遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 肝心な時

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.04.18 Mon 肝心な時


                    東北のほうも桜が咲き始めました

                    

P4154656 のコピー



                    先週の木曜日教室のみんなと
                    塩の千本桜へスケッチに行きました

                    満開の桜並木の向こうには
                    立山連峰が光っていました~~~~~♪♪♪


                    平日の為か花見の人は少なかったように思います
                    それとも思いあがった政治家の自粛発言のせいなのか?

                    こんな一大事の時だからこそ
                    皆で元気よく 笑って笑顔で活気をつけないと~~~~!!!                                    
                    政治家の心ない発言に本当に腹が立ちます
                    防災服を着ていればそれだけでいいの?

                    そんなうわべだけの恰好なんかどうでもいいです

                    それよりも この沈没寸前の日本丸の舵をとってよぅうううううう!!!

                    舵をとれる船頭も船長もいないのかぁあああああああ?
                    先導出来る船頭がいない
                    いるのは なんにもせんどうばっかしだぁああああ!!!


                    馬鹿な僕ちゃんの素朴な疑問?

                    与野党を問わず多くの国会議員がいますが
                    誰一人として自分たちの報酬カットを叫ばないのはなぜ?

                    国民から報酬をたっぷり貰っていても
                    肝心な時に何にも出来ない政治家たち!!!

                    全員報酬の50%カットしろ~~~~~~~!
                    それでも まだ貰い過ぎだぁあああああああああ!

                    まずはここからだぁあああああああ~~~~!!!!!!



                                       

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ボス。 : URL こんばんは。

#- 2011.04.18 Mon 18:54

報酬カットと、定員カット v-217v-17

左官屋女房 : URL

#- 2011.04.18 Mon 19:59

例えば十年後、二十年後、「ああ、あの時は大変だったけど、被災した人達も、国民も、企業も、政治家達も、それぞれほんとに頑張ったよね」と言い合える日本であってほしい。
いや、そういう日本にするんだ。

んさん : URL 政治屋は・・・

#z3bbzH2M Edit  2011.04.18 Mon 20:56

寄生虫だから、宿主の動向は気にせんのよ。

言動からもわかるじゃろ、緊迫感が感じられん。
自身の保身にしか見えないし。

画伯、この際「ブチ壊し」頼みますよっ!
ボンクラ、欲ボケ議員どもに鉄槌を!

See : URL ぷん!ぷん!

#- 2011.04.18 Mon 21:14

失いたくない物がお金という情けない政治家さんが多いのでは?
世の中はお金で回ってますが、あるところで止まっているものもある。
痛みを現実に分かち合うという気持ちがあれば、行動に出るはずです。
口ばかり支援しますと言うけど、誰のお金だ!と思っているのか!国民のお金だ!
具体的な事を早く打ち出して、支援しないと犠牲者が出るぞーーー!

被災者は自分の納めた税金で自分を支援することになる事を政治家はお分かりかな?

野草ちゃん♪ : URL

#Wa8vY8KE Edit  2011.04.18 Mon 21:27

毎日、拝見するのが日課ですが、コメントは初めてです。くしくも、本日は、国会中継を聴いていて、政治家のバカさ加減にイラついていたところです。余裕のない電気使って、足らない足らないという税金使って、上げ足とりばかりの後追い国会ばかりしてるより、シャベル担いで、被災地に団体で赴いてほしいです!
アッ、はじめておじゃまして、グチこぼしてすみません。

こゆき : URL

#- 2011.04.18 Mon 23:08

大門さんの記事及びv-158v-158v-158の、5人さまのおっしゃる通りだすv-424

誰それが こうー云った! あー云った! などと、国会で問題にしなくて宜しい!!!っすo【u_u っ】

華やぎ : URL 政治屋の世界は~

#pn.FNN1k Edit  2011.04.18 Mon 23:23

想定 害

見かけは明るく見えても、闇の世界!

それは、みんなが砂上に作り上げた幻の城だから、期待するのが間違いかも。

サファイア : URL

#- 2011.04.19 Tue 02:23

桜を見て気が晴れて欲しいけど・・・
見に行きたいな~立山連峰と桜
誰だぁ~ぼくちゃんをここまで怒らせたの
地に足がついていない政治家たち
ご都合主義の他人事いつまでやってんだ~!!
バカタレ~!わたしも怒ってる!!!

太巻きおばば : URL

#- 2011.04.19 Tue 03:49

↑のボスさんに、賛成!!!

みどり : URL

#RQDaRuwI Edit  2011.04.19 Tue 04:00

財政難となった時の戦国武士は、自らの給料を
カットしたけど・・政治家にはみられませんね。
それどころか、消費税を3%アップだって。
こんな時期で国民が苦しんでいるのに、
何を考えているのか?????????

絵っちゃん本舗;マー : URL

#- 2011.04.19 Tue 07:57

SOUDA souda そうだ~ !!
口だけかー?こういう時こそ地元に金を使え~

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2011.04.19 Tue 08:16

v-22そもそも痛みというものがわからない人達が多いような気がする
毎回地震のたびに、お金の配布が遅いって言われてるのに、マニュアルもできていないの?
次からはうまくやるぞってのがない

痛みがわかる人達なら、絶対に戦争なんて起きないよね
芸能人たちの動きは見えるのに、政治家が動いた後は全く見えないのはなぜっ?
なんかし~~んとしてない?

皆さんの避暑地を避難所にすれば?

nao! : URL

#GCA3nAmE Edit  2011.04.19 Tue 09:33

きれいですね。
自然ってきれいなんですよね。
そして、時に魔物に変身するんですよね。

政治家・・・本当ですよ
石川遼くん見てみぃ~!!です

彼岸花 : URL

#lABlE60g Edit  2011.04.19 Tue 12:42

こんにちは。

ほんとに、政治家、どうしようもないですね。
選挙のことしか党利党略のことしか考えてないみたい。
もう、怒って怒って、爆発しそうです。
でも、先生に『怒っていいよ~~~~!」って
言っていただいてから、少しガス抜きが出来ました。
笑いとばすっていいですねえ。
怒って怒って、笑いとばそう。
先生。ありがとうございました。

れんげ : URL

#- 2011.04.19 Tue 20:14

桜は1000本あっても、こ~~~んなに美しいのになっ!!

*yuichi* : URL

#- 2011.04.20 Wed 01:09

僕のほうはほとんど散っちゃいました~(・∀・)
また来年☆

現場で働いてる人は死ぬ思いで働いてるのに…
今こそリーダーシップを発揮するときでしょうに。

いねむり姫 : URL おはようございます♪♪♪

#- 2011.04.20 Wed 09:38

桜並木の風景画ステキです♪♪♪
私もお教室のみんなとまじって
スケッチしたかったです。
もう、富山の桜も散ってしまいましたか?

政治家はお金と自分の事しか
頭にありませんよね。
ホント、給料50%&ボーナスカットしても
いっぱい貰いすぎですよね。。。

yurayura : URL

#ZwWCKqrk Edit  2011.04.20 Wed 17:43

e-329松井先生!

こちらは、やっと桜の開花宣言が出たのに・・・

またまた雪が降ってきましたi-230

日本中が一つになろう!!

と言っている時に・・・

あの方々たちは、決して一つになろうとなさらない・・

ったくe-329

まんがいんく : URL

#- 2011.04.20 Wed 22:17

何があろうが、春爛漫ですから。
自然と触れ合って、心がなごむのは大事なことだと思うんですよね。

あたため大好きはるさん : URL

#- 2011.04.20 Wed 23:17

もし会社の経営が大変になったら、社長・専務・常務・取締役たちは報酬カットが当然。
平社員さんたちは生活しなきゃいけないから、何とかそのままの給与を出してあげたいと思うのが経営者。
今日本国の経済が大変な時。国税で仕事をしている総理大臣以下議員たちは、そんな時には自らの報酬をカットして何とか乗り越えなければ国がなくなっちゃうよね!

ところで松井先生の日めくりはどうやって買うことができますか?
先生の絵を毎日見たいからカレンダーがあったら良いなぁ、ってれんげちゃんに言ったら、「日めくりあるよ」って教えてくれたよ。

奈美 : URL

#- 2011.04.21 Thu 12:19

ほんまや!!

消費税を上げるなんて。とんでもない事や・・・・。

甘い汁しか知らない奴等・・・。

公務員の給料カット、人員カット、議員数カット、給料カット、天下りカットで、日本は完全に復活や!

充分な復興支援が捻出できるんや。

被災地は完全に、復活するし、潤うんや。

口だけ、パフォーマンスだけで国民が納得するとでも思っとるのが滑稽や!

大体原発の現場で働く職員の待遇のひどさ!!
食べ物もひどい、シャワーもない。

優しさが何処に在るんや!

その職員達の命がけの作業の現場に行ったらいい!そして、一緒に働いてその実態を見るべきや!

大体政治家ってなんや!!

御身可愛いだけで、国が守れるとでも思っちょるのか!

「天網恢恢祖にして漏らさず」や!

命がけで国を守る根性が在るんか!

今度の被災は、人災も大きい。

松井先生、ごめんなさい・・・。

ついつい本音が出てしもうた。

もしお見苦しい場合は、消して下さいませ。

ほんまに、感じたままを書いてしもうて、謝ります。

しかし。先生の絵は素晴らしいですわ・・。

愛と優しさが、にじみ出ていますわ・・。

感謝です・・・。





気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2011.04.21 Thu 19:48

こちらのサクラ、大が踊っていますね。
被の字にならなくて良かった。

わたしと言う存在は単純なんでしょうか。
サクラの本元のうじ虫聞く気にも見る気もないのです。
資本主義は、儲け第一、安全第一なんて、建前の更地です。
原発の家屋の爆発って、あれはおおごとです。

ALC(軽量気泡コンクリート )で作られた一般の家屋とは違い全面幅1.5メートルのコンクリートの壁で作られたものです。
あれが吹き飛ぶんですよ。
格納容器に破損はないというアホの話信じられますか。
何が起こっても不思議ではないです。

: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.04.21 Thu 21:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:19

いねむりする議員なんていらないね~~~~!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:21

子供たちの為に本当にそうなって欲しいいいいい!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2011.04.21 Thu 22:22

ははは
本当にぶちのめせるものならそうしたいよ~~~~!

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:24

こいつら自分たちが一番偉いと錯覚してるよ~~~!

松井大門 : URL 野草ちゃんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:26

ははは
どうもどうもコメントありがとぅううう!

国民がもっと怒りまくらないとだめだぁああああ!!!

松井大門 : URL こゆき さんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:28

最近まともな国会中継見たことな~~~~~いいいいい!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:29

そう言ってるととんでもない事になるよぅううう!

もうすでになりかけてるけど!

松井大門 : URL サファイア さんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:30

そうそうみんなでもっと怒らないとね~~~~!

松井大門 : URL 太巻きおばばさんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:32

無駄な議員いっぱいぃいいいい!!!

松井大門 : URL みどり さんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:33

政治家になるとどうもみんな人間が変わるみたいよ~~~~!

松井大門 : URL 絵っちゃん本舗;マー さんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:36

こいつら自分の金は使わないくせに
国民の金は平気で使いまくるぅううううう!!!

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:38

避暑地を避難所に~~~
これは名案だぁああああああ!!!

松井大門 : URL nao! ちゃんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:41

ほんと石川遼君の爪の垢みんなに飲まそうか~~~~!

松井大門 : URL 彼岸花 さんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:42

もっともっとみんなで怒りマクロぅううううう!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:44

ははは
桜のほうが役に立ってるかも~~~~~!

松井大門 : URL *yuichi*さんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:45

本当に
我こそはという政治家いないんだろうか?

松井大門 : URL いねむり姫 ちゃんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:47

お金のありがたみ分ってる政治家どんだけいるんだろう?

松井大門 : URL yurayura さんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:49

ははははうまい!!!!

馬鹿な政治家バッカリだぁああああ~~~~~!

松井大門 : URL まんがいんく さんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:51

心は何時も和やかでいたいね~~~~!

松井大門 : URL あたため大好きはるさんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:53

ありがとぅううう~~~!

鍵コメ送ったよぅうう!

松井大門 : URL 奈美 さんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:54

はははは
奈美さんいいぞぅううううううううう!!!
怒りマクロぅうううううううううううううううううう!!!!!

松井大門 : URL 気まぐれ童人 さんへ

#- 2011.04.21 Thu 22:57

何だか隠し事多そうだぁあああ!!!

んさん : URL 少しは・・・

#z3bbzH2M Edit  2011.04.22 Fri 01:01

悪いと思ってるのかなぁ?

避難所から、とっとと撤収企てたのを見つかってv-412喰ってかかられてたけど・・・

その点、天皇陛下は予定時間オーバーしても、避難されてる人たちの声をしっかり聞かれてた姿に魅入っちゃったなぁ・・・v-392

管総理、それじゃ支持率も好感度も下がるわ!
行動に心が無いもの、呼び止められた瞬間に視線が泳いでたよアレじゃ次の選挙に「民主党に1票」なんて誰も思わないよ。v-406

松井大門 : URL んさん へ

#- 2011.04.22 Fri 22:21

ほんと情けなくなるよね~~~~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
