遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 銀世界

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2010.12.25 Sat 銀世界

        皆様今晩は~~~~
        それではクイズの正解をば~~~

        1問 黄カラスウリ(これはカラスウリの様に赤くはなりませんしカラスウリよりも大きい)
        2問 スイフヨウ
        3問 タカサゴユリ
        4問 冬のハナワラビ
        5問 イイギリ
        6問 ナンキンハゼ
        7問 木ササゲ
        8問 チャンチンモドキ

        全問正解者なし
        かろうじて1名が5問正解しました~~~~~!!!
        その人は 葉っぱちゃんで~~~~す!!!

        では約束通り絵を1枚プレゼント致しま~~~~す、待っててね~~~!

        皆様とうとう富山も雪が降っちゃいましたぁああああああ

1 のコピー

一夜にして銀世界となりましたぁああああああ~~~~~!
この後も連日雪マ-クが付いておりますぅううううう

愛犬ダイだけ大喜びぃいいいいいいい

PC256089.jpg

PC256090.jpg

ボクチャン感激なんよ~~~~~~~♪♪♪

PC256103.jpg

そろそろ開こうかとしてた蝋梅(ロウバイ)の蕾
いきなりの積雪に ロウバイ(狼狽)しておりま~~~~~~す!!!


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
太巻きおばば : URL NoTitle

#- 2010.12.25 Sat 22:15

あ、吃驚。
老婆衣かと、思い思わず自らの服装を確認しました。

それにしても問題、難しかった~!!

雪景色、綺麗~!!!。
ダイちゃん可愛いなぁ~。

んさん : URL 画伯も

#z3bbzH2M Edit  2010.12.25 Sat 22:34

お犬様と、駆けまわって遭難しちゃってくだい。

Lily姫 : URL NoTitle

#- 2010.12.25 Sat 22:59

先生んとこは、ホワイトクリスマスだったのですね~
ダイ、雪のプールで大喜びだー
先生はいい年なんだから、厚着をしておとなしくしとくんですよ

葉っぱちゃん、おめでとー

左官屋女房 : URL NoTitle

#- 2010.12.25 Sat 23:13

おお~、葉っぱちゃん!やったね~!
簡単な答えのように見えて、結構難題だったね~。
くぅ~~、画伯の絵だよ。すごいよ。
おめでとう!

サファイア : URL すご~

#- 2010.12.25 Sat 23:23

葉っぱちゃんてモノ知り~
それにしてもウラヤマシ~ヽ(^。^)ノ

そんなん積もるんやね~
すご~!!!

華やぎ : URL あっ?!

#pn.FNN1k Edit  2010.12.26 Sun 00:36

全部外れた。

雪に埋もれて~

春まで、おとなしく~

冬眠だ。

誰?

*yuichi* : URL NoTitle

#- 2010.12.26 Sun 00:40

ダイ君ひどいすごい顔に(笑)
もうこんなに積もってるんですね~
今年は東京雪降るかな~

葉っぱ : URL NoTitle

#yDt/5Vf6 Edit  2010.12.26 Sun 00:51

v-22わ~~~~い、ありがとっ、びっくりだ~
寝ようかなって思って、こちらに来てみたら・・・
宝くじ買い損ねたけど、これでハッピー♪

でも、難しかったよね、いろいろヒントを基に調べたりして・・・・ヒントがかえって難しかったりして(笑)

ワラビに冬がつくのがあるなんての初めて知った!
いい年の瀬になりました~

歩ん大からもよろしくって!

絵っちゃん本舗:マー : URL NoTitle

#- 2010.12.26 Sun 00:54

いいなー雪!!
こっちもチョッとでいいから降らないかなー"^_^"
こんな写真までは降らなくてもいいからー(>_<)

れんげ : URL NoTitle

#- 2010.12.26 Sun 12:02

すっごーーーい! 葉っぱちゃん おめでと~~~♪
とても良い問題でした◎ 新春プレゼントクイズはいつからですか!?(笑)

ダイ~~~♪ 雪 うまいかぁ~~~?( ♪ )

ボス。 : URL こんばんは。

#- 2010.12.26 Sun 17:22

全問不正解者にはぁぁぁぁぁぁ v-222v-17

buneumama : URL NoTitle

#- 2010.12.26 Sun 17:24

こんばんは♪
白銀の世界・・とっても・・寒そうです・・(>_<)
先生、風邪ひかないようにしてくださいね~♪*^^*!

kovachan : URL NoTitle

#- 2010.12.26 Sun 21:32

回答もチンプンカンプンだ。。。(涙)
もう、
新春大感謝クイズに期待します!

いきなりすごい積雪ですね~

坂やん : URL NoTitle

#- 2010.12.26 Sun 21:55

雪やこんこ♪
ダイ歌詞通りだ!

れぃん : URL NoTitle

#gGj3Lv6Q Edit  2010.12.26 Sun 22:43

わ 一日ですっかりの銀世界ですね
こういう実力がすごぃです~☆
へなちょこな降り方じゃないですね^^
懐かしく思い出しながらです (*'-'*)"

こゆき : URL NoTitle

#- 2010.12.26 Sun 22:43

わぁーやだっ!

すんごい! つもったんでないかーい?

ダイちゃんはラッセル車じゃねぇ~ヘ【^∇^*】o_彡☆キャハハ

いねむり姫 : URL お久し振りです!!

#- 2010.12.27 Mon 01:51

久し振りに訪問してみたら、
クイズが終わっていました(笑)
カンニングする気満々だったのに・・・
また次回に期待します♪♪♪

それにしてもすごい雪ですね!
さすがは富山!!
こりゃ冬休みに富山に遊びには行けませんな。。。
私は、過去に1度しか冬に富山に行った事が
ないんですよ。いつも夏です。
そして、ダイちゃんの嬉しそうな顔ったら♪♪♪
なぜ犬は雪が好きなんでしょうね?
友人の犬は雪を食べています(笑)

みどり : URL NoTitle

#RQDaRuwI Edit  2010.12.27 Mon 11:59

OH~そっか、葉っぱさんが当選者なのね。
よかった!
3枚目のわんこのお写真めちゃくちゃ可愛い!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2010.12.27 Mon 16:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL 太巻きおばば さんへ

#- 2010.12.27 Mon 18:08

ははは
座布団5枚だぁああああ!!!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2010.12.27 Mon 18:09

あちゃぁああああ~~~!

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2010.12.27 Mon 18:10

ははは
どてら着こむぅうううう!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2010.12.27 Mon 18:11

簡単だと思ったのにな~~~

松井大門 : URL サファイア さんへ

#- 2010.12.27 Mon 18:12

葉っぱちゃんだけに植物は得意かも~~~

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2010.12.27 Mon 18:13

はははは冬眠だぁあああ!

松井大門 : URL *yuichi* さんへ

#- 2010.12.27 Mon 18:14

こっちの雪そっちに回すよぅうううう!

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2010.12.27 Mon 18:16

はははおめでとぅううう!
プレゼントの絵、歩ん太描こうか?

松井大門 : URL 絵っちゃん本舗:マー さんへ

#- 2010.12.27 Mon 18:17

ははは
全部送るぅうううう!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2010.12.27 Mon 18:18

雪食べ過ぎてトイレの回数が多いいいいいいいいい~~~~!

松井大門 : URL ボス。 さんへ

#- 2010.12.27 Mon 18:19

気つけ薬でも送ろうかあ?

松井大門 : URL buneumama さんへ

#- 2010.12.27 Mon 18:21

ははは
馬鹿は風邪をひかないので大丈夫だぁああああ!

松井大門 : URL kovachan へ

#- 2010.12.27 Mon 18:22

今日もまた降ってるよぅうううう!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2010.12.27 Mon 18:23

雪があれば何にも要らないみたいだよ~~~~!

松井大門 : URL れぃん さんへ

#- 2010.12.27 Mon 18:24

もうしばらく雪いらな~~~~~~いいいいいい!

松井大門 : URL こゆき ちゃんへ

#- 2010.12.27 Mon 18:25

ダイだけ喜んでるぅうううう!

松井大門 : URL いねむり姫 ちゃんへ

#- 2010.12.27 Mon 18:27

ははは
雨は嫌いなのにね~~~!

松井大門 : URL みどり さんへ

#- 2010.12.27 Mon 18:28

そっちの雪はどう???

トマオ : URL NoTitle

#B2CsETZw Edit  2010.12.27 Mon 21:22

2問しか分からなかったですよ(ーー;)
まぁ、これからもぼちぼち雪ます。

松井大門 : URL トマオさんへ

#- 2010.12.27 Mon 22:49

ははは
ぼちぼちね~~~~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
