遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 写真 > 乗り越えて

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.03.28 Mon 乗り越えて


                     うっ これはなんだ???


P3283471 のコピー



                     冷たい雪の下で冬を越した 白菜達


P3283472.jpg



                     この後ちゃんと花も咲きます

                     この白菜の花の芽がまた美味いんだな~~~!!!


P3283468 のコピー



                     チンゲン菜


P3283477 のコピー



                     カブちゃんの花芽


P3283461 のコピー



                     寄り添って


                 長い間の雪が融け 大地が今年も歌い始めます
                 嬉しい心が躍る瞬間です

                 毎年繰り返される ごくごく普通の春なのに・・・
                 なのになのに 普通に春を迎えられない 人たち・・・

                 心が痛みます 
                          
               
                 





ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れぃん : URL NoTitle

#gGj3Lv6Q Edit  2011.03.28 Mon 20:08

せんせい そうですね
今日の次に明日が来ること、奇跡なのでした
漏れた放射線などで負けておられません!^^

太巻きおばば : URL NoTitle

#- 2011.03.28 Mon 21:08

白菜の芽?
初めて見ました。
私が、野菜の姿を目にするのはスーパーとマルクトだけ。

最近はつくしの姿も見てない。
ドイツに有るのかしら・・・・

Kovachan : URL NoTitle

#- 2011.03.28 Mon 21:19

厳しい冬を乗り越えた野菜たちは
生き生きしてますね!
実は
つくしって見たことなかったです。

左官屋女房 : URL NoTitle

#- 2011.03.28 Mon 22:03

うううううう~~~~。
食べたいぃぃぃぃぃぃ。
春の野菜達ぃぃぃぃぃ。
花芽って、やわらかくて、ほろ苦くて…っていうイメージですが、どう?

んさん : URL 一瞬、

#z3bbzH2M Edit  2011.03.28 Mon 22:11

白菜がタケノコ?に・・・

先日、カブの花芽を食べました・・・
でも、自分お子ちゃま味覚なもんで、独特の苦味に「来年はもう食べん!」と、小さな誓いたてちゃいました。

でも、恐らく忘れてまた食べちゃうと思うけど。
見た目は美味しそうな気がしたんじゃが・・・

See : URL 珍物ばかり

#- 2011.03.28 Mon 22:46

ここはどこ?
自然の力は凄いね。
自然から生きる力をもらって生きているんだね。

特にこにはパワースポットみたいだー!
何のパワーかは疑問もあるがぁ~~~???
どんなパワーでもいいから、被災地へ届けぇーーーー!

華やぎ : URL 春は~

#pn.FNN1k Edit  2011.03.28 Mon 23:05

芽生えの季節!

無常の世であっても、常に前を向いて~

れんげ : URL NoTitle

#- 2011.03.29 Tue 00:08

これは何だって?
簡単! お灸でしょ。(笑)
先生もお灸してもらうといい。
このサイズだとかなり効きめありそう。アハハハハ!!

サファイア : URL NoTitle

#- 2011.03.29 Tue 01:22

自然界の創造物は力強い
人もまた遥かな時を超え進化した
自然の創造物のひとつだし・・・
でも人が作った物はモロく絶対はない・・・と思う

絵っちゃん本舗;マー : URL NoTitle

#- 2011.03.29 Tue 02:46

白菜・・・!?雪焼けしたのかなー!!
キュウバ葉巻みたいですね。
つくしんぼう 食べれるのー?

みどり : URL NoTitle

#eq.5iUkQ Edit  2011.03.29 Tue 03:49

私も同じことを思いました。
庭の草花の芽をみて。
鼻がつぅーんって痛くなったわ。

いねむり姫 : URL こんにちは★

#- 2011.03.29 Tue 10:50

雪の下で過ごした白菜は、
周りが茶色いのですね!!
初めて知りましたΣ(゜Д゜;)

春が顔を出してきてますね♪♪♪

♪雪が溶けて川になって流れてゆきます~

あたため大好きはるさん : URL NoTitle

#- 2011.03.29 Tue 13:16

さむーい冬の間、降り積もった雪の下でずーっと力を蓄えていた白菜たちが、ぐぐっと顔を出したんだね。
荒削りで元気いっぱいで、ちょっとやそっとの逆境なんかでへこたれない強さに、元気をいっぱいもらいました。
松井センセ いつもありがとう!!!!!

松井大門 : URL れぃんさんへ

#- 2011.03.29 Tue 18:43

あいやぁ~~~

れいんさん逞しぃいいいい!

松井大門 : URL 太巻きおばば さんへ

#- 2011.03.29 Tue 18:45

たぶんあるんじゃないかな~~~~!

松井大門 : URL kovachan へ

#- 2011.03.29 Tue 18:47

ツクシ食べても美味いよ~~~!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2011.03.29 Tue 18:49

ラ-メンに入れて食べたけど
美味かったよぅうううう!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2011.03.29 Tue 18:50

あちゃぁ~~~
このほろにがさがなんとも言えないのにぃいいいいいいいい!

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2011.03.29 Tue 18:53

自然は偉大なりぃいいいいい!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2011.03.29 Tue 18:54

東北も早く芽吹いて欲しいぃいいいいい!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2011.03.29 Tue 18:56

ははは
お灸は東電のトップと後手後手に回ってる政府にしよぅうううううう!

松井大門 : URL サファイア さんへ

#- 2011.03.29 Tue 18:58

ゆっくりゆっくりの歩みが1番なのに
日本は急ぎ過ぎてるよ~~~~!

松井大門 : URL 絵っちゃん本舗;マー さんへ

#- 2011.03.29 Tue 18:59

ツクシ袴取るの面倒だけど美味いよ!!!

松井大門 : URL みどり さんへ

#- 2011.03.29 Tue 19:01

ほんとつらいよねぇえええ!!!

松井大門 : URL いねむり姫 ちゃんへ

#- 2011.03.29 Tue 19:02

昨日も今日もこっちはぽかぽかだよ!!!

松井大門 : URL あたため大好きはるさん へ

#- 2011.03.29 Tue 19:04

人間も元気出さないとね~~~~~!!!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.03.31 Thu 15:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
