遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 安全と安心

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.03.29 Tue 安全と安心


P3293703.jpg



                      傷つきてもなお生きる・・・・・


                   大自然の猛威の前では人はほとんど何もできません

                   今回のこの大天災であまりにも多くの
                   尊いものが一瞬のうちに奪い去られました

                   目を覆いたくなるような現状の中で
                   被災地の人たちは 懸命に生きておられます

                   大地震 大津波 それに続く原発事故 
                   未曾有の大惨事ではありますが 大地震津波は去って行きました
                   
                   後は国を挙げて全力で復興に向かわなければいけないはずなのに
                   なのになのに 原発だけがその終息のめども立っていません

                   頭の悪い僕には理解しがたい放射能の数字が飛び交っています
                   安全基準値?

                   何だか凄く怖い言葉です
                   基準値以下ですから大丈夫と言われても・・・

                   安全と安心
                   このホウレンソウは放射能に汚染されていますが基準値以下なので安全ですから食べてください
                   このホウレンソウは汚染されていませんので安心して食べて下さい・・・

                   皆様はどちらを食べますか?

                   安全だとどんなに言われようが
                   放射能が0でない限り安心ではないのです

                   いま現に起こっている終息の見えない原発事故
                   漏れ続けている放射能
                   住民の皆様の計り知れない苦悩
                   風評被害 
                   関東エリアの皆様の限りない不安
                   計画節電による活性化の低下

                   恐ろしいほどの人災です
                   いま本当に何をすべきか・・・・
                   国民が本当に声を一つにして
                   叫ぶ時ではないでしょうか!!!!! 

                   本当に安心できる国づくりの為に・・・・・・・ 


                東京にお住まいの葉っぱちゃんの叫びです
                ぜひ皆様リンクお願いします!!!
 
                新潟にお住まいのゆたかさんの心温まる活動のブログ
                ぜひリンクお願いします!!!






                                              

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
んさん : URL 画伯んちは

#z3bbzH2M Edit  2011.03.29 Tue 18:33

「焼き大根」が採・・・
えっ!焼き大根じゃないの?

・・・やっぱ、民主政権はダメダメじゃのう。v-412

本人達は気が付かれて無いと思ってるんだろうがv-406、保身に走ってる姿が見え隠れv-406してるよ。

ボス。 : URL

#- 2011.03.29 Tue 18:49

元気出さなきゃね v-222v-17

ゆたか : URL ありがとうございました。

#LkZag.iM Edit  2011.03.29 Tue 20:05

ご支援とお心遣い感謝いたします。

これからは、心のケアが必要なようです。

届きましたら、早速お届けさせていただきます。

ありがとうございました。

See : URL 今こそ!

#- 2011.03.29 Tue 20:44

先生!贈ったの?
今こそ、出番だ!
みんなに観てもらうチャンスだよ!
笑顔を届けるのは今だね。

こんな大根よくあったね(笑
どこよりも、この大根は被害を受けてるみたいだーー!
でも、ちゃんと葉っぱ出てる!
生きる力だ!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.03.29 Tue 21:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太巻きおばば : URL NoTitle

#- 2011.03.29 Tue 22:04

この大根、土に入れておくと、どうなるんでしょう。
新しい大根が出来るかな・・・
そんな事無いですね・・・

葉っぱ : URL NoTitle

#yDt/5Vf6 Edit  2011.03.29 Tue 22:41

v-22せんせい~~~~~ ありがとう!
今日もいろいろと、計画停電の人の叫びが送られてきました
なんでこれが東電に届かんのだろか・・・・わからん!


↑ 弱った大根なのか、たくましい大根なのか・・・・う~~~ん、悩む

yurayura : URL NoTitle

#ZwWCKqrk Edit  2011.03.29 Tue 23:16

難しいです・・・・

どこの場所にいても、人間として生きていくための基本的な生活の安心・安全は、支援しないと!!

サファイア : URL NoTitle

#- 2011.03.30 Wed 01:56

人が犯した罪の甚大さたるや
どこまで続くのだろう

みどり : URL NoTitle

#RQDaRuwI Edit  2011.03.30 Wed 07:20

原発の危険性をかなり前から訴えていたお方が
おりました。その現場に勤めていて、自らが被爆
したからです。彼は全国をまわり、原発の危険性を
訴えてまわったのだそうです。また、彼のHPは何度も
消去され、それでもまたUPし続けた。彼の意思をついでね・
ご本人は、癌でお亡くなりになっています。
政府のこんなことを許していいのか?東電の社長は
何処にいるの?ありえません。福島の農家の方は
自殺をされました。子供にも安心して食べてもらえる
野菜を作ろうと過去数年にわたって土壌の改良をしたんです。
ほうれん草もだめ、キャベツもだめ・・落胆せずには
いられませんね。本当に、お気の毒で胸がつまります。
恐らく、政府からの保証金という問題以上。「プライド」
が傷ついたのかとお察しいたします。希望がなくなった
のでしょうね。ご冥福をお祈りするばかりです。

nao! : URL NoTitle

#GCA3nAmE Edit  2011.03.30 Wed 09:02

こんなときこそ
元気出さないとですね
頑張る!

いねむり姫 : URL 春ですね~

#- 2011.03.30 Wed 15:36

まさか!!
その大根は以前、はっぱさんが送ってくれた
ものではないですよね??

れんげ : URL NoTitle

#- 2011.03.30 Wed 16:23

先生の記事が、・・・久々に長い。(笑)

: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.03.30 Wed 18:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気まぐれ童人 : URL NoTitle

#SFo5/nok Edit  2011.03.30 Wed 18:54

復興作業を終えて帰宅後、いけないと解かっていても、やる気力が失せ仕事も公認で休みを入れながら過ごしています。
精神的にダメージが大きいですわ。

: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.03.30 Wed 19:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆき : URL NoTitle

#- 2011.03.30 Wed 20:41

地震 津波 だけだったら被災害復興にも頑張られるだろうけど

目に見えない放射線には恐怖が先立つばかりです。
チェルノブイリの、二の舞になるんじゃないかと現地の人々ばかりか
世界に波紋が広がっている現状を政府は大丈夫だと!???o【u_u っ】

*yuichi* : URL NoTitle

#- 2011.03.31 Thu 01:23

そういいえばちょっと前に米軍の無人偵察機が
原発の調査をしたというニュースが流れてたけど
その写真はいつ公開されるのでしょう。

ごまかしごまかし、情報も小出しにして僕たち馬鹿にされてるの??(笑)

本当に安全かどうかなんて10年、20年経たないとわからないでしょう。

トップは常に最悪の状況を想定して行動していただきたいものです。

華やぎ : URL 狭い日本

#pn.FNN1k Edit  2011.03.31 Thu 06:30

みんな一連託生

成るようにしか成らないけど、何とかなるようにして欲しい。

現場、下請け、孫請け、自衛隊、消防、警察、当該自治体、住民、みんな命がけなんですよ!

「会長さん、当事者ですよ!」と言いたくなります。

あたため大好きはるさん : URL NoTitle

#- 2011.03.31 Thu 14:23

先生の隣にいるワンコ(ダイちゃん?)は何歳ですか?
(初めてこちらにおじゃました時から、ずっと聞こうと思ってたのが今になってしまいました。)
私は以前ゴールデンレトリバー(コメット)と暮らしていましたが、一昨年の夏、雷の音にびっくりして心臓発作で亡くなりました。12歳でした。寸前までご飯をおいしそうに食べて元気にしてたから、本当にショックでしたが、想いようによっては病気になったりからだが不自由にならずにいられたのはしあわせだったかなぁって気がします。
私は30代で母を亡くし、そして一昨年コメットとお別れしました。
家族が亡くなる悲しさは消えないけれど、いつかは懐かしく想い出せる日がやって来るんだよね。

: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.03.31 Thu 17:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL んさん へ

#- 2011.03.31 Thu 21:12

焼き大根美味いよ~~~~!

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2011.03.31 Thu 21:14

元気だそぅうううううう!!!

松井大門 : URL ゆたか さんへ

#- 2011.03.31 Thu 21:16

よろしくお願いぃいいいいい!!!

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2011.03.31 Thu 21:17

みんな見てくれるかなぁ?

松井大門 : URL 太巻きおばば さんへ

#- 2011.03.31 Thu 21:18

花は咲くかも~~~?

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2011.03.31 Thu 21:20

トップの連中腐ってるかも~~~?

松井大門 : URL yurayuraさんへ

#- 2011.03.31 Thu 21:21

いまみんな不安だらけ~~~!

大変だ~~~~!!!

松井大門 : URL サファイア さんへ

#- 2011.03.31 Thu 21:22

一日も早く終息して欲しいね~!!!

松井大門 : URL みどり さんへ

#- 2011.03.31 Thu 21:24

ほんとなんと言ったらよいか
言葉が見つからんよぅうううううう!!!

松井大門 : URL nao! ちゃんへ

#- 2011.03.31 Thu 21:26

元気だそぅううううううう!!!

松井大門 : URL いねむり姫 ちゃんへ

#- 2011.03.31 Thu 21:34

これは畑に捨ててあった奴!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2011.03.31 Thu 21:37

ははは
長過ぎたぁあああ!

松井大門 : URL 気まぐれ童人 さんへ

#- 2011.03.31 Thu 21:38

精神的
こっちのほうが怖いね~~~!

松井大門 : URL こゆき ちゃんへ

#- 2011.03.31 Thu 21:40

なんか真剣さが伝わってこないね!

松井大門 : URL *yuichi* さんへ

#- 2011.03.31 Thu 21:43

最悪を考えなきゃいかんトップが最悪だぁあああああ!!!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2011.03.31 Thu 21:44

何とかしないと
日本沈没だぁああああ~~~~!!!

松井大門 : URL あたため大好きはるさん へ

#- 2011.03.31 Thu 21:53

ダイ今年10歳
もう爺さんだよ~~~!

なんかいなくなる事考えると涙が出るよぅうううううう!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
