遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > クズの花

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.09.09 Thu クズの花

          皆様今晩は~~~
          何時も応援ポチどうもありありありありがとぅううううううううううううう!!!

          今日は教室の日なので、ダイの散歩がてら
          常願寺川原から、秋を採って行きました~~~~~~~~!

                P9097423 のコピー

                クズ ツユクサ エノコログサ
                クズの花 よく見ると結構奇麗だぁあああああ!

                P9037418 のコピー

          明日も教室で~~~~す
          ではではでは ちと早いけど おやすみナンショ~~~♪♪♪

          ZZZZZZZZZZ
          今夜は暑くないから、よく寝れるぞぅぅぅううううううううううう!!!




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2010.09.09 Thu 21:59

やっと秋、見つけたかぁ~♪ 良かったなぁ~♪
上手っ!! 先生、さすがだ。
あはははは、れんげも寝るナンショ~、おやすみ~。

んさん : URL ぬかったわ!

#z3bbzH2M Edit  2010.09.09 Thu 22:03

画伯に「飽き」を盗られたわ。
ん?
あっ「秋」を。

・・・こっちにも、少しはまわしてね「秋」。

左官屋女房 : URL

#- 2010.09.09 Thu 22:23

左官屋も早めに寝る。
いや、これから旦那と一緒に「せんねん灸」をしまっす。
肩こり、冷え性解消だあ!!!!

田中政彰 : URL

#- 2010.09.09 Thu 22:28

いつも絵を見ると心が落ち着きます。
これからもお願いします。

坂やん : URL

#- 2010.09.09 Thu 23:05

今日は奈良県をず~と南下!
小さい秋見つけたよ~!

Lily姫 : URL

#- 2010.09.10 Fri 00:49

わーいわーい 秋だ♪ 秋だ♪
2枚目の絵は風が吹いてるね~
気持ちいい~~~っ
先生、ありがと

lilingmin : URL

#- 2010.09.10 Fri 00:56

先生(~o~)
今晩は! やっと涼しくなりましたね、地球は可笑しくなったわ
、いきなり冬かもしれないわ[笑う]
叉、ご拝見をさせていただきます[礼]
パソコンの調子が良くなりません、、、お金がないから、仕方なくて、遅くても、固まっても、一つお仕事みたいに、頑張ります!

みどり : URL

#RQDaRuwI Edit  2010.09.10 Fri 04:32

お散歩で素敵な収穫がありましたね。いつものように素敵な絵です。

さ~ちゃん : URL 秋~♪~

#- 2010.09.10 Fri 06:43

オ~タム!オ~タムッ!
朝晩、冷えまんがなぁ~笑

「きょうのわんこ」どうした?

さ~ちゃん : URL

#- 2010.09.10 Fri 08:16

 ↑ 最新コメント
さ~ちゃん、クズの花!だってぇ~
ピタリッ!!!笑

華やぎ : URL グズ

#pn.FNN1k Edit  2010.09.10 Fri 10:10

グズグズしてたら、遅刻するよ。

クズの花咲いたんだ。

クズ湯、美味しいね。

nao! : URL

#GCA3nAmE Edit  2010.09.10 Fri 13:20

秋見つけたぁ~♪ですね。
このまま秋を感じていたいですね。

ボス。 : URL こんばんは。

#- 2010.09.10 Fri 19:35

最近、ツユクサを見てないなぁ!!

Kovachan : URL

#- 2010.09.10 Fri 20:11

風景もちょっぴり秋めいてきましたね。
涼しくなれば、個展の準備もはかどりそうですね!
がんばって~~!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2010.09.10 Fri 20:22

やっとやっとだぁあああ~~~
あっ、コスモスも探さなきゃぁああああ!

松井大門 : URL んさんへ

#- 2010.09.10 Fri 20:23

ははは
あきたらねぇええええええ~~~~!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.09.10 Fri 20:24

おなかのよろしいことでぇええええ~~~!

松井大門 : URL 田中政彰 さんへ

#- 2010.09.10 Fri 20:25

お任せ~~~~~!

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2010.09.10 Fri 20:27

ははは
バンジ-ジャンプすれば良かったのに~~~~

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2010.09.10 Fri 20:28

どういたまして~~~?
いたしまして~~~~~~~~!

松井大門 : URL lilingmin さんへ

#- 2010.09.10 Fri 20:29

あちゃぁ~~~
直さなくていいの?

松井大門 : URL みどり さんへ

#- 2010.09.10 Fri 20:30

やっぱり
自然は最高~~~~!!!

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2010.09.10 Fri 20:31

あっ、忘れてたぁ~~~~~!

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2010.09.10 Fri 20:32

今、一面に咲いてるよ~~~~~!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2010.09.10 Fri 20:33

ちゃんとした
クズ採ってるのかな~?

松井大門 : URL nao! さんへ

#- 2010.09.10 Fri 20:35

ははは
これから秋一杯になるよぅうううう!

松井大門 : URL ボス。 さんへ

#- 2010.09.10 Fri 20:36

これが
1番素朴だよ~~~~~~!

bunrumama : URL

#- 2010.09.10 Fri 20:36

こんばんは♪
お帰りなさ~い・・を、言いたかったのに・・
もう・・寝てしまわれたのですかぁ~?(笑)^^

クズの花・・秋ですね~~♪*^^*!~

松井大門 : URL Kovachanへ

#- 2010.09.10 Fri 20:37

ははは
涼しくなればこっちのもんだぁあああああ!

松井大門 : URL bunrumama さんへ

#- 2010.09.10 Fri 20:38

はははは
今起きたよ~~~~~!

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2010.09.10 Fri 20:53

先日私も写真を撮ったばかりですが、葛の花は綺麗ですよね。
でも、葛の勢いは凄いので畑では秋まへん。

松井大門 : URL トマオさんへ

#- 2010.09.10 Fri 21:03

ははは
クズにみんな負けちゃうよぅうううう~~~!

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2010.09.10 Fri 21:36

せんせいのとこの河原のあるクズは小さめですね *^-^*
ここの林のクズはオバケほどあります~ 笑)

そのクズの花はブドウジュースの匂いがします
それも、ご存知でしょうか? 子供ころに粉末ジュースというのがあったんですけど
その匂いでした~ (*^ー^)ノ

きょうもモデルさんに囲まれてですね♪♪ ウフフ

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2010.09.10 Fri 22:50

ハリケーン

おお暴れしてなかった?

松井大門 : URL れぃん さんへ

#- 2010.09.10 Fri 22:58

匂い嗅いでみたけど
あんまりしなかったよ~~~!

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2010.09.10 Fri 22:59

ははは
それちゃったよ~~~~~~~!

いねむり姫 : URL ポチポチ押してますよ♪

#- 2010.09.10 Fri 23:09

クズの花ってクズキリになるんですか??
↑イタい質問・・・(>_<)

そろそろ、秋が顔を出すそうですよ☆
ちぃ~さい秋、みぃ~つけた♪♪♪

こゆき : URL 葛の花って見たコトないけど

#yY3/Up4A Edit  2010.09.10 Fri 23:39

絵に描かれるとキレイ!!!
でも大門さんには悪いけど。。。。。。。。。

絵の中の植物 山の菜園に生えているのね【Q_Q】
つゆ草は引き抜いて置いてたら根付いちゃうし
葛を植えた山なのか!??? と、思うほどに生えていてツルが伸び放題で畑に侵入!!! 
凄い生命力だよねぇー     どっちもっ【*'-'*】

「いねむり姫さま」
葛は根っこの部分で作るらしいのですが
太い根が木質化しているのでトンカチで叩いて たたいたものを
水を張ったバケツに入れてさらして置き沈殿した物質が葛粉に! ハイ。
(お世話焼きッ子ですた【*'-'*】)

れんげ : URL

#- 2010.09.11 Sat 00:08

え!葛きりってそうやって作るんだぁ~♪
へぇ~~~♪ 知らんかったぁ~。
てっきり 先生を切って、叩いて、さらして~!あ~はははは!!!

lilingmin : URL

#- 2010.09.11 Sat 01:16

先生のコメントに感謝です[礼]
学生時に新制作に初出品、初入選で、今回は社会人になって、二回目の挑戦、偶々再入選、なので、自身には、またですし、これから、教室に頑張りながら、作品の作りにも励んで生きたいと思います(~o~)
有難う御座います[礼]

んさん : URL あき足らねぇ~・・・

#z3bbzH2M Edit  2010.09.11 Sat 10:25

画伯様、そこをなんとか・・・

nao! : URL

#GCA3nAmE Edit  2010.09.11 Sat 12:59

お~素敵な秋見つけた♪ですね。
散歩しながら。。。良いですね 笑

頑張ってください♪

みどり : URL

#RQDaRuwI Edit  2010.09.11 Sat 15:00

応援逃げだよ~~~ん^^

: 管理人のみ閲覧できます

# 2010.09.11 Sat 21:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2010.09.11 Sat 23:30

せんせい
涼しくなって、きょうもよーく寝てください *^-^*

松井大門 : URL いねむり姫 ちゃんへ

#- 2010.09.12 Sun 00:18

ポチポチありがとぅうううううう~!

松井大門 : URL こゆき ちゃんへ

#- 2010.09.12 Sun 00:20

ほんと凄い生命力だぁあああ~
処理するの大変!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2010.09.12 Sun 00:23

そうそう、切って、叩いて、さらして~!
って、こら~~~~~~~~~~~~~~~~!

松井大門 : URL lilingmin さんへ

#- 2010.09.12 Sun 00:25

ははは
ぼちぼち頑張ってね~~~!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2010.09.12 Sun 00:26

ぎゃぁ~~~
そんなこと言われても~~~~~~~

松井大門 : URL nao! さんへ

#- 2010.09.12 Sun 00:27

これから秋一杯になってくるよぅううう!

松井大門 : URL みどり さんへ

#- 2010.09.12 Sun 00:29

応援いつもありがとぅぅぅううううううううう!

松井大門 : URL れぃん さんへ

#- 2010.09.12 Sun 00:34

ははは
寝すぎたぁああああああ~~~~!

fuse : URL おはようございます。

#T3PHKgjQ Edit  2010.09.13 Mon 09:59

身体が2つあったら
独りは取材と称してぶらぶら外へ行きたがって
どちらが行くかケンカになるかも(笑

がんばってねぇー

松井大門 : URL

#- 2010.09.13 Mon 22:18

その可能性大だぁあああ~~~~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
