたぁああああああ!
でも覚えていてくれてありがとぅうううううううう!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2010.08.23 Mon 21:17

あちゃぁ~
ボケが始まってるみたいだぁああああああ!!!

田中政彰 : URL

#- 2010.08.23 Mon 21:52

私の方はセミがよく死んでいます!!
今年はしおからトンボ、アゲハチョウも死んでいました。
ねんねん蝶、蝉が増えて来るように思います。

れんげ : URL 左官屋女房さ~ん!!

#- 2010.08.23 Mon 22:15

だろっ? 子供は騙せない微妙な苦さ。
・・・あら!
れんげ、自分のブログ放ったらかしで、ここで遊んでて良いのかしら?(笑)
もう寝ます。オヤスミナサ~~~イ。

左官屋女房 : URL れんげちゃ~ん!!!

#- 2010.08.23 Mon 22:29

ここでは遊んでもいいのだ。
避暑地~。
いや?クーラーも扇風機もないし~、災園に囲まれてるし~。
いやぁぁぁぁぁぁ~~~、暑すぎる~~~~~。
仕切り直し~。ピ=======ッ!!!
阿蘇山頂に集合~~~~~~!!!!
がぁぁぁぁぁぁ、あそこも熱すぎる~~~~~~。
おーし!
トマ家に集合~~~!
きっと何か食べさせてくれる~~~~。甘え~~~。
寝る。

松井大門 : URL 田中政彰さんへ

#- 2010.08.23 Mon 22:37

シオカラトンボ頂戴
絵に描くぅううううううううう!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2010.08.23 Mon 22:38

こら~~~~
更新しろ~~~~~~~~~!!!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.08.23 Mon 22:40

僕ちゃんも行くぅうううううう!!!

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2010.08.23 Mon 23:18

せんせいのところもからからでしょうか?
ココもそうで・・・・・

ヘチマのつるにも水が走っていないみたいです
化粧水も作れなくなりますぅ~~~~~
ぁぁ、、いままでの美人がこれでお終いです★ 笑)

松井大門 : URL れぃんさんへ

#- 2010.08.23 Mon 23:40

今までの美人が~~~~

ソリャァ~大変だぁあああああああああ!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2010.08.24 Tue 18:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
